双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初◇piano発表会♪♪

<<   作成日時 : 2011/02/09 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



ピアノを習い始めて8ヶ月★

先生に発表会に出てみようか〜って、お願いされちゃいました^^

さて。。だれでしょう?

正解は、けいです・・・

「どうする?どうしたい?」ってけいに聞いてみると〜

小さく小さく小さ〜〜〜〜〜〜〜くうなずきました(笑)

「うん・・・・」


って・・・


発表会まで、特に練習も一生懸命せず・・・

だ・・・大丈夫なのか?って思いながらも。。発表会の前日に教室のみんなでリハーサル。

けいの番になり、突然

「いや

と私にしがみつき・・ 

え〜〜〜〜っ!そうきたか〜〜〜

まぁ何とか説得し落ち着かせましたけど。。

最後は、物でつってしまった・・・私っておバカ・・・



あまりの熱気にけいさん、手が小刻みに震えていました

震えながらも、全くミスすることもなく。。

やってのけたけい、ちょっとびっくり。

リハであんだけ緊張するんだし、当日ってどんなだ?ってちょっと心配に。。。

でも、先生との連弾だからきっと大丈夫だろ・・って思う私ってどうなの?って自問自答しながら迎えた発表会^^


発表会に向けて、友達のかほまるちゃんにヘッドドレスをオーダーして作ってもらいました

スカートをふわっとさせるチュチュやピンクのコサージュも貸してもらいました

めっちゃかわいいんだじょ

かほまるちゃんには、第2の母としてホントにお世話になりっぱなしで・・どうお礼を言っていいのやら^^;

ありがとよ〜〜〜〜


画像



髪型は、朝イチで親友のchikoにセットしてもらいました

かほまるちゃんとchikoのコラボ


完成〜


ワンピはchikoのお子、ひ〜ちゃんからお借りいたしました

カーデは自前ですが・・・ 全身キャサリンコテージです かわいいよ^^

画像



家で弾いてみるの巻。

画像




そして準備完了し、会場へ〜♪

私も初めてなので、何をしていいのやらチンプンカンプン


先生も、自分の娘さんを2人出されたり、けいとの連弾で頭がいっぱいなようで^^;

話しかけずらかったです・・・


あは・・・


出番を待つけい


画像


いつもよりテンションは高かったです♪無理ないね★


そして!出番★


画像


いつもは元気良く弾いていましたが、今日は自信なさげ

緊張してたしね・・・ 

でも、最後まで頑張って弾けました

最後のお辞儀が終わってから逃げるように帰っていきました(爆) 小走りで。。



はやっ


そして〜。。。

お友達が見にきてくれていましたぁ〜〜

かわいい花束ありがとう


さてさて〜誰でしょう?けいの初恋たいちくんの妹ちゃん^^

きゃ〜〜〜。たいちくんは、この日サッカーの練習で(かっけ〜)来れなかったんだけど〜、お手紙をもらい


も〜嬉しくってピョンピョン跳ねていました〜

よかったね



席へ戻り、読むけい。。。

画像


照れますね〜照れますね〜

今、自分の宝箱にしまってます*^^*んふふ〜♪


たいちくんの妹☆なっちゃんと


画像



未来の嫁と小姑かっ

なんつって。。


そんでもって3人きょうだいでパチリ



画像


普通、主役が真ん中だろ〜笑
           気がきかない我が家の長男・・・・・




同じクラスのお友達も見に来てくれていたようで^^

初舞台。。。緊張したけど、一生懸命がんばったけいちゃんでした


次は春の発表会に向けて頑張るぞ!!! 次はようへいもゆうへいも出る予定^^

どうなることやら〜〜〜〜



画像


・・・昨日は保育園の年中さんクラスで先生と連弾したって^^;
かやこ(先生)&けいのプチコンサートになったとか(笑)
  ひげじいさんとぶんぶんぶんを先生と一緒に弾いてんと嬉しそうでした。


毎日、朝も夜も暇さえあればピアノを弾きまくっていたけいでしたが・・・

ピアノ熱も急激に冷め。。。
今では、「手ぇ〜疲れるし。。。」とかなんとか言って私とピアノの先生の期待をさら〜っと裏切っちゃってるけいちゃんです(爆)




気分屋さん


まー、これからもなんとなく頑張るとのことでした〜〜〜byけい












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜!
けいちゃん頑張ったね〜!
もうかわいすぎる!!
あたいの作ったコサージュを何倍もかわいくつけてくれてありがと〜!!!
どこのモデルさん?!ってくらいかわいいわ〜。
くるくるの巻髪もお姫様のようだね〜☆
chikoちゃん、さすが!素敵☆
ピアノ熱。。。冷めてきたか。。発表会終わったらしばらくは仕方ないよね〜。
特に目標のない練習ってテンション上がらないものよ。。。
私、いまだに「どうしよう!今日ピアノの日なのに何も練習してない!」って焦る夢見るよ。。
どんだけ追い詰められとったんや。。
かほまる
2011/02/09 13:32
おはようございます♪
おぉぉ☆けいちゃん初めての発表会だったのですね〜
ヘッドドレスもヘアスタイルも衣装も、そしてけいちゃんご自身も本当にかわいい♪♪
大きな舞台での発表
きっとドキドキも大きかったでしょうね
でもそんなプレッシャーをはねのけて、見事に演奏♪すばらしいです^^
ピアノを習っていて、発表会は技術面でも精神面でも大きく成長できる機会だと思います
けいちゃん、よく頑張ったね♪お疲れ様でした^^
我が家の次女も来月に発表会を控えているんです^^ドキドキ☆
Jill
2011/02/10 08:26
かほちゃんへ★
ほんとに〜もぉ〜ありがとう^^v
お陰さまで納得のいく初舞台になったわぁ!
演奏は、本番でちょこっと間違えましたーーメ
まま。。ちょっとくらいいっか〜〜〜笑

ヘッドドレス〜、これから何度も登場させるぜ★
ありがとう!ほんと、かほちゃんは腕をあげたね!すごいとしか言いようがねいわ。

ピアノ熱はもう一気に冷めちゃったよ。
発表会が済んですぐに。。。
気が抜けたのか・・どうなのか?!
先生ったら、けいちゃん〜あれ弾いてみて!これも〜って結構レッスン時に
「先生、欲張りねん!ごめんね〜」とか言いながらいっぱいやらせようとするもんだから・・レッスンはかなり疲れるらしく・・・
イヤイヤにならない程度にお願いしますって感じw
私はピアノ素人だから、もう全くわからんし。。

しかし、かほちゃんの悪夢。。。起きたとき、ほっとするでしょ?
私は、”バレーボール”そう、部活の試合で負ける夢を見るよ。。
うちのパパは受験。
人それぞれだよね・・・ 今までに経験した1番苦い思い出が未だに夢に出てくるって恐ろしい・・・・><
じゅんじゅん
2011/02/10 10:06
Jillさんへ★
ありがとうございます♪
ほんと、初舞台はお友達の方が私なんかよりもずっと張り切ってくれて。。
すごく嬉しかったです♪
支えてもらっている力が合わさって、けいの自信にも繋がったのかな〜なんて思ってます^^

まだまだ小さいのに、すごく頑張ってえらいな〜って思いました!
来月はyukiちゃんの発表会なんですか〜〜
親からすると、嬉しいけど心臓にちょい悪いような〜ですね^^
yukiちゃんなら、きっと大丈夫ですね!頑張れ★
じゅんじゅん
2011/02/10 10:11
けいちゃん・・かわいすぎる〜〜〜
かほまるちゃんの ハンドメイドもかわいすぎる〜〜
すっごく似合ってるよ!!
発表会 がんばったね〜〜〜
うちも4月に発表会あって 目下練習中!!!
親がドキドキ。。。。。衣装もどうしよ〜〜〜だわ^^:
かほまるちゃんに 相談しなきゃ〜〜〜
naomi
2011/02/14 00:41
けいちゃん発表会、お疲れさま!
人前でピアノを弾くって大変だよねー。
頑張った!!
女の子は着せる楽しみがあるから良いよね。お金はかかるが…。
うちの双子達は中学生になるので今度の発表会から制服!
つまらないけど、ホッとしてるわ♪
だらちゃん
2011/02/14 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初◇piano発表会♪♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる