双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリルで大爆笑の巻♪

<<   作成日時 : 2010/12/09 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

けい。。

熱はないけど、咳&鼻水が酷く・・

耳鼻科へ先日行ってはみたものの。。アレルギー性鼻炎のお薬しかもらえず・・・

風邪だよね?!って疑問に思いつつも飲ませていたけど。。治るはずもなくーー;


昨日、いつも行くかかりつけのお医者様で風邪に効くお薬を処方してもらいました。。。

随分楽になったみたい^^


良かった〜〜〜♪


さてさて。。。

そんな彼女。。。昨日1日お休みさせたのですが。。。

1日中、ようへいがやり残したドリルに挑戦していました


算数の問題を解きたくってずーっとようへいの傍でうらやましそうに眺めていたけい。。

オニのいぬ間になんとやら・・・です(笑)


画像



画像


1ケタの問題に飽きて・・

もう2ケタの問題にも挑戦してます

すげっ、、、

枠いっぱいに答えを書くのが彼女らしいです^^




私なんて・・・

「1+1=2はなんで”2”なの?誰が決めたの?」

って5歳の頃だか6歳の頃だかに、母にくってかかっていたという記憶がw

結局、母にどうやって説得されたのかまったく覚えていませんがw 

この差は一体・・・



で、お昼ごはんを食べた後もず〜〜〜〜っとドリル。

ようへいが帰って来て、ちょっと怒られても(なんで僕のドリルしてるの!!!って・・・)問題を解き。。

全く動じませんでした(爆)


・・・・とそこへゆうへい登場(爆)

もちろん

「ゆうもドリルしたい・・・」





させてみると・・・


めちゃくちゃ笑える答えの数々

さー、笑う準備はできましたか?覚悟してろよ〜〜〜


まず・・papaと大爆笑したこの問題w



しかくの中にあてはまる言葉を書きましょう・・・
画像


ゆうへい・・確かに輪投げをするときに「イエ〜ィ」って言ってるけど

まさか、そのまんま書くなんて思ってもいませんでした(爆)

隣りの問題もカタカナとひらがなが混ざっているところがちょっとツボ。


最高


papaは、

「ゆうへい、それでいいんや!勝負は中学生になってからやし!」と言っていましたが・・・


まぁ。。。私もそういうゆうへいの自由奔放なところが大好きなので、OKということで^^;


でもって、もう一丁!


画像



ゆうへいには、そう見えるんだからしょうがないです(爆)


画像

ゆうへいに注目・・・この顔で考えるとあの答えが生まれます・・



もっちろん、真面目なようへい先生には○なんてもらえずw

お直しばっかりのゆうへいでした(笑)

「お直しばっかりや〜〜〜」って泣いてたしw


画像





またおもしろい答えがあったらUPしますne★


みなさん、お楽しみに












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリルやって、答えあっちゃってるとこ、女の子凄いよね〜

けいちゃん、お大事に☆
hikky
2010/12/09 22:52
hikkyちゃん★
随分編集したので、また読み直してみてね^^
そんで感想を・・・笑
じゅんじゅん
2010/12/10 11:03
最高〜〜〜〜っす!
にしても・・・・字早くも上手やね〜
naomi
2010/12/12 22:57
おもしろ〜い!!

けいちゃんもゆうへいくんも年中さんで字が書けるなんてスゴイね☆
けいちゃんは計算もできるなんて、じゅんじゅんちゃん一家
すごすぎ!!

ゆうへいくんの回答は、本当に最高!!
ある意味正解やもんね(笑)
くまさんも、子供には苦しめてるように見えるんやね。
そういえば苦しめてるようにも見えるよね(爆)
心がとても素直なんだろうなぁ〜

ようへいくんも、ちゃんと2人の先生になって
素敵です!

たいちなんて・・・国語ノートみたら、ビックリ!!
漢数字を使って言葉を作る問題で、
九→九こん(球根) 八→八たけ(畑)ナドナド
どれもヘンテコな回答書いてあるし。。
それも、丸もお直しもなく、放置状態=333
・・で次の問題進まされてました=333

また面白い回答 楽しみにしてます!
はな
2010/12/13 14:50
けいちゃん、すごい!!
将来は理数系?!二桁まで?てか、一日中数字に向き合えるなんて。。。
私、無理!(根っからの文系!)

てか、ゆうちゃんおもしろすぎる。。。
魚、苦しんでるよね!だって、これから食べられるわけだし!
○だよ、ゆうちゃん!!
いぇーい!
かほまる
2010/12/14 11:28
読み返したよ!
hikky
2010/12/14 11:32
昨日、コメ残そうとしたら、エラーになったの。。。
今日は、大丈夫そう!

ゆうへいくん、笑点でいったら「座布団10枚」
ってとこだよ。
会社の人と読み直して、爆笑させてもらったわ。

このほのぼのした答えは、彼の才能とのびのびと
育てている親のおかげだと思うな。
ゆうへいくんの答えは、間違いじゃないと思うな
10点あげます!

けいちゃんも、スラスラ解けて凄いよね〜
下の子は、上の子をしっかり見てるんだよね。
その分、上の子はのんびり、そして、優しい
みんな良い子に育ってるね〜
hikky
2010/12/14 11:36
けいちゃんどうですか〜?
元気になったかな??
1年生のドリルをすらすら解いちゃうけいちゃんにはびっくりだけど
やっぱりゆうくんの回答には釘付け&爆笑しちゃいました☆
これはなかなか思いつかない、というか
「才能」だと思います^^
感性豊かに育ってらっしゃるね^^
次のアップ、心から楽しみにしております^^
Jill
2010/12/14 12:41
かわいすぎます!笑いましたわ〜〜〜
でもでも そんな風に見えるし!すごい感性!
にしても 字綺麗に書くね^^感心!!

あ〜 私も じゅんちゃんや かほまるちゃんに会いたいわ〜〜
次回は是非誘ってねハート
naomi
2010/12/15 01:01
なおみさんへ★
お久しぶり(^-^)

笑えた?
おかしいよね〜

うんうん、私も会いたいわぁ!
そしてなおみさんの元気パワーを少し分けてください〜(*´∇`)
じゅんじゅん
2010/12/15 18:29
はなちゃんへ★
たいちくん…(@゚▽゚@)
せ、正解(笑)
てか、ノート見せてほしいわ〜
大物の素質あり、やね(笑)さすが。
スケールが違う。

先生もどうしてよいやら、で…まさかまさかの放置か!

ゆうは、まじめにこんなおもしろい答えを答えているから、たちが悪いというかなんというか(笑)
ふざけて答えているなら救いようはあるけど(爆)

まぁ、小さい頃は許してもらえるよね〜

大人になってもこうだと天然とか言われるんだろうなぁ…なんて思う今日この頃…

けいに期待。
じゅんじゅん
2010/12/15 18:41
かほちゃんへ★
どう。このゆるさ。
ワロタ〜

毎日何かしらおもしろいことが巻き起こるゆう。
彼はどういう大人になるか(・・;)

不安。

けいが普通で良かった(笑)
じゅんじゅん
2010/12/15 18:44
hikkyちゃんへ★
会社の人と笑ってくだされ。
おもろかった?
うけた?
レッドカーペットでれちゃう?

普通に育てたつもりだったけど、どこでこうなったのか(笑)

彼には目が離せないぜ。
じゅんじゅん
2010/12/15 18:47
Jillさんへ★
釘づけにしちゃいましたか〜
ホントにおもしろおかしく育ってくれました。

しかも『素』です。

何も考えずにいっちゃうところが尊敬できちゃう(笑)
けいと双子だけど、性格も何もかも正反対です。
じゅんじゅん
2010/12/15 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリルで大爆笑の巻♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる