双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ♪

<<   作成日時 : 2010/12/10 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

地元の秋祭りで低学年はよさこいを頑張って踊ったご褒美に・・
高学年は獅子舞いを振ったご褒美★としてUSJへ連れて行ってもらいました〜

ラッキー

とか言いながらも、なぜか子供は一人4000円支払いましたが・・

ご褒美?って?子供はタダなのかと思いきや^^;

そんなに甘くはない?

あんなに頑張ったのに・・・ーー;



下の子もお金払って申し込めば、連れていってもらえるんだけど・・・

私1人で3人はとてもじゃないけど無理っ

そんなチャレンジ、年齢的にも体力的にもあと金銭的にも厳しいです


とまー、言い訳にしか過ぎませんが今回はゆうとけいをパパに託して、ようへいと2人ラブラブで行ってきました^^


朝、5時出発・・・


早起きだったにも関わらず。。
バスの中では、仲良しの1年生軍団でおしゃべりしたり、お菓子の交換したりで朝4時起きにも関わらず元気いっぱいでした・・・
アメちゃんいっぱい・・・

若いって素晴らしい


USJへ行く時に通過するときに見える海遊館の観覧車

ようへい:「あ・・・あれ・・・乗ったよね・・・」

私:「そう。」

そんな会話をしつつ。。大阪に住む従姉妹やおばちゃんのことを思いながら〜〜。。


ワクワクドッキドキ


初★USJ


画像



クリスマスムード一色っ


土曜日ということもあり、沢山の人で賑わっていました


画像

巨大ツリー発見★



画像画像


たいちくんの説得で、USJへ行く気になったようへいです(爆)


行く3日前に、40度近くの熱を出したようへい。。
ピンチヒッターにゆうへいが行くことになりそうだったけど・・当日にはすっかり元気になれました^^

惜しい、ゆうへいw


ジェットコースターに乗りたいという子供たち。。
一緒に行動していたママさんたちは、乗れないって言うので私が・・・

私も本当は乗りたくなかったんだけどw 子供たちの期待に(って期待もされてないけど)こたえて乗りました。


メリーゴーランドも乗ったよ


画像




ゲームもしたし・・

画像



なんか。。知らないけど、キャラクターもわんさかいました。

マリリンモンローとか・・似てねーし。

画像

たいちくんの妹のなっちゃんは近距離でガン見してました(笑)かわいい〜


画像

仲良しのたいちくんはサインしてもらったり、一緒に写真撮ってもらったりしているのに、ようへいはず〜っと遠くから眺めていました^^  「ようへい、どうせ中に入ってるの人間やぞ、怖くないから。」という母のアドバイスにも耳を傾けようとせず・・・w ただただビビってました(爆)


お腹が減った〜と子供たちが言ったので、ハンバーガーを食べようってことに^^

ハンバーガーにスヌーピー

かわいかった〜



画像



もうこの際なので、顔出しいっぱいしときます。。



画像



いっぱい歩いて、遊んだ後はお土産を見てまわったんだけど・・

ようへい限界。


画像


足が痛いと言って歩けず・・・


一緒にベンチで休憩。

そこへワラワラ仲良し軍団も寄ってきて^^

一緒に記念撮影


画像



一生の思い出です


楽しかったね★


画像

あの霧の中へ入るとお肌はしっとりするんだろうか・・・−−;
う。。。潤いたい・・・




そして帰りのバスの中・・ようへいが窓ガラスに・・・


画像



「学校」


学校とお友達が大好きなようへいでした・・・


papaに、今から帰るねメールを送ると。。ゆうとけいの写メが送られてきました


画像



papaとサイクリングへ行ったんだって


早く会いたい〜〜〜^^


と思いながら・・・バスの中では”海猿”のDVD鑑賞w

おもしろかったけど、ハラハラドキドキしてしまって、ちょっと気持ち悪かったし(爆)

いい歳してバス酔い?


そして我が家には夜の10時頃だっけな〜?着いたの・・・

ゆうもけいもすっかり夢の中でした



またUSJへ、行きたいような。。。行きたくないような(笑)


機会があったらぜひ。。。   

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーーー、母と子の1対1、USJいいね〜☆

仲良しの友達とのおでかけ、どこ行っても
さいこーだよね!

あたし、USJ行ったことないの。。。
スヌーピー好きなの、行ってみたい☆

二人を快く子守りしているパパ、素敵〜☆

いつか、じゅんちゃんファミリーと行きたいね
hikky
2010/12/10 13:29
hikkyちゃんへ★
そうそう、母と子で^^
たまにはいいよね、、、あ。。でも冬休みはべったりできるんだったーー;

USJ行ったことないのか。。私も今回が初めてw
TDLを一回り小さくしたような。。そっくりだったよ。

ほ〜へ〜は〜って思ったわ。
スヌーピーすきなのか〜〜〜。
もぉたんと行ってこ〜〜〜い!!!

そだね、、、待ち合わせして会うっていいね〜〜★
平日が良いと思う^^ いつか実現したいわ!!!
じゅんじゅん
2010/12/10 14:23
ようちゃん、何か顔がシュッ!としてお兄ちゃん顔になってきたね〜。
成長を感じられるわぁ〜!!

私もUSJは未体験ゾーンです。
Dは中学の修学旅行で行ったし、双子達も中学生になればどうせ行くのよね。
うちのカッパは家族で「USJへ行こう!」という企画も立てていたようだけど、何故かみんな乗り気じゃなくて企画倒れに。
カッパ、哀れなり〜。

でも、いつか行ってみたいテーマパークの一つではあるのでしたぁ!
だらちゃん
2010/12/13 12:18
USJ楽しかったね。お友達と一緒にいける機会なんて
滅多にないので、すっごくよい思い出になりました♪

そうそう、たいちは学校でしつこくようへいくんを誘ってたみたい。
前日にようへい君から「明日行けないかも」って言われて
かなりショックうけてたから、本調子じゃなかったと思うけど
来てくれて良かった♪
1日頑張って歩き回ってがんばったよ!ようへいくん!!!

USJでは、
子供たちのリクエストのジェットコースターに付き添って乗ってくれて
ありがとう!私は昔、絶叫系大スキだったんだけど、年とともに恐怖心が
増してきたよ〜
今度 何かあったら、次は私が付き添いで乗るね!


スヌーピーのハンバーガーは可愛かったし美味しかったね♪
場所も偶然なのか、殺気なのか(爆)いい場所座れたしね!

たいちは、ジェラシックパークかスパイダーマンかジョーズの
どれかに乗りたいなぁって行く前は言ってたけど、
帰ってきてからは、「お友達と一緒に行けた」ってのが一番楽しかった
らしく、乗りたかったのには乗れなかったけど、大満足してたよ。

来年はどこ連れてってもらえるかなぁ〜楽しみだなぁぁ
でもその前によさこいが待ってるね=333
はな
2010/12/13 15:31
USJ記事嬉しいわ☆
ようちゃん、行けてよかったね。
スヌーピーのコースターね〜。私も子供の頃から全く絶叫系がだめなので。。ミークンにいっつも任せてるわ〜。
私だけの付き添いで行って、めいちんが乗りたいって言ったらどうしよって思う。。。
まだまだ親同伴じゃないとだもんね。

あの巨大ツリーは今年最後らしいね。なんでだろ。
思えば、USJは2回ともクリスマス時期に行ったから。。違う季節にも行きたいわー。
そんでもって、あのマリリンモンローもどきは去年の今頃行った時もいたよ。メインキャストなのか…?
来年、寒さが緩んだ頃にいこ!やっぱ春休み?
できれば平日に行きたいよね〜。
かほまる
2010/12/14 11:35
おひさしぶりです〜
すごくハードな旅行(笑)若いって素晴らしい!
USJは行ったことがないのよ。
一度行きたいわ〜
スヌーピー柄のハンバーガー、かわいいっ!
食べるのがもったいないね。
お友達と行くUSJは家族とは一味違って楽しそう。
うちの子ぐらいだと、もうTDLもお友達と行きたいって。
母は誰と行くのよ〜って。さびしいもんです。
一緒に行けるうちにどんどんいくべきよ〜。
rosso
2010/12/14 17:55
だらちゃんへ★
未体験ゾーンですかぁ(^-^)
修学旅行で行かれるんですね〜!楽しみですねっ。

かっぱさん、残念!

なかなか楽しかったんですが、平日行きたかった…
トイレが大変でした。
女子トイレ、行列…

じゅんじゅん
2010/12/15 19:57
学校からUSJですか〜?
すごいですね!
学校のお友達と一緒だと、楽しみ方も家族で行くのとはまた違うのでしょうね^^
ようへいくん、ますますイケメンくんになりましたね♪

USJはまだ行ったことがありません
もう少し大きくなってからの方が楽しめるのかな〜なんて思っていましたが
十分に楽しそう♪
ディズニーより近いので、我が家の行きたい旅先リストにのせたいと思います^^
Jill
2010/12/16 12:49
はなちゃんへ★
楽しかったね〜♪
お友達と行けたUSJ、きっと一生の思い出になったことでしょう〜
写真もありがとう^^

やっぱり土曜は混んでいて、短い時間でまわるのはちょっと無理かな、って。乗りたいものはあったけど。。また今度^^
たいちくん、ようへいを説得してくれたんだってね〜
ようへいから聞いたわ〜。さんきゅー

来年はどこかなぁ〜
行く、行かないは場所にもよるかも(笑)なんつって。
テーマパークではなければ、3人連れていけるんだけどな。。。

なにはともあれ・・よさこいを踊らないことには連れて行ってもらえないんだた。。。爆
けい、何気に踊りはもうマスターしてますw
じゅんじゅん
2010/12/17 09:31
かほちゃんへ★
USJはかほちゃんの庭だよね^^
一緒に行ったら案内ヨロピク。

絶叫系・・うちは全員ダメだわ。特に男性軍がw
かほちゃんも苦手か〜〜〜
あれは心臓に悪いわ。。。

巨大ツリーは今年で最後?なんで?
おかしいわ。。 来年はどうする、USJ。。。

キャラクターたち・・・いっぱいウロウロしてて囲まれてたし・・
ショップの店員さんもみんな教育されていて、良かったと思う★
じゅんじゅん
2010/12/17 09:34
rossoさんへ★
ですよね。。一緒に行けるときはドンドン行きたいです!
思い出作り。
TDLもお友達と行きたいのか・・・
そういわれると悲しいわぁ。。。

USJも、見所満載で楽しかったです★
時間をかけてゆっくり見たいな。。。 足が棒になりましたが・・・
じゅんじゅん
2010/12/17 09:37
Jillさんへ★
行きたいとこリスト★
一度は行っておきたいところですよね^^

私も行くチャンスは何度もあったんですが・・ 勇気がなく(笑)
今回は地元の子ども会で行ってきたんです!

学校のことや、お友達のこと、、子供たちとバスの中ワイワイできて
楽しかったです^^
着くころにはすっかり化粧崩れしてました(爆)
じゅんじゅん
2010/12/17 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
USJ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる