双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り☆★☆

<<   作成日時 : 2011/03/04 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

3月3日はひな祭り。

保育園へお迎えに行くと子供たち、ひな人形が飾られている前にずら〜っと座らされて写真を撮っていましたぁ♪


みんなかわいい(^m^)
ちょっと緊張してます。。みたいな。


今年は?
小学校も保育園も給食でちらし寿司がでたのが昨日だったので、かぶらなくて良かった…
毎年悩みの種だったからな…晩ご飯。


うちには姫がいるので、もちろんお祝いしたよ!
3人でひな祭りの歌、熱唱(笑)
よい1日になりました。

けいも大きくなったもんだ(^m^)ププ


ちらし寿司と不二家のケーキでパーティーしました!
ちらし寿司を食べるときは、なぜかみんな総立ち(爆)早く食べたい!!
ってうるせーよ(@゜▽゜@)
落ち着けよ。

あっちゅう間になくなりました(爆)




ひな人形の前で記念写真!って思ったのに、
『…なんか…お雛様怖い』って言うし(・・;)
気持ちはなんとなく分かるかも。。
飾ってあるのも座敷だし、なおのこと…

なので,先日ミスドでの写真を!
ストローの中覗いてます(笑)
何か見えるのか?!


あと…
3歳のゆう(なんでや?!)不二家つながりってことで…ププ
これまたかわいい。
懐かしいわ。
一度ブログに載せたけど、もう一回☆



ほなっ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
か〜いいな〜☆

お雛、怖いイメージわかるわ〜
夜になると、動きだすんだよね〜(怖)

給食のかぶりを確認するなんて、じゅんママ偉い!
うち、「昼もカレーだった〜」って聞いても
「そっ、いっぱい食べろ!」ていうわ(笑)

お雛さまの歌、歌ってお祝いして、けい姫うれしいね☆
もおたんち1年生、「ひな祭り」の歌1〜4番まで練習して
月曜の参観会で披露してくれるそうです!

3歳、ゆうちん、かあい〜☆
じゅんちゃん、いつもさんきゅ〜
hikky
2011/03/04 11:10
hikkyちゃんへ☆★
♪灯りをつけたら消えちゃった〜
お花をあげたら枯れちゃった〜
五人ばやしのゴレンジャー(時代だね…)
今日は楽しいひな祭り〜♪替え歌。。
これには子供たち、大爆笑しないわけがなく(笑)
ママから教えてもらったから、って調子のって歌ってるわ。も〜たんにもどうぞ。
参観会、楽しみだね(^-^)
お雛様はそう!
夜中に動きだすよ(・・;)こえ〜よ。

3歳ゆうへい、きょうつけしてます(^m^)
じゅんじゅん
2011/03/04 11:49
うちの子もひな人形が嫌いなのよ。
わたしが夜中動くって脅した?っていうけど、違う!
保母さんが落ち着きのない男の子にそう言ってたのよ。
でも娘はママのせいに…ひどい。涙
2年続けてお雛さまはだしてないのよね〜
わたしが怪我して、一人じゃだせなくて。
娘は怖いから、しまっといて、ってさ。手伝わないし。
閉じ込めとくと、暴れそうだよ。お雛さま、って怖い?
rosso
2011/03/04 15:52
rossoさんへ☆
保母さんが言ったことは、当時の娘さんには影響大ですね(*_*)
なのに、お母さんが言ったことになっちゃうなんて〜(@_@;)カナシー

昔、沢口靖子さんが押し入れにしまわれたお雛様役でCMしてましたよね(笑)
タンスにゴンのCM。
おだいり様の足にむかって『くっさ〜』って言ってる…(笑)
お雛様を出すとき、必ず思い出してしまいます(@゚▽゚@)
来年は出してあげましょうか〜?!

じゅんじゅん
2011/03/04 18:56
おはようございます♪
じゅんじゅんさんちもおひな祭りを楽しまれたのね〜
みんなのわいわい☆楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ^^
「お雛様怖い」っていう気持ち、わかります!
うちもそうですよ
お雛様が出ている間は子供たちもおりこうっていうか^^;
威厳があるのでしょうね
でもそんな気持ちも大切だと思います^^
3歳のゆうくんもかわいい!
本当に大きくなられましたね〜
Jill
2011/03/07 07:57
久々に休み☆あっという間にこんな時間。。。
おひな祭り、うちはなんとなく終わったなぁ。
もちろんお雛様もまだ出したまま^^;
早く片付けねば。。。
ストロー覗くけいちゃんかわいいわぁ。うちのオカンがけいちゃんの写真を見て「なんて綺麗な子や」って感心してた^^そうでしょそうでしょー。
ゆうちゃんとめいちんは、うちの親も公認の仲になったわ(笑)

3歳のゆうちゃんかわいいね〜!
うんうん、見覚えあるある〜♪
かほまる
2011/03/07 14:07
Jillさんへ♪

お雛様、怖い怖い(^m^)
うちは、次にかぶとを出すので引き続き(笑)です。

暫くはよい子になっていてくれるかなぁ。。

じゅんじゅん
2011/03/10 13:19
かほちゃんへ☆
ほんと、1日なんてあっちゅう間。
仕事してたらなおさらだよね(*_*)

お母さん、けいのことを?!
ありがとうございます*
あはっ(^m^)
小姑です、未来の。

ほんと、そうなればうれち〜ね!
よい青年にしてみせましゅ(笑)
ゆうはその気だぜw
じゅんじゅん
2011/03/10 13:59
けいちゃん何のぞいてるのかね?可愛い
ゆうへい君の三歳姿かわいぃョ
今は キリッとかなり男らしい頼もしい顔してるよね


お雛様 うちもパーティーしたよ
ちらし寿司にケーキで(笑)

ひな祭りが終わったらかぶとあるしね♪
端午の節句の定番メニューは何やろ〜
その前に にゆうへい君、けいちゃんは年長さんやねァ早いねョ
はな
2011/03/12 00:22
はなちゃんへ☆ミ

昨日はありがとー(^-^)

みんな、確実に成長していってて、嬉しいやら寂しいやら。
ゆうがこんなに小さかったっけ?って再確認(笑)
あの時はとっても忙しくって、あの頃のかわいさをあまり実感できていなかったかも。って反省…
今からでも遅くないよね(;_;)

端午の節句*
どうしよっかな…
今、私時間があるから手の込んだものを。。
って考えているんだけど、結局はまたちらし寿司になるのかも(笑)です〜

あは。
じゅんじゅん
2011/03/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひな祭り☆★☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる