双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS A型インフル(;_;)

<<   作成日時 : 2011/02/21 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

先週の金曜日に、仲良しのかほまるちゃんとめいちんと温泉で一泊☆彡

の予定でした。

今日のブログだって楽しかったこと満載で記事をUpできるはずだったのに…


当日の朝。
けい…

『気持ち悪い…』

けいさん、イベントごとにはめちゃくちゃ弱く…
また?って感じで暫く様子み。

そのうちパパがおでこ熱いよ。って言うから計ってみると、39度…

そういや〜、仲良しでいつも一緒にいる子がインフルエンザで休んで1日で保育園に復活してきたって言ってたな…恐怖…って思っているうち、お熱もずんずん上がり…

41度☆

けい、生まれて初めての40度越え。

ピクリとも動かず、天井を見つめてた(・・;)

たまに吐いたり…

午前中に医者へ行ったけど、もしかしてインフルの反応がでないかも。
で、出直し。

午後からはグッタリしたけいを担いで連れて行きました…

『ママ…口と喉、気持ち悪い…』

え〜っ!どういうこと?

気持ち悪いってどんな風に?

って聞くと、

『すっごく重い物を持ったときみたいな感じ(;_;)』
うわぁ…
すごい例え(笑)

一緒にいたゆうへい、けいを担いで両手がふさがっている私の助手を一生懸命してくれました。
医者でスリッパはかせてくれたり、カバンもってくれたり、けいに大丈夫か?って励ましたり。

看護婦さんは、
『ゆうへいくんも1,2日やね〜(笑)』

ニッコリして言ってたけど。残酷っ(笑)
その通り、2日後の日曜にインフルになりました(爆)

ママ、休日当番医の門を叩くの巻。

ゆうは、かなり軽めに終わりました〜(^-^)


けいもすっかり元気になったように思われましたが、もう一つ今流行っている
お腹につく風邪にかかり(;_;)
またまた薬づけに…

踏んだり蹴ったりですわ。

お医者さまから、
『お母さん、移らないように気をつけてね。お母さんが移ったら大変だよ』
と言われ…
『はい…』

最後のフィナーレを飾るのは私なのか?

大人になってから吐きたくね〜〜


んでも、こういう系は一発で移っていた長男よいへい。小学校へ行ってから丈夫になったのか、今んとこ大丈夫です。

時間の問題かな?
なんてママ友とメールしあってますが…


過ぎ去れ〜このまま☆



*子供たちがだら〜んとしている間にバナナマフィン作ったわ(笑)
たまにはね。。
しかし、今話題のクックパッドで簡単お菓子作り。
いいね〜♪*

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんちゃん、おつかれ〜〜〜
やっぱりゆうちゃんも移ったのね。仕方ないよねぇ。
ゆうちゃんは優しいから、いっぱいお世話する人は移るよね^^;
じゅんちゃん、移らないよう祈ってるわ。。。
40度超えると恐ろしいよね。めいちんは生まれてから2〜3回超えたわー。
一回目の時に痙攣したから、それ以来高熱の時は恐怖〜。
ようちゃんと一緒だね。
それにしても看病で疲れてるだろうに、バナナマフィンを作っちゃうじゅんちゃん、そんけー。。
しかもめちゃんまそうやし。お腹すいてきたぁ。
3時だもの〜。
かほまる
2011/02/21 14:58
かほちゃんへ☆
むふふ(^m^)
ゆう、やつ…けいのそばをチョロチョロすんな!って言ってもするし(爆)
わざと顔近づけたり。
自業自得なんだよ…
で、苦手なクスリを飲むはめになって(爆)どんだけアホ?
『今日はクスリを塩と思って飲むでしゅ〜』って言って飲んでたわ。
毎回クスリを飲ますとき、大爆笑…ざけんな!って感じ。
でも、ゆうがいてくれるからこそ!なところもあるから、感謝だな。。

しかし、ごめんね。
温泉…楽しみにしてたのに。

バナナマフィン、実はホットケーキミックスで簡単にできるんだよ〜
おやつは出来るだけ安くあげたい…
もったいなっ。

簡単にできちゃうに魅力を感じる…
じゅんじゅん
2011/02/21 18:42
大変でしたね
けいちゃんゆうちゃん、具合はどうですか?
そしてようへいくんやじゅんじゅんさん、パパさんも大丈夫ですか??

実は我が家も先週長女がA型インフルに(涙)
次女にもうつり、週末は引きこもりでした。。
でも予防接種のおかげか、軽く済んで、長女は登校許可をもらい、昨日から登校しています♪
次女も明日からは幼稚園にいけそう^^
お互いもうしばらく、乗り切りましょう^^

バナナマフィンおいしそうですね〜
我が家もクックパッドは大活用しています♪
Jill
2011/02/22 12:53
けいちゃん、ゆうへいくん インフルエンザに
かかったんやね。。
大変だったね。2人とも大丈夫??
保育園で流行ってるみたいやしね。。。。

けいちゃんとじゅんじゅんちゃんをしっかり
手助けしてくれる、ゆうへいくんは
さすがに男の子やね☆

それにしても、40度超えって怖いね。
普段から熱に強いうちの子だけど、さすがに40度
超えたら幻覚みるのか、おかしくなるよー

お大事に!!!!

バナナマフィン美味しそう。。。
はな
2011/02/22 22:54
うちもアーと私、A型の餌食となりました。
けいちゃん、お大事に…。
だらちゃん
2011/02/23 22:55
けいちゃん、ゆうくん、元気になったかな?
大変な一週間だったね。。。
荷物もったり、励ましたり、いい子に育っているね

1番に移っていた、ようへいくん
小学生になり体力ついたのかね〜
嬉しいことだね!

じゅんママ、おつかれさま
hikky
2011/02/24 11:05
Jillさんへ☆
あらら。Jillさんのかわいいお子さん達もインフルに(;_;)恐ろしや…
そちらは登校許可がもらえないと行けないのですね…
うちは、双子がなっただけです。
このまま過ぎ去ってほしいです。
この後、けい中耳炎にまでなったの…泣
もう、けいも私も寝不足(・・;)
だけど、今日から元気に保育園行きました!

Jill さんも気をつけてくださいネ!
じゅんじゅん
2011/02/24 18:50
はなちゃんへ☆
ありがとう。流行ってるね(・・;)
たいちくん、なっちゃんはお熱に強いのか…
羨ましい!
40度超えたら怖いよね。
ようへいは去年のインフルのとき、『黒い虫おる!』って騒いだわ(笑)
明らかにおかしー。

気をつけたいけど、流行っているとどうしても移ってしまうよね。
今回はお母さんまで移るっていうのがとても多いって。
インフルフィーバー、早く過ぎ去れ!

バナナマフィン。
熱々はまいう〜だったよ。
じゅんじゅん
2011/02/24 18:56
だらちゃんへ☆
お母さんまで移ったんですか〜(;_;)
もう完治されましたか?
大変でしたね。
お大事になさって下さい!
じゅんじゅん
2011/02/24 19:47
hikkyちゃんへ☆
インフルめ…
予防接種してたから、余裕ぶっこいてたら(・・;)
甘かった。
hikkyのかわいいお子たちは大丈夫?
気をつけてね!

ゆう(笑)
じゅんじゅん
2011/02/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A型インフル(;_;) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる