双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇7歳おめでとう◇

<<   作成日時 : 2011/02/07 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


長男ようへい。
2月2日に7歳になりましたぁ♪♪


どうしてもベイブレイドが欲しいって言ってて…
ずーっと前からコロコロコミックで念入りにチェックしていました(笑)
次、ママが病院で検査する日の帰りにお店で買う約束をしていたんだけれど。

……
昨日、買ってもらえなくなりそうな危機に直面(@゜▽゜@)
パパにがっつり怒られ…
ごめんなさいを中々言えないようへいにヤキモキさせられました…

『ゴメンナサイが言えないなら、明日のベイブレイドはなしや!』
とパパ。。

あちゃ〜〜


最後の最後にゆうとけいに励まされながらなんとか言えたけど(;_;)


ようへいが怒られている最中、
『大人は隠れてもっと悪いことしてるのに、子供ばっかり、んな大したことないことで怒られて謝るのはなんつーか、かわいそうで大変やね…』
のママの小さな呟きにゆうへい&けいは大きく反応してました(爆)

『ほんとやね』
って(爆)

ま、みんな小さい頃は怒られて凹んでぐちゃぐちゃな顔して泣いた経験をたくさんしているんだろ〜けど。

無事にごめんなさいを言えて良かったわぁ。

ゴメンナサイは、簡単に言えそうで中々言えないんだよね(・・;)

これも彼には良い経験だったことでしょう…



さてさて。
私の術後二回目の検査★
結果は1週間後。
前回は、異常なし又は良性★の結果だったし…大丈夫かな…
昨日の夜、けいとようへいに
『明日、病院で検査してまた手術って言われたら、ママまた絶対に手術して治してね』って言われました。ちょっとだけ意地悪して
『でも、ママいなくても3人ともいい子に育つだろうししなくていいかも〜』
って言うと
『そんな悲しいこと言わないで〜(;_;)手術してよ…』
って泣かれたし…

ゴメ〜ン…


ん〜な感じで、検査が終わってから、ベイブレイドゲット★
金むすでざるそば食べて(笑)
サーティワンのアイス食べて帰って来ましたぁ♪


良かったね、ようへい(*^_^*)
まだまだ、手をつないで歩いてくれるようへいがかわいいわ(^m^)


**写真下は、ベイブレイドについてパパに熱く語っているようへい**


いま、私の横で一生懸命組み立ててるわ(笑)

もう私、見てもなぁんも分からん…
男の子ってすっごいね。


これからも、不器用だけど一生懸命頑張るようへいをそばで応援するぞ★
7歳、おめでとう!


縄跳び、がんばれ(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかムショウにじゅんじゅんの事が気になって、失礼ながらも久々にコメントしちゃってます
ようへい君お誕生日おめでとう
ご馳走の写真見て、夜中に独りヨダレたらして心から祝福させて頂いちゃってます
じゅんじゅん・・・身体の方はなんともなくて良かったね
私も歳をとったはず、一番苦労をかけたのに何故か一番私を見て気遣ってくれる、健太が明日「立志式」だそうです。
最近は彼女が出来たらしく、部活帰りに一緒に下校してる姿をママ友に目撃されて複雑な心境であります。
末っ子の妃菜もすくすく子悪魔の様なやんちゃな子で、この歳で3歳は流石に子育て奮闘中といった感じです。

コメントを毎回出来ればいいのに、毎晩拝見して独り癒されています。
じゅんじゅん、春には逢いたいね
みっち
2011/02/07 23:41
お久しぶりでーす。
ようへいくん、お誕生日おめでとう。
ベイブレードもらえてよかったね^^
うちの子もよく遊んでいるよ。
でも、ベイブレードは部品をお友達と交換したりするから、要注意ですよ。どの部品が強いとか、分かっていないと、よく知っている友達にいい部品だけ取られてしまったりするので。
我が家は交換禁止をきつーく言っていました。

そして、じゅんじゅんさん、ちょっと忙しくて、ブログ見れてなかったんだけど、「私の術後」って何だぁ〜って、びっくりして過去の記事、見逃したかなぁって、いろいろ見てしまいました。
大変だったんですね。
記事、見逃してた・・・すみません。
私は運良く、簡単な手術しかしたことないんですが、ケイが産まれる直前に、首にできたガングリオンって出来物をとったんだけど、部分麻酔で、手術中、先生の話声が聞こえていて、「あっ」とか「ま、いいか」って聞こえたのが、怖かった(笑)
お大事に。
D51
2011/02/08 00:00
ようちゃん、お誕生日おめでとう!
大人だってごめんなさいは、なかなか言えないのにがんばったねぇ。
念願のベーブレイドもゲットでき良かった♪
じゅんちゃんも身体の調子良さそうで安心したよ。今回の検査も大丈夫!
しかし、ママのこと子供達は大好きなのねぇ。
いいなぁ…。
だらちゃん
2011/02/08 04:13
ようちゃん、改めて誕生日おめでとう
7歳か〜大きくなったな〜
じゅんちゃんの呟きに、私も大きくうなずいたよ。。
でも、やっぱちゃんと謝れる大人になってほしいからね〜
ようちゃん、謝れてよかったね!ゆうちゃんけいちゃんに励まされたら。。私も言えるわ、きっと(笑)
じゅんちゃんの検査、今度も大丈夫でありますように。。
子供たちになんとなくいじわる言ってしまう気持ちわかるかも^^
全力でママ大好きって気持ちをぶつけてくれるから、ついね〜
プレゼントはベイブレードか〜。もう、私にもさっぱり分からん。。
パーツありすぎてすごいよね。アニメも見てたりするん?
なんにしろ、熱く語るようちゃんの顔すんごい真剣(笑)
よかったね〜☆
かほまる
2011/02/08 05:53
ようへいくん♪7歳おめでとう!!
豪華なお鮨に、欲しかったベイブレードのプレゼント
何よりご家族の温かさが嬉しいお誕生日になりましたね^^

「誤れない」
うちの長女もそうなんですよ(><)
叱られたり自分の都合が悪くなると、黙り込んで。。
もうこうなると何を言っても口を開かないし返事もしません。。
意地っ張りなんですよね
次女はそんな長女を見ているからか、自分が悪いと思ったらすぐに誤るし、叱られた時は真剣に親の顔を見て話を聞くんです
それを見ていると長女はさらに意固地に。。。。。
難しいですね。。
でもみんな同じように悩むところなんだと知り、少し安心しました

けいちゃんようへいくんのママ大好き♪な気持ちに
胸が熱くなりました
こんなに心強いことはありませんね
Jill
2011/02/08 08:15
みっち♪

おひさひさぁ〜^^
元気にしてたかなぁ?!ブログチェックしてくれてありがとう★
それだけで、嬉しいよん♪
おめでとうコメント、サンキュ★
美味しそう?”ばらずし”(笑)じもP〜にしか分からないよね。

長男君も「立志式」なのか〜〜>< 中2でするんだっけ?
早いね〜〜〜。。つ〜か、わっかいお母さんや〜ん。。羨ましいぞ★
そっか。。健太くんが、みっちの良き理解者なのね。頼れるね〜やっぱ男の子は。んで、彼女ときたか〜w そりゃ複雑だね。
よく、運転してたら見かけるわぁ〜。。中坊の男女が一緒に歩いているところを〜〜。
まま、付き合うとかそ〜いうことになると、色々と注意しとかなくちゃいけないことも多々あるからね。。
勉強もいま一番大事なときだし・・・かと言ってこの頃の子に恋愛を禁止して余計に燃え上がってもらっても困るし・・
そこいらは、みっち母親の役目だね〜^^
また、悩んで立ち止まりそうになったときは相談にのるから〜。
一人で悩まないでよ〜〜〜〜ぉ。

あ・・身体はいまんとこダイジョウブさ。てか、みっちも元気なんかい?
もうお互い若くないっつうことか???あは・・・

春になったら逢いたいね〜。
じゅんじゅん
2011/02/09 10:06
D51さん♪

お久し振りです^^v
お祝いコメントありがとうございます!!!
ベイブレード、やっぱりDさんとこのお子さんもはまってるんですね〜♪
やっぱ男の子〜ですな。。。
交換禁止w なんか分かるかも〜〜〜。
友達のところへ遊びに行くってとき、一式持っていく!とか言いますモン。。
それだけはやめておけ〜〜〜〜って言ってますが(笑)
ね・・いいのもってかれたらたまらん・・

そしてそして、Dさんも手術されたことあるんですか〜〜〜
私も手術自体は10分程度の簡単なものだったんですが・・
なんか、長引きました・・・
出血がなかなか止まらず・・・先生ちょい焦る・・みたいなーー;
もうこりごりです・・
ガングリオンってなんでしょう・・・?
にしても、局部麻酔だっていうのに「ま、いっか」とか言うのやめてほしいですよねTT
私の主治医の先生は、超まじめな方なので看護婦さんの冗談もまに受けて(爆)
またそれがおもしろくって爆笑したら、出血・・・笑ってまた出血の繰り返しでした(笑)
お腹に力入りますから・・笑うとーー;

元気が1番ですよね。。。
じゅんじゅん
2011/02/09 10:16
だらちゃん♪

ありがとうございます^^
7歳っす。まだまだ1桁・・羨ましいけど・・今の子は大変です・・・><

「ごめんなさい」大人になると言えなくなりますよね。
「すいません」は簡単に言えるけど。。。。
ようへい、頑張りました。

身体は、大丈夫です!8月までちょくちょく検査に行って・・
なんともなければ半年に1度の検査になるそうです^^ でも結果・・こわっ
じゅんじゅん
2011/02/09 10:19
かほちゃん♪

7歳になったど〜〜〜
まだ1ケタ。これからいっぱい笑うし泣くし・・なんか、子供って夢はいっぱいある反面、大変だな。。って思うよ・・

私の呟き(笑)
ね〜っ。大人は上手く隠せるけど、子供ってすんごく分かりやすいもんね・・
大人ってずるい。
けいなんて、いっつも「大人っていいな〜」って言うし。ま、そうなんだけど。

子供って、どんだけ怒ろうがママは特別なんだね・・・
自分だって、母親はいてくれるだけで安心できる存在って思うから〜
わたしのおかん・・今せっせと友達家に呼んで”おはぎ”作って遊んでるわw
ぷ・・

あ、ベイブレード。。温泉に持っていくとか言ってるよ・・
んな、重いもん持ってくな〜〜〜!!!!
じゅんじゅん
2011/02/09 10:27
Jillさん♪

ありがとうございます!7歳★★★★★★★になりました〜!

謝れない。。やっぱり長子は、そういうもんなんでしょうかね?
で、下の子はそういう姿を間近でいっつも見て学んでいるからうま〜くその場を乗り切れちゃう^^
うちも、そうですよ。。
ようへいはまさに「謝れない」、末っ子のゆうへいはちゃんと謝れるし、甘え上手。けいも「謝れない」&ぐぐぐ〜〜〜っとこみ上げるものをこらえてます・・
すっごい悔しさをにじみ出すというか・・見てて怖いですw

ほんと、同じなんですね^^
そういうの見てると自分の小さい頃と重ねてみたりして〜
私は、最後におじいちゃんに外へつまみ出されて終了〜っていうのが多かったですけど(笑)
その後すぐに、おばあちゃんに家の中へ入れてもらって、すんごく言いたくないけどおじいちゃんに「ごめんなさい」って言って許してもらえる・・というプチおしばいを繰り返してました・・・

子供はいつでも全力です^^ 受け止めてあげないとね^^
でも、ようへいが「ごめんなさい」を言えたときはこんなうっすい私でもちょっと泣けました・・

じゅんじゅん
2011/02/09 10:41
すっごく遅いコメになってしまいました。。。
何日かたたないと、更新がみれなくって。
携帯からだと、写真しかみれなかったり。
なんでだろ。。。

2月7日、ようへいくん7歳おめでとう〜☆
すしを目の前に、ベイブレードをもっている
笑顔たまらんね〜

「ごめんなさい」あたしも、言うの大嫌い
でも、最近は言って終わるならって
夫婦けんかではいうようになったわ。
偉い(笑)

7歳、手をつないで、いいわ
ゆっきーは、ママのちゅ〜拒否しますから(泣)

hikky
2011/02/10 12:00
hikkyちゃん★

ありがとう^^
携帯からだと、時々なるなる!
メンテしろよ〜〜〜って思うわ!hikkyちゃんの携帯のせいではないからご安心を★

ごめんなさいは、言えないよね。。私も!
夫婦けんかしたくないねTT
同じ家にいて気まずくなるのって、すっごいストレスや。。。
うちは、パパが私の機嫌をとってくれるからなんとか丸くおさまっているようなもんだ(笑)

ゆっきー、すでに拒否るか〜〜〜
うちも、微妙にちょい避けるようになったよ。。。悲しいね。。。
じゅんじゅん
2011/02/10 12:12
煤i゚∇゚|||)
すっごい遅れました!!(*_ _)人ゴメンナサイ

よーへーくん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
もうすぐ2年生だね〜(>▽<)
いつもお母さん想いのよーへーくん☆
これからもすくすくと育ってね♪

ベイブレードなお年頃ですな^^
改造には、母はノータッチだけど、
ママー、これはずして!の声はかかるはず(笑)
あれキツくしめると、後で自分ではずせなくなるみたい(≧m≦)
yuritan
2011/02/17 16:33
yuritanちゃんへ☆彡
ありがとう(^-^)
7歳になったべ。

ベイブレードのお年頃。
ど真ん中。
私はノータッチ。
部品を外してほしいの声もかからず…
最初っから、この系は当てにされてないわ〜
じゅんじゅん
2011/02/20 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◇7歳おめでとう◇ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる