双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹痛い??

<<   作成日時 : 2010/12/20 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨日の夜からお腹が痛いと体調いまいちのゆうへい。

今朝もお腹痛い…
と横になる回数も多く…


保育園へ無理に行かせても心配だし。。
思いきってお休みさせました。

朝からずーっとつまんないを連発してるし(笑)


『そりゃ〜つまらんわ!お腹痛いんやったら寝てなさい!』
って言うとショボーン★

『あ〜あ。早くようへい、学校から帰ってこんかな…』
ってブツブツ呟いてました。


そんな、つまんなそうなゆうへいをなんとか楽しませようと、クッキー作りを一緒にしたよ(^-^)

大中小の★型クッキーを作り、積み重ねてツリーのように仕上げる…という。

いえ〜い('∀'●)

ゆうへい、ノリノリ(爆)

2人して、あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら作ったさぁ。


なかなかうまく出来たわ。

ププ


クッキーを焼きおえてからまたまたつまんないを言ってたけど(爆)


ツリーにしたクッキー…

3人揃ったところで、あっちゅう間に完食。

『パパのは?』

って聞くと、

『また今度作ればいいわ。』

…と。

私も食べさせてもらえず。。

寂しい…



また作ろ…





***やっとこさ、インフルエンザの予防接種へ行ってきました。家族みんなはもう済んだんだけど。
私だけ気合いで乗り切ろうと思っていたんです。
てか、痛いの苦手?みたいな…

もちろん、パパに気づかれ(爆)
注意され…

ようへいの言う通り、昔に比べて今の注射はそんなに痛くなかったです。
小学生に背中を押されました、私…
情けない(笑)

注射する前に、仲良しのママさんに
『泣かんとかな〜(泣かないでね)』
って声を掛けてもらったのが、ツボでした(爆)

大丈夫(笑)
なんとか頑張れた!


どんだけ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうへいくん 大丈夫〜〜〜
って 大丈夫そうなお顔で よかった〜
にしても なんてかわゆい クッキーツリー
おいしそうだな〜〜〜って絶対おいしいわ!
naomi
2010/12/20 23:55
おはようございます♪
ゆうへいくんどうですか?
今日は元気に登園できたかな?
おなかの感染症も流行っているし・・・心配です
元気にクッキーを食べられたということは大丈夫かな?
この星型、最近流行っていますよね〜
とってもかわいい♪
我が家も欲しいなぁ^^

予防接種も無事終わって一安心ですね^^
私もじゅんじゅんさんの気持ち、わかりますよ(笑)
子どもの手前、強がっていますが☆
Jill
2010/12/21 08:28
naomiさんへ★
ゆうへい、もしかしてズル?って感じw
1日様子をみてたけど・・まったくダイジョウブで元気だったわ。
にゃろめ〜〜〜

クッキー、まいう〜でした♪
じゅんじゅん
2010/12/21 12:37
ゆう・・まさかズル?
元気すぎです(爆)

この星型にして積んでいくツリークッキー、今流行ってますよね。★
やってみました^^

予防接種。。昔は学校でよく受けたもんですが・・
人一倍「痛かった?」を聞いていたような気がしますw
じゅんじゅん
2010/12/21 12:40
ゆうへいくん、お腹大丈夫??

うわぁ〜 クッキーでX'masツリーって可愛い♪
食べるのもったいない〜
星だけじゃなく、人形さんもいるとこがミソやね。

予防接種は、家中の人がしないと意味がないんやよね。
私も今年初めてうちました。
さされる瞬間が何ともいえない苦痛やよね↓↓
大人は1回でいいよって言われて、ホッとしたよ(笑)
子供たちからは「ズルイ」の嵐だったけど、「うっしっし」って
何の勝ち負けなのか・・・低レベルの争いしてました=333







はな
2010/12/21 14:30
はなちゃんへ★
ぷっ、大人は確かにズルい(爆)
するどい!

ゆう、どうもお腹がいまいちスッキリしないみたいで、時折お腹が痛いって押さえたりしてるわ。
ズルではなかった。

クッキー、美味しかったらしい…
かわいいから食べるのもったいないとか、少しは感じろよ!って思うわ〜
あっちゅう間に皿だけになってたよ。
ハイエナのよう(笑)
じゅんじゅん
2010/12/21 19:47
ゆうちゃん、なんともなくてよかったね^^
今週忙しすぎて、やっと一息ってカンジ××
てか、ゆうちゃん半袖やけど!どんだけ家の中あったかいの〜
うらやましい〜
一人だから、何もつけずに耐えてたけど。。今、耐え切れずにヒーターつけましたぁ。

インフル私とめいちんは打ったよ〜
ミークンは一緒に行ったにも関わらず打たなかった。。強いとこ見せろよ!
めいちん、打つ前逃げた上に泣いたけど(笑)
打つ前のなんともいえん緊張感がいやなんよね、きっと^^;
クリスマスに2回目を予定。。かわいそうなクリスマス・・
かほまる
2010/12/22 13:09
写真のゆうは腕まくりしてるのよ〜(@゚▽゚@)
さすがに半袖にはなれないわ〜
でも、この日は意外と暖かかったよ。
お腹の調子もいまいちみたい。

インフルエンザ、打ったんだね!
やっぱり受けておないと不安だもんね。
めいちん、泣いたか〜
大人だって、出来ればスルーしたいって思うんだもん。泣いても、頑張れたのならえらい!

旦那っち、がんばろ。

かほちゃん、忙しそうだね!からだ、大事にね!
じゅんじゅん
2010/12/22 19:03
すごい、クッキー可愛いし、美味しそう!!
じゅんちゃん、手作り偉いわ〜
子供たち、こんなママがいて幸せ者

あたし、最近ま〜店も忙しいこともあって
子供たちに怒ってばっか。
こんな時こそ、向き合う時間作らなきゃって反省。

ゆうへいく〜ん、満面の笑顔☆お大事に〜
hikky
2010/12/24 11:24
hikkyちゃんへ★
たまたまだよ。手作りなんて…滅多にしないし。

自分が忙しいと確かに怒りっぽくなるよね(;_;)
私はいま、暇だから(笑)


あはっ…
自虐ネタかよ(笑)
じゅんじゅん
2010/12/24 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹痛い?? 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる