双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *眼科検査の日*

<<   作成日時 : 2011/01/28 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

眼科検査行って来ました★
今じゃあ〜半年に一度の検査でよくなりました…

結果は、前回よりも少しだけよくなりました(^-^)
斜視もでていないみたいで、一安心。

引き続き、眼鏡をかけて治療です。

前髪が目にかかっていると、先生から注意を受けるので、朝イチでchikoのとこで、前髪パッツン★
ついでに、髪型もかわいくしてもらった(^m^)


けい、お友達から
『めがね、かけない方がかわいいよ』
って言われようが、
『めがねおばさん』
『めがねちゃん』
って言われようが、さらっと流しているようです…

でも、本当はすごく我慢しているんだろうな、って思うと切ない…

しかし、あの視力検査のわっか(笑)
開いているところを指差すあれ…
私にしてみりゃあ、全部“まる”にしか見えないんですけど(*_*)

『まる…』

って答えたい(爆)


検査前には、パパも仕事を抜けて一緒にお昼ごはん♪『海天すし』のお店で回転寿司を食べたよ。
家じゃ〜、ダランダランのパパだけど、スーツを着てピシッとしている姿にちょい緊張している様子のけいでした(笑)

…が…暫くすると…
回ってくる寿司を眺めながら、大爆笑(@゜▽゜@)ナンデヤ?あの絶妙なスピードでまわる寿司たちにハマったか?!
途中、
『これ、マヨネーズかけすぎなんですけど!』
ってププ〜ってなってたような(-_-)


で、
イカが食べたい!って言うからイカを注文したのに、イカを暫くガンミ★したり…イカをどかしてご飯だけにしてみたり…
イカに話し掛けたりとビミョーな行動…


結局食べたけど、壊れかけていました、けい。

たくさん食べてお腹ポッコリになって、また爆笑…みたいな…


帰りに、最近咳が出ているので、また医者へ。
ついでにピアノ発表会の緊張からか、発表会の前日から口のまわりに湿疹が多数でちゃってて(*_*)
その塗り薬も処方してもらいました…

何かと忙しい1日でした。

夜もなんやら、機嫌が悪く…
わーわー泣いて久しぶりに本気でけいを怒りました…怒っていると、なんだか悲しくなってきて、私も泣けたわ(笑)


朝になるとケロッとしてるんだけどね…


ママを独占したい気持ちが強いけい。
ひとつ、機嫌を損ねるとそりゃあも〜大変です★

ゆうが一生懸命、横にいて私を励ましてくれました(笑)

そんな姿もけいにしてみりゃあ、気にくわないんだよね、ハイハイ…


私も小さい頃、お母さんに構って欲しくってよく泣いたなぁ(笑)
結局逆効果なんだけどね…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、
検査結果良くなってきてよかったね☆

今日は、美味しいランチして、ママもパパも独占だね!

子供なりに、頑張ってるよね、必死
ママ独り占めしたり、泣き叫んだり、そうやって成長していくんだよね〜

最近うちは、ゆっきーが成長期
ゲーム馬鹿…
負けるとキレる
そして、親に怒られる
こうして、大きくなるのかね〜

hikky
2011/01/28 15:43
hikky ちゃん(*^_^*)

目ぇ、少しずつだけど良くなってて嬉しい〜

子供って、育てるの難しいよね…
寝ているときが一番かわいい、なんて(笑)
昔の人は良く言ったもんだ(^m^)
まさに★

ゆっき〜、成長期か!

友達…『死ね』しか言われないって嘆いてたわ…
恐ろしや。
じゅんじゅん
2011/01/28 19:57
けいちゃん、順調に視力回復してるみたいで、
ほんとよかった☆
子供の心無い言葉って。。。大人になっても覚えてたりするよね。。
それでも、自分を大事にしてくれる家族たちの愛があれば。。ね♪
でも、けいちゃんにそんなこと言うなんてちょい殺意が^^;

けいちゃん回ってくる寿司に爆笑したか〜
めいちんも昨日じーちゃんにお寿司食べに連れてってもらったよ〜
高いのばっか食べてたわ。。。
ほんと、子供を怒るのって嫌だねぇ。
でも怒らないとだめな時はあるわけで。。
すんごい悲しそうに泣いてる顔を見ると泣きそうになったり。。
難しいねぇ。
かほまる
2011/01/31 11:57
かほちゃんへ★

殺意〜〜(笑)
ね…
何でも言うやつがいるんだって!
でも、ゆうもメガネかけてるし〜(*^_^*)心強いと思うよ。

子供を叱るのは毎日のことだけど(笑)
3人をまとめて怒るから、そんなに落ち込むこともないの。多分…
問題は一人を思いっきり叱るとき。
この日はあまりに聞かなかったからげんこつ入れました。痛かったろうな…
反省(;_;)

メソメソしながら寝てしまって…
寝顔みてたら、泣けた…
でも、なんで泣いたかって理由思い出したら笑えた(笑)
じゅんじゅん
2011/01/31 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*眼科検査の日* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる