双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会話。

<<   作成日時 : 2010/12/03 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ある朝のことです・・・

papaがけいに、

「けいちゃん、ピアノを弾く人のことをなんて言うか知ってる?」と聞きました

けいは暫く頭をかしげてます・・・

そこへ私が、言わなきゃいいのに。。。



「ピアら〜


朝っぱらからアホ全開。


そんな私のピアら〜発言を無視するかのようにパパが


「けいちゃ〜ん、ピアニストっていうんだよ〜」


だと・・・


なんか、ひとり取り残された感じ


最近頭使ってなかったし・・・ ヤバイな、私。





そんな感じで、もう1つ。。。


今朝のことです。


けいの髪をいじりながら・・・


「ねー、ママぁ〜。。。このシュシュのブタさん、なんて名前やったっけ?」


とけいに聞かれ・・・


画像



私:「ん?なんやろ?はなこ?なんか違うよね・・・」


けい:「ひろし?」


私:「いや〜、ひろしってちびまる子ちゃんのお父さんの名前やろ〜〜〜、確か女の子じゃなかった?」


けい:「ぷっ、あ・・・そっか〜〜〜」


そこへゆうへいがツカツカとやって来て・・・


「さくら!!!」


「そ。。。そやった〜〜〜〜><」


ゆう〜〜〜〜 時々意外な場面で役に立ったりする


ちなみに、さくらはこのブタさんっ



画像


ま、はなこであろうが、ひろしであろうがどっちでもよさそうなんだけど・・・

朝からじわ〜っとおもしろい。。。みたいな(爆)



そんな感じで・・・

ゆうへいに寄りかかってみました。  


画像



私が傷つくかと思って、絶対に「重い」とは言いませんw





近頃、怒りっぽい私ですが、この写真を眺めながらイライラするのはよそうと心に誓ったのでした・・・


子供は、ママが世界中で1番大好きなんですもんね。。。反省













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅしゅのブタさんの名前〜
え、なにメジャーなブタさんなの?知らんかった!
てか、結局名前は「はなこ」なのか「さくら」なのか。。
なんだかほのぼのしました私・・・
ようちゃんの変顔に、私も「イライラしたアカン」と反省したわ。
ありがとう、ようちゃん(笑)
かほまる
2010/12/03 16:02
かほちゃんへ★
あ!
間違えた(爆)
はなこって、私書いたね(@゚▽゚@)

さくら。
ゆうへいのが当たり。
私ってどんだけあほ?
月曜に直さねば…

思い込みが激しい性格っ(笑)
じゅんじゅん
2010/12/03 16:30
ほのぼの〜かわいい会話だね〜☆

ヒロシって、ちびまる子ちゃんのお父さんだよね〜(笑)

今はアニメ主人公は、さとるなんだよね
ヒロシって、ちょい古だよ(笑)

けいちゃん、いつかは
ピアラ〜、いやピアニストかな☆
hikky
2010/12/03 18:39
今日は表現会お疲れ様です!
子供たち みんな可愛くてたまらなかったぁぁぁ
衣装も年々凝ってるしね!

私は昼からお仕事(暇だぁ〜=3333)

「ピアラー」面白い(爆)
笑いがおさまらないんだけど・・・
けいちゃんのブタさんが、「ひろし」ってのも
うけます。。
本当に楽しい家族やよね♪

そんでもって、今日の表現会での私のbPは、
ゆうへいくん☆
○○役の姿が最高!
たまに登園したらママと離れる時泣くっていうけど、
今日は一番たくましくお友達をリードしてたし、
成長を感じられてなんだかジーンときました。


ブログ読んでて笑えて、ゆうへいくんの姿思い出して
笑えて・・・笑いすぎて、腹筋が痛い><
一人ぼっちでもこんなに笑えるもんやね〜
私 絶対今あやしい・・・・
はな
2010/12/04 14:37
さくら→さくらももこ→ちびまる子ちゃん→ヒロシ
・・・・って連想ゲームのよう(^^)
でもど忘れってあるよね〜〜
とんでもない間違いとか・・・・子供の方が記憶力良いから
親が突っ込まれます(^^ゞ
倫音
2010/12/04 17:11
hikkyちゃんへ★
ヒロシ。。なんでとっさにその名前が出てきたのかは迷宮入り。
けいがヒロシなんて言うもんだから私までつられてさくらって言ったよw
血は争えませんな★

さとるって何?何の主人公?



じゅんじゅん
2010/12/06 13:01
はなちゃんへ★
ぉもろい一家です〜。
なんだか、違う方向にグイグイ引っ張られる感じw
私は最近、笑いのツボにはまってしまって抜けられないよ〜

表現会、メリハリがイマイチなかったね。。。
年長さんのオペレッタの長ったらしいこと。
途中から、人間ウオッチングばかりしていたpapaと私とようへいです。
ばあちゃんなんて、寝てたしzzz (毒吐いたらすっきり!)
やっぱり、去年のEXILEの衝撃には叶うまい・・・笑
最高だったよね。なんじゃそりゃ〜って(爆)

あの後お仕事だったのか〜〜〜!お疲れさま!
事務所で1人笑ってたか〜〜〜!

なっちゃんも、めちゃくちゃかわいく踊ってたね^^
本番が強いなっちゃんだもんね★ 練習の時はどんな感じだったのだろ〜

ゆうへい。。泥棒役がかなり。。か〜〜〜なり恥ずかしかったようで・・
お友達をリードしているように見えて、あれは照れ隠しなんだなぁ〜。
早く終わらせたい・・みたいな(爆)
いやいや、今年の表現会で一番盛り上がった瞬間はやっぱり”泥棒入場”だよね@@

そんなどろぼうのmamaです、私w
じゅんじゅん
2010/12/06 13:12
倫音さんへ★
ほんと、記憶力が最近衰えてます><
ひょっとしてヤバイ?私・・って思うこともしばしば・・・

突っ込まれるよね〜〜〜、なんだか悲しい現実だぁーー;
じゅんじゅん
2010/12/06 13:14
あっ、さとるじゃなかった
さとしだわ!ポケモンの(笑)
hikky
2010/12/06 16:24
いろいろなことにイライラしてます・・・。
子供にも大人にもっ!!

だめねぇ〜。ぴあらーとヒロシで、なんとなく肩の力が抜けたわ。

だらちゃん
2010/12/06 21:20
ひっきーちゃん★
さとるか〜(@゚▽゚@)
これですっきり!
じゅんじゅん
2010/12/08 14:17
だらちゃんへ★
和らぎました?
私は天然?認めたくなかったけど…(;_;)

もう、許してもらえない年です(笑)
じゅんじゅん
2010/12/08 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会話。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる