双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪*雪*雪

<<   作成日時 : 2011/02/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


すっごい雪積もったね…

すかしてもすかしてもズンズン積もり。。


すっかり全身筋肉痛になりました('∀'●)

昨日なんて、すかしてはお腹がすき(笑)
すかして食べてすかして食べての繰り返し。
もしや、どこか悪いんじゃ…なんて心配したりして(爆)


よい運動になりました…


我が家のもうすぐ二年生君も、無事に帰って来れたし〜♪
親が心配しなくても、子供はちゃんと成長しているんだなぁ。って安心しました★
雪の道を歩くときは、ちゃんと誰かが通ったあとを歩いた方が長靴に雪が入らないんだよ、って教えるとびっくりした顔してたわ。
『え?ふわふわなとこ、歩いとったわ!』
って(*_*)
ホントかわいいなぁ。
だよね、教えてなかったもんね(^m^)ゴメンゴメン…




保育園組は、私の車が車庫から出せないという事態に陥りまして…(@゜▽゜@)
咳もでてちょい風邪気味なので、2人ともお休みさせました。今日も…
節分が近いために、保育園に行きたがらない2人…
園で、鬼の足音が聞こえたとか横切ったとか毎日びびってます。
鬼が横切るってどういうこと?ププ
せんせ、演出お疲れさまです(笑)


今日はさすがに食料も底をついてきたので、久しぶりに買い出しにでも行ってこよ。


う〜ん、なんかだるおも〜〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い、すご〜い雪だわ〜☆
「すかして」って、雪かきのこと?
雪かきを知らない静岡県民な私

もうすぐ、二年生だね、プヒッ
宿題も、明日の支度もバッチリできるようになり
新一年生が、一日入学にきたら、兄姉の顔になってきた!嬉しいね☆

長靴はくんだね…
hikky
2011/02/01 11:48
こちら1メートル25センチの積雪を記録
56豪雪以来ですって!
昨日は電車が終日運休し、市民生活にもかなり影響が出ましたよ(><)
幼稚園も園バスが動けず休園です。。
節分
我が家の次女も毎日びくびくしております〜
なんとも、かわいいですよね^^
けいちゃんゆうちゃんの体調はどうですか?
じゅんじゅんさんも無理をされないようにね^^
Jill
2011/02/01 12:08
hikkyちゃん★

早いよね〜、一年って…
もぉたんは、特にしっかりしてそうだからバッチリだよね!
うちは、時間割り揃えさせてもイマイチ…(笑)
ま、ご愛嬌ってことで。

『雪かき』 を こっちじゃあ『雪すかし』 っていうんだよ。
昨日、地元のテレビで連発してたから、ブログでも使わせてもらったわ。
『雪すかし』(笑)

ホント肉体労働。
でも没頭できるし良いわ(笑)
じゅんじゅん
2011/02/01 12:34
Jill さんへ★

観たよ、ニュースで!
富山も福井も1b越えでびっくりしたわ!
雪かき、お疲れさま!
今からは少しずつ暖かくなるとか…ホントかなぁ…
バスも電車も運休。
幼稚園、お休みだったのね〜
うちは、車庫から出れず…ま、うちが好きなので私(^m^)
あはっ。

双子たち。
ややこしい咳をしてて…
何だか心配です。
じゅんじゅん
2011/02/01 12:39
そちらの雪も随分ヒドイみたいだね!
ホントに今年は雪に泣かされるー!!
雪だと通勤も時間がかかるのでいつも以上に疲れるしね…。
早く暖かくなってほしいわぁ。
だらちゃん
2011/02/03 05:59
ほんとひどかったね〜
夜除雪して、朝ずんっと増えてた日にゃ〜がっくりや。
私は腕が筋肉痛になったわ〜。
下半身は。。最近レッグマジックXで鍛えたからか平気やった(笑)

ようちゃん、かわいいよね〜
でも、私ふわふわのとこ歩くの好きだったり。。はい、子供です。
埋もれてもいい、くらいの勢いや(笑)
まだまだ通れない道がいっぱいやね〜。
保育所の周りの田んぼ道が全滅でなんとかしてほしいわぁ。
かほまる
2011/02/03 13:41
だらちゃんへ★

今年はいきなりドカンと積もって大変でしたぁ〜

車通勤は雪をどかす作業から始めなくてはいけないし…みんなノロノロ運転だし…タイヤのわだちなんかもハンドルをとられるしであっぶね〜あっぶね〜
気をつけましょうね!
じゅんじゅん
2011/02/04 08:10
かほちゃんへ★

北陸地方も積もったね(*_*)
保育園の送迎は大変…
保育園が合併して新しくなってからは、ちゃんと対処してくれるようになったんだけど。
旧保育園のときは悲惨だった…
周りが田んぼか…
そりゃあ、大変だったやろうに。。
親も子供も半泣きや〜!
じゅんじゅん
2011/02/04 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪*雪*雪 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる