双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アポロ1年分(笑)と・・・

<<   作成日時 : 2011/02/10 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、実家の母からアポロチョコを大量にもらいました。

こんなに沢山のアポロにお目にかかれるなんて・・・夢にまで思っていませんでした★

そういえば、アポロには思い出があります。。。

高校の頃、親友のchikoが犬を飼うことになりまして・・・・

じゅんちゃん、一緒に名前考えてって言うから〜。。。私に考えさせるなんて無謀wって思いながらも・・・

”アポロチョコレート”を2人で食べながら考えていました


私:「ねー、わかった・・・」

chiko:「あ?」

私:「アポロ」



そんな感じで軽々しく決まってしまった犬の名前。

「アポロ」


名前の通り?元気いっぱいな犬に成長しましたけど・・・・何か?・・・・


さて本題。


昨日は、兄の事務所へブログ更新している間、母が仲良しのお友達と一緒におはぎを作ってくれました


あんこたっぷりなのと、きなこ。

多分、今まで作った中で1番おいしくできていたと思います、、、私。

んでもって、ようへいがあんこ好き。

もっちろん、やつのおやつになったというわけです・・・


ほれ。。。幸せそうに食っとるじゃろ。
画像



おまけに何個か紹介。

これは、大好きな最中を食べてます〜


画像


必ずと言っていいほど彼は、あんこ物を食べている途中に

「あんこ、うまっ」 って言いますw


これは、イチゴ大福ゲット(笑)

画像


甘党なんだけど、ケーキや洋菓子は苦手なようで・・・ケーキならモンブランと決めています、、、いつも(爆)

芋*栗*あんこが大好きな長男です・・・・


おはぎと共にもらったアポロチョコ。

ようへいは「いえ〜い!アポロ1年分や!!!」って喜んでいました。


画像



母は、時々知り合いの方からドサン!と袋にいっぱいもらえるそうです(笑)


画像



時々つまむようへい・・・7歳と3日。


そんなようへい・・・最近ベイブレードバカになっていまして・・・

学校の休み時間にどうやったら強い最強ベイになるか真剣に考えているらしいっす・・・

メモを見せてもらいました。


画像画像


な、なに?これは〜〜?男の子ってこういうことを考えるだけでワクワクするそうです・・・ は?わたしにゃ〜わからん(笑)


ゆうへいは、ベイブレード大好きだけど・・・まだここまでは園児なので(笑)考えることはできません。。。


今週の月曜に眼科検査があって行ってきたんですが。。。

ま〜、おもろいこと。

ずーっと私の横でブツブツ言ってます。

ママを独り占めできて嬉しかったみたい^^

お昼は”たこ焼き”食べたいって言うから、一緒に食べたんですが・・


画像



そこで交わされた母子の会話

ゆうへい:「ねー、ママ・・・U君(仲良しのお友達)、この前お熱出て保育園休んだわ・・・」

私:「え〜!インフルエンザで?」

ゆうへい:「違う。普通の風邪」

私:「ほー、普通の風邪で良かったね」

ゆうへい:「そんで、D君が・・・」

私:「ん?D君どうした?」

ゆうへい:「この前、都合でやすんだ・・・」

私:「ふ〜〜〜〜ん。そっか・・・」

ゆうへい:「ねー、ママ・・・都合って・・・痛い?すっごい痛い?」



ぷぷ。かわいいぜ、ゆう。

先生も5歳におうちの都合で休んだって言ってもわからんやろが〜〜〜w

なんか、かわいい質問で笑ってしまった・・・

ゆうには、ず〜〜〜〜っと今まで引っかかっていたんでしょう・・・都合が^^

説明するとすっきりした顔してました



この間も、ゆうへいがパパに・・・

「なんでお兄ちゃんは男なのに、お兄ちゃんってちゃんつけるの?  おにいくん  って呼べばいいのに・・・」

と言ってたらしいです(笑)

おにいくん・・・

パパはほぉ〜〜〜〜って思ったみたいです^^

私もほ〜って思ったけど、おにいくんっていう聞きなれない言葉に笑が止まんなかった・・・ぷぴっ

ゆうは、発想がユニークです★


そんなゆうが、昨日またもや発見っ(笑)

昨日は母から、お魚のカレイをたんまり貰ったんですが・・それをから揚げにしてだすと・・・

「あ!ママ!!!いっぱいお魚パクパク食べていったらうさぎになった」と・・・


画像



「・・・あ・・・・ほんとや


なんとかわいいこと言うんだ?

なんかほのぼのしてますけど〜食卓がぁ(爆)

そのあと、ようへいもけいもうさぎにしてました・・・


将来、ヤンキーになったらこの記事を見せてぜひ号泣させたいな、って思います・・・


なんてったってつき組さんの”ワル軍団”らしいんで・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅ〜あんこほおばるようちゃんも、
カレイをうさぎにするゆうちゃんも、めちゃくちゃ心をかき乱すぜ〜(笑)
ぎゅーってしたい。。って何回言ったやろ?
次回こそぎゅーってするから、覚悟しとけよ〜!!
ワル軍団なんだ、ゆうちゃん。かわいい顔して^^
先生たちもかわいくてしょうがないんちゃう?

関係ないけど、私今夜仕事先の人らとカラオケなんやけど。。
何歌ったらいい?ーー;
かほまる
2011/02/10 19:36
かほちゃんへ★

ぎゅ〜っ、してあげて(笑)テレテレ坊主になるわ、きっと。
保育園の先生、どうかなぁ〜?とにかく、いつもゆうへいはニコニコしてるって言ってるよ。
ププ

カラオケ、何を歌ったの?ヘビメタ系をぜひ…
かほちゃん、カラオケ超上手そうや。★★
じゅんじゅん
2011/02/11 10:22
カラオケ、疲れた。。。いや、楽しいんやけどね。好きな人たちやし。
でも、年かね〜。昔のようには騒げないわ。。
昔のように上手に?歌えないし。すっかり声が出なくなって。。。
ちなみに、無難にいきものがかりとか少女時代とか歌ってきました^^;
かほまる
2011/02/11 14:34
かほちゃんへ★

カラオケお疲れ(^m^)
なんやかんや言ってもちゃんと歌うかほちゃん、えらい!

カラオケ…
まともに言って歌った記憶って私、結婚前かも。
カラオケ機器操作もできんわ(笑)

じゅんじゅん
2011/02/12 20:40
うさぎ。。。。かわい!!
なんともいつも癒されるわ〜

かほちゃんの美声ききたい〜〜♪
naomi
2011/02/14 00:44
いいなぁ、アポロ…。
因みに、うちの長男もあんこ好きよー!
イチゴ大福ゲットのようちゃん、目が〜っ!
ゆうちゃん、かわいい!
うちも片付けてたら、双子のかわいい手紙が出てくるのよ。「おしごとがんばてね」とか鏡文字になってたりとか…。
反抗期だけど、それを見せて和んでます。
だらちゃん
2011/02/14 05:41
おはようございます♪
アポロ1年分??いいなぁ♪
我が家もアポロは大好きなので、羨ましいです!!
アポロって色合いがかわいいですよね〜
我が家の長女のランドセルは「アポロ色」です^^

ゆうへいくんかわいいですね〜
本当に和やかで楽しそうな食卓♪
我が家も見習わなくちゃ〜
びっくりしたんだけど、骨付きのお魚、けいちゃんやゆうくんも1人で食べてらっしゃるのね!!
うちは骨付きは今まで子供に出していなくて
今給食で長女が苦戦しています^^;
Jill
2011/02/14 08:45
うちもベイ好きですよ〜〜でもこんなに研究熱心じゃないなぁ(笑)
「パパ〜〜ベイやろう」って言い出すのはチビ助なんだけど
負け続けると勝手に違う遊びを始める・・・・(__;)
アポロチョコ一年分・・・・私も欲しいです(笑)
でもおはぎやあんこが好きってすごい〜〜!
チョコよりカロリー低いし健康的で良いみたいですよね。
倫音
2011/02/15 06:00
naomiさんへ♪
かほちゃんの美声★
今度アカペラで歌ってもらおうかいな?

というnaomiさんもうまそう…(^m^)
じゅんじゅん
2011/02/16 19:55
だらちゃんへ♪

D君もあんこ好きなんですね〜ワラ
かわゆす。

ママへのお手紙。
大切にとっておきます、私も。
泣けますね、絶対に!
じゅんじゅん
2011/02/16 19:57
Jillさんへ♪
Jillさんのご家庭だって素敵です!
いつもよだれを垂らしながら…ブログ見てますよ。

あ。
お魚ですが。。
はい、骨付き出してますよ。もうずいぶん前から。
小さいうちから、食べる習慣を!と思い…
お魚を上手に食べれる大人になってもらいたい、という私の密かな願望です(笑)
一生懸命食べてますよ。
少しだけ手伝いますけどね〜
じゅんじゅん
2011/02/16 20:02
倫音さんへ♪
やっぱりベイにはまってますか〜!
男の子ね♪
私、もうついていけない…
和菓子。
洋菓子よりいいですよね〜でも、あんこ好きだなんて…私が小さい頃あんこが大嫌いだったのでちょっと驚きです。
ようかん買ってって、普通におねだりされますよ(爆)
じゅんじゅん
2011/02/16 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アポロ1年分(笑)と・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる