双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ作りと能登空港★

<<   作成日時 : 2011/01/12 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう去年の話になっちゃいますが・・・★

ようへいのお友達のしーちゃんファミリーと一緒にクリスマスケーキ作りに参加してきました

少年自然の家で何回かに分け、クリスマスケーキ作りと年越しそば作り体験をします!
とのお知らせが小学校で配られていて。。
しーちゃんのママが一緒に行こうと誘ってくれたのです

ブログにも何度か登場しているしーちゃんママ。
そう!アネゴてき存在のママでございます

いつもいっつも頼らせて頂いております〜〜〜〜



ホントは、蕎麦作り体験に参加したいね!ってしーちゃんママと話していたんだけど・・・

予約開始が始まってからわずか数分で予約が殺到したらしく・・即締め切りに・・・

とっても残念だったけど。。仕方ないか

今回はケーキで・・・


子供たちから、当日まで

「そば作りたかった・・・」って言われました〜



当日は、家に留守番するの寂しいんですけど〜のpapaも参加!
しーちゃんのパパは、お仕事があって来れませんでしたが・・・


みんなでワイワイ言いながら作ったよ



画像

         ようへい、ゆうへい、しーちゃん、けい、あやかちゃん、しょうごくん★どちらも3人きょうだいw

ようへいのエプロン&三角巾は、、、なななんと

仲良しのかほまるちゃんハンドメイドでございます〜いいだろ〜

学校の給食当番の時は、超張り切ってエプロン持っていってるよ


しーちゃんち3人きょうだい


画像

しーちゃんはようへいと同じ1年生。とってもしっかりしているお姉ちゃん^^ 弟のしょうごくんは年長さん。サッカー少年 保育園で会うと、いっつも「ようへいくんのママ」って声を掛けてくれるし、ゆうへいとけいをすっごくかわいがってくれています^^
一番下のあやかちゃんは3歳。人見知りしない&怖いもの知らずw チャレンジャーです。
3人とも、めちゃくちゃかわいい〜のだ


みーんなでデコってます


画像

                      真剣っ


出来上がり〜


画像



仕上がった後は、チョコレートフォンデュをさせてもらえました

画像


お口の周りにチョコいっぱいつけて食べてたよ〜

美味しかったね



ケーキを作った後は、アリス館志賀(原子力発電展示 ・PR施設)へ遊びに行きました^^

初め、館内で遊んでいたのに・・

ちょっと目を離した隙に、もう外へ

超寒いのに・・・

子供はあんまり寒いのは感じないのね。。。

大人は強烈に寒かったですTT

寒すぎて、頭痛がwwww


画像

画像


画像



この後、お腹がすいたのでランチへ〜

大人3人★子供6人の食事風景はすごすぎでした(笑)


そして〜、解散するにはまだ早いね。。。ってことで、お次は能登空港へ


私・・のと空港は行ったことがなかったので1人ワクワクしてました〜


のと空港って言っても・・1日に2本しか飛行機は飛ばないらしいんですけどね。。。

田舎じゃ〜大騒ぎ?

その貴重な飛行機の離陸&着陸見ることができました


画像

                *しーちゃんママ登場。後姿ですが・・ 美人ですよ〜〜〜、まぢで。

画像

しょうごくんとゆうへい〜。この2人はとっても気が合うらしく。。いっつもくっついていました一緒にいると楽しいんだって(笑) かわいい感想w


子供たち。。。のど渇いたっていうので・・・お茶タイムw


画像



エスカレーターを上ったり降りたり・・・あっちへ行ったりこっちへ行ったり〜
忙しそうな子供たちでした


画像画像


こうやって一緒に遊んだ思いではず〜っと覚えているんだろうなぁ
そんな子供たちの後姿を眺めながら〜、しーちゃんママと2人語り合っていました

しーちゃんママはいっつも私に自信と勇気をくれます。。
病気が分かったとき、何度もくじけそうな私のメンタル面をグッと支えてくれましたTT
時には電話で。。メールでも^^ それだけじゃ〜足りなくっておうちへ行ったり、来たり^^


お陰さまで私は最高なママライフを送ることができてます





充実した1日この日も最高に楽しかったね〜

また会えるんだけど、バイバイするときの悲しいこと(笑)

なんでや!

次の週の月曜の朝にしっかり保育園で会えましたからっ(笑)




そして!
もう少しおばちゃんになって子供たちも一人前になったら、2人で”きみまろツアー”に行こうねと固く約束を交わしたママ達でした


ぷ。


きみまろ。。頑張れ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜っても、有意義な週末。

パパもいく〜ってのが可愛いわ!
こどもたち、わんさか楽しいよね☆
兄弟だけと、違う楽しさ。
やっぱ、ママが仲良しだと、子供たちも仲良くできる
のかな〜なんて。。。

うちの近くも、原発あるの。
よく行ったな〜
ただいま、わたし原発勤務ですよ〜

空港も、マジかでみると飛行機すごいよね。
お金をかけずに、こんなに楽しい♪

子供たち、しあわせだ〜☆

きみまろツアーいいね!
子育て落ち着いたら、女同士楽しいよね
あたしも、いれて〜
hikky
2011/01/13 11:23
お友達と一緒にケーキ作り♪
楽しそうです^^
少年自然の家主催の行事って人気ですよね!
我が家の長女が先週参加したお泊りイベントも自然の家主催行事で抽選でしたよ〜

アリス館の外にこんな楽しいところがあったとは!
私たちが行ったときは寒くて寒くて
すぐに車に直行しちゃいましたもん^^;
夏に、もう一度遊びに行きたいと思っています♪
嬉しい情報ありがとう♪

じゅんじゅんさんは本当にすばらしいお友達をお持ちですね
もしも自分がしーちゃんママさんの立場だったら、私はお友達を支えてあげられるだろうかと考えました
すばらしい友情に、心が温かくなりました♪
笑いは万病の薬
きみまろ☆良いですね^^
Jill
2011/01/13 12:20
みんなでワイワイケーキ作りいいね★
ようちゃん。。三角巾がニット帽のように(笑)
もしかして大きくて前にずってくるとか?
微調整するから、言ってよ〜!
支えあえる友達が近くにいて、しかもママ友っていいよね。
うち、今週末。。めいちんの同級生二人と新年会で。。
私はおやつとデザート担当って言われたんだけどさ。。。
正直めんどい(笑)これから長い付き合いやから、たまには参加しないとーみたいなー。
全然嫌いとかはないんだけど、出不精な私。。じゅんちゃんと遊ぶ時のおような積極性はなかなか出せません^^;
かほまる
2011/01/13 13:39
hikkyちゃんへ★
自然と同じタイプのママさんって仲良くなるよね(*^_^*)
子供たちもちゃんと見ていないようでしっかりチェックしてるし(笑)

この季節の空港はかなり寒くて…
死ぬかと思ったよ…
でも、子供たちっ…
ジャンバー脱いでたし(・・;)どこまででも元気いっぱいなんや!


ひっきーちゃんは、原発勤務だったよね!
普段どんな仕事してるのか、興味あるんだけど〜
じゅんじゅん
2011/01/17 13:18
Jillさんへ★
アリス館。今度行かれたときは、ぜひ外で(*^_^*)
色んな形の自転車、ありますよ!
たまぁにイベントもしてるし!要チェックです★

そして、しーちゃんママ。自分のことより友達のこと。親身になって相談にのってくれます。
私もこういう時は思いっきり甘えよう、と思っていっぱい弱音吐かせてもらっちゃいました!
治ってからは、次はしーちゃんママの悩みを私が聞いて…
とてもよい関係です。
仲はいいけどお互いベタベタしてないところがいいのかも(笑)

友達は、狭ぁく深ぁ〜くがいいよね(^-^)


じゅんじゅん
2011/01/17 13:28
かほちゃんへ★
ようへいの三角巾?
被り方の問題です(・・;)気にしないでね〜
しーちゃんママの目に止まったね〜ププ


んで、週末はどうだった?それとなく楽しめた?
大好きな友達と遊ぶときは、面倒くさいとか確かに思わないよね〜
お菓子担当かぁ(@゚▽゚@)
一番厄介な担当や〜ん(笑)買って行ったらひんしゅく?手作りが基本って〜のは、ぶっちゃけ面倒くささに拍車がかかるよね。


アネゴママ★
すれ違う車ん中からも、爽やかすぎる笑顔で手を振ってくれるかっちょよすぎなママ…
私もたまぁにしてみるんだけど、中々('∀'●)
じゅんじゅん
2011/01/17 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ作りと能登空港★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる