双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ。。

<<   作成日時 : 2011/03/25 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日からようへい春休み☆一年生お疲れさん。
よく頑張った!
ま、パパは昨日貰ってきた通知表がいまいち納得いかないようで(*_*)
もっともっとがんばれ!と力強く励ましてたな…
しかし…昔に比べてなんとも曖昧な通知表。
ま、よいが。


もうすぐ二年生!
一生懸命勉強してやることやったら遊んで〜いっぱい食べて思いっきり寝ろっ(笑)
でも、やっぱり長男にはつい力が入ってしまいます…つい、というかかなり。



ゆう、けい。
今日で年長さんともお別れ…

もうすぐ憧れの年長さんだね(^m^)

忙しい一年になりそう。。
けいはピアノ、ゆうはスポーツに力を入れようかな…

私は暫く子育てに専念する日々です…。
たぁ〜のひー。


パパは一家の大黒柱。
毎日毎日、家族のために頑張っています(;_;)

私にはホントにもったいないくらいの出来た旦那さんです。


地元のおばあちゃん世代の好感度はハンパないっす(爆)
ププ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん あゆみ楽しみにしてたんやね♪

確かに通知表は曖昧やよね。。。

でも、我が家の息子は、、、
がんばろうに何個か○が!!!!

こんな たいちなのに、けいちゃんに思ってもらって
いいのか!?
たいちも、けいちゃん可愛いって照れながら
白状してたよ(笑)

ようへい君も2年生やね
ゆうへい君&けいちゃんも、もう年長さん!

早いよねーーー

これからもよろしくです(^X^)
はな
2011/03/27 00:19
はなちゃんへ☆
あゆみ〜(笑)
なんやら、楽しみにしていた割りには?な感じで…
どう褒めてどう励ませば良いのかさっぱりんこ…

ま、まぁ…
頑張ったね…みたいな(笑)
昔みたいに1〜5段階だと分かりやすいんだけど。

例えがんばろうに○がついたとしても、まだまだ一年生だから…本当分からん…私みたいに低学年はよい子ばかりと友達で成績は良い方だったとして、高学年でワルとつるめばたちまちパープリンになったりするし(爆)
いきなりスポーツに目覚める子もいたりするから(^-^)
誰かにばかって言われて、ハッとして挽回しまくって進学校へ進んだ友達も私の身近にいるから。。ププ

けいにたいちくんのどこらへんが好きなの?って聞くと『お顔!』と即答。
面食いでございます(^m^)たいちくんたら、けいをかわいいって言ってくれてるのね〜(*^_^*)アリガト
どこへ出しても恥ずかしくない娘に育てます(笑)


じゅんじゅん
2011/03/27 07:39
私、通知表「よくできました まぁまぁ がんばろう」の3段階だったよ。一緒かな?
小学生の通知表はまぁ。。。あってないかのようなものっていうか。。。
先生の主観によるしね〜。
中学いけば、純粋に中間期末の点数やけどさ。
私、高校の時に美術が学年で2人のみの「4」だった時と、体育が「5」だった時が一番嬉しかったな〜。え、勉強は。。国語以外はちょっと。。。

いよいよ年長さん、楽しみだね〜。
じゅんちゃんも、しばらく子育てに専念とも言ってられんくなったよね、ガンバロー!
かほまる
2011/03/27 13:55
かほちゃんへ☆
都会は三段階なんか?(@゚▽゚@)
小学校、特に低学年はあってないようなもんだよね。
高校の通知表なんて、全く記憶がないよ(@_@;)

美術が良かったってかほちゃんさすが!
体育。私は前期に必ず学級委員をやって(しかも一番楽チンな書記をチョイス)、三学期に体育が5をもらうというのが定番だったよ(爆)球技が得意で(笑)

あとは、奄ェついて知らん顔してたらお母さんに激怒された(笑)こえ〜よ(*_*)
奄ネんてアリエンとか言われたわ。奄ヘ普通で良いよね(爆)アホ全開が許せなかったらしい…
期待に応えられない娘でちた(笑)
じゅんじゅん
2011/03/27 20:00
みんな1年間お疲れ様でした!
今の通知表は・・・曖昧ですよね〜
ついついできなかった事に目が行ってしまうのですが
「できた」ところをいっぱいほめてあげました☆

「一生懸命勉強してやることやったら遊んで〜いっぱい食べて思いっきり寝る」
いい言葉ですね!
なんか心に響きました!
春休みはのんびりと、新学期の準備をしてまいりましょう^^
Jill
2011/03/28 22:52
Jillさんへ
お疲れ様でした〜
ほんとにあっという間で…通知表も三学期は子供が持ち帰ってくるという感じ。あっけないおわり方だったな、と(@゚▽゚@)

2年からは6限まであるとか…
こちらは、2クラスだったのが3クラスになるみたいです。
わぉ!
お残りもしてくる子も増えるだろうし…大変だ。

春休みくらいはゆっくりさせたいですね、ホントに。
じゅんじゅん
2011/03/30 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる