双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 凧上げ☆

<<   作成日時 : 2011/02/26 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


休みの日は、必ずと言っていいほど、1人1回は泣く(;_;)


私は毎日のように子供たちに小言を言っているので、(それは母親の役目ですよね?)
休みの日ばかりは、パパにここだ!ってところでしめてもらってます(笑)

だから、子供たちはパパは大好きなんだけど、怒るとすごく怖い!って思っているし、家で一番偉い人はパパ!ってちゃんと分かっています☆
即答。

因みに2番目に怖いのは長男ようへいらしい(^m^)

でも、2番目に偉いのはママなんだって(@゜▽゜@)

お?!


子供って、ちゃんと見てないようで見ているのね…




さて。
今日は家の前で凧上げ。
ようへいが学校で作ってきました。
ゆうとけいは風船に紐をつけて『これは凧』って自分に言い聞かせ走ってました(笑)

ないときは、色々と自分なりに考えて遊ぶ。

それがうちのやり方。


おじいちゃんが植えた松の木の下でワイワイ(^-^)
天国でニッコリしながら見守ってくれているんだろうな…


パパもママも3人が元気いっぱい遊んでいる姿を見るのが大好きです!


ずーっと一緒♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ完治して良かったね!
でもまだ流行ってるみたいだし、注意やよね。。。

土曜日は天気が良かったし外で遊ぶには
もってこいやったよね♪

凧・・・うちは、学校から持ち帰ってすぐにしたけど、
糸が切れてすぐに飛んでいってしまったよーー

ゆうへい君とけいちゃんは、凧がないなりに風船でって
考えたね☆☆
こういう能力ってすごいね。環境やよね〜

3人がとても仲良く遊んでいるのを見て
私まで、ほのぼのしてます♪
本当に、いつもじゅんじゅんちゃんの日記読んで
癒されるわーーーー

ありがとっ
はな
2011/02/27 23:07
おはようございます♪
皆さん元気になられてよかった!
じゅんじゅんさんもお疲れなのではない?
体調には気をつけてくださいね

手作りたこで凧あげですか〜^^
楽しそうですね♪
皆一緒で、みんな笑顔♪
これが一番の幸せですよね^^
Jill
2011/03/01 08:20
ゲームでこもる子供たちが多い中、じゅんちゃんちのこどもたち
キモチがいいね〜☆
あたしたちのときは、当たり前になんもない中
日が暮れるまで遊んでいたわね〜

そうそう、子供は野放し
いや、自然と、そして、自分の力でいっぱい学んでほしいね

見守り、いざって時に助ける!そんな親になりたいね!

パパが一番偉い!って育てること、大事だね。
子供たち、心豊かにそだってるね!

わたし、遊びは野放しだったけど
他は、手をだし足をだし。
最近、見守る母目指してます!!
hikky
2011/03/01 09:25
ゲームでこもる子供たちが多い中、じゅんちゃんちのこどもたち
キモチがいいね〜☆
あたしたちのときは、当たり前になんもない中
日が暮れるまで遊んでいたわね〜

そうそう、子供は野放し
いや、自然と、そして、自分の力でいっぱい学んでほしいね

見守り、いざって時に助ける!そんな親になりたいね!

パパが一番偉い!って育てること、大事だね。
子供たち、心豊かにそだってるね!

わたし、遊びは野放しだったけど
他は、手をだし足をだし。
最近、見守る母目指してます!!
hikky
2011/03/01 09:25
同じコメ、2ついれちゃった。。。

1つ消してくださいね〜
hikky
2011/03/01 09:26
インフルエンザ完治
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪オメットォサン♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

看病お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃

ほんまに…
子どもの楽しそうにしてる姿って
幸せ感じますよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪

今年は凧揚げせんかったなぁ…
楽しそぉ(人*´∀`)♪
ばぁ
2011/03/01 13:38
インフル、二人で終わったみたいだね♪よかったよかった!
凧揚げ、楽しそう〜。
この時期に凧ってのもオツだね。風船飛ばす二人かわいいわぁ。
あるもので遊ぶって大事だよね。
うちは、なんかあやとりしてるわ。毛糸だけでできていい感じ〜。
めいちんも、パパは怖いみたいよ^^
そんでちょっと好きでちょっと嫌いなんだって〜!!
かほまる
2011/03/02 05:43
おひさしぶりですね〜
こういう記事を見ると、きょうだいがいるっていいですね!
うちは今さら遅いけど、しみじみ感じます。
当たり前だけど、雪がない。
そっか、真っ白なのはここだけだよね。

前記事のけいちゃんのピアノの発表会、無事終わったのね。
初めての時は緊張するよね〜
うちの子はたしか4年生だったかな。
練習してできなくて、同じところでいつも泣くんです、って先生から言われてびっくりしたなぁ。
だって普段そういうキャラじゃないんだもの。
きっと緊張してたんだよね。
なんだか、そういうこと思い出しました。
うちの娘は中2だけど、ピアノ大好きでまだ習ってますよ。
rosso
2011/03/02 10:09
はなちゃんへ☆
インフルエンザ、なんとか完治!
でも、またB型が流行りだしたとか…
長引くなぁ。。今年は(*_*)
気をつけようね…

凧、たいちくんのはどんな絵だったかな?
ようへいはかぶと虫とクワガタが闘っている絵だったよ。
早々に破れてきてテープで補正してたけど。


またまた雪が降ったよね(;_;)
寒い、寒い。
今日はひな祭り!
なっちゃん、お祝いだね♪
ブログへいつもコメントしてくれてありがとう。
励みになるよ〜!
そして!また更新しよう!って思います、はなちゃんからのコメントを読んでいると!(^m^)ウヒッ
じゅんじゅん
2011/03/03 08:12
Jillさんへ☆
そうですね、こうやって笑って過ごせるって幸せです。
山あり谷あり、どん底谷ありな生活は疲れます…昼メロみたいな(笑)
極端な例えですが(*_*)
じゅんじゅん
2011/03/03 08:16
hikkyちゃん☆
ゲームなんかで家にこもる子供なんて嫌やわぁ(笑)
ケガしてでも外で自分たちで遊び方を見つけて力いっぱい子供時代を満喫してほしいわ。

私たちの小さい頃は近所のガキんちょ達と砂だらけで遊んでたもんだけど。
今そんなことしてる子供いないね。
時代だね(笑)

見守り隊か…
私も見守るはずがうっかり仲間入りしているときがあるからウケる。
たまに子供たちに小さな声で『ママ、だいじょうぶ?』とか『ママ、やめて』
って言われて我に返るよ。
じゅんじゅん
2011/03/03 08:22
こどもにとめられるって、どーーよっ(笑)
素敵なママだ!!
こどもっちと、一緒になって騒げるのって、いいよね。

見放すじゃなく、見守るでいこーーーぜ!
hikky
2011/03/03 13:58
hikkyちゃんへ☆
見放すのはね…いただけない。そんな世の中になってしまったのかも。
私は、3人がまだまだ甘えたい時期になかなか1人1人にじっくり接してあげられなかったからな…
せめて低学年までは同じ目線にいてあげたい気持ちでいっぱい。

そう、雪積もったときにゆうとけいからソリ奪って何回も滑ったよ(笑)
最初は戸惑いを隠しきれない子供たちも、慣れてきたのか、一緒になってはしゃいでました(爆)
じゅんじゅん
2011/03/03 14:55
ばぁちゃさん☆
おひさささ。
ばぁちゃさんとこはインフルフィーバーしてませんか?気をつけてね!

何気ない幸せはありふれた日常にこそいっぱいあります(笑)なんつって。
じゅんじゅん
2011/03/03 16:30
かほちゃんへ☆
インフルエンザ騒動もおさまりつつあるわ。
よかった、よかった。

あやとりか〜
けいもやってるよ。
私とパパも大爆笑あやとりしてます。2人でなんぢゃこりゃ?って言いながら(笑)
けい、横で呆れてます。

めいちんもパパこわいか〜父は偉大☆
背中を見て育つ…



じゅんじゅん
2011/03/03 16:39
rossoさんへ☆
きょうだいですか…
喧嘩して大変ですけどね。助け合ってずっと仲良くしてほしいです。

娘さんの発表会でのエピソードにじんとしました。
子供だって小さな体で一生懸命頑張っているんだな、って思うと…(;_;)
娘さんが今もピアノが大好きなんですね♪

けいもそうなってもらえると嬉しいんだけどな(^-^)素敵ですよね、ピアノが弾けるって。
私はピアノを弾ける子に憧れてます(笑)
じゅんじゅん
2011/03/03 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凧上げ☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる