双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカークラブ体験〓

<<   作成日時 : 2011/04/02 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

次男坊*ゆうへい…
4月からは年長さん!


ゆうがスポーツ好きということを知っている仲良しママからサッカークラブの体験があるからおいでよ!とお誘いされたので、行ってきました(^-^)


行く気にさせるまでが意外と大変で…

最終的に、物で釣ってしまった(笑)

また…


練習に参加させるのも、これまた大変で…
その気にさせるためにあの手この手で悪戦苦闘。

同じ保育園のお友達もいて、2人でもじもじ。

練習途中から何とか入れ、練習試合にも入れてもらい(笑)
最後まで頑張っていました。
『サッカー、めっちゃ楽しい♪』
って何回も言いに来ていたから、入りたいと言うかな、って思ってたけど…

まさかまさかの
『やっぱ、や〜めた!』

……

どうやら、イマイチぴんとこなかったらしい…

んま、本人の意志を尊重したいと思うのでしばらく保留…?!

自分から、ほんとにやりたいスポーツがでてきたときにさせてあげられたら…と思います。

私も小4で塾を全部やめてジュニアバレーに入ったから(笑)
ほんとにやりたくてやりたくて仕方ないスポーツで、寝ても覚めてもバレーバレーバレーで(笑)
1日じゅうボール片手に遊んでたわ…

全日本選手に選ばれた先輩もいて…
練習はほんと、楽しかった〜〜

そんだけやりたい!って自分から思えるスポーツならやらせてあげたいと思います。
勉強と両立!これ条件。

中途半端な気持ちでやるのはいややわ。


今は、まだ保育園だし。



しばらくは様子み。


ゆるくいきます。


ゆうへいくん、入ろうよ〜と何人かのママからまたもやお誘いを頂きありがとうございますぅ♪
良い人ばかり(^m^)


私だったら、
上手になりそうな子には絶対お誘いしないかもです(・・;)

それをパパに話すと
『ママはやっぱり、選手の立場で考えるからや…』

そっか…なるほど。


悔しい思いしたもんな…(笑)
トラウマです。
早く始めたって後から伸びていく子にドンドン抜かされたし…(T_T)


でも、いま思えばよい経験だったと思う。


スポーツは精神面を鍛えられます。。


ゆうへー。
精神面を鍛えましょう…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうへいくーん、かっちょいいよん☆
運動神経よいし、絶対ハマルとおもいきや(笑)
やっぱ、よしもと〜!

ママは、バリバリヤンキー
いやっ、スポーツマンだったね

寝ても覚めても、バレー一直線
かっちょいいなぁ

ゆっきーも、土日は、朝から晩まで野球
仲間とのスポーツが、いいんだよね〜

明日も、練習試合だぜっ!
hikky
2011/04/02 21:46
hikkyちゃんへ☆
ゆっきー、野球少年!
今は有り余る体力。大いに使うとよいよ!

私も、暇さえあればジャンプ、ジャンプ、ジャンプ(笑)
毎日ボールは右腕に抱え(笑)うろうろしてたし。
テレビ観ながら1人連続パス練習…
壁を見つければ壁打ち。
お母さんに、『中学校行けば嫌になるほど練習できるし…』って毎日言われてたよ。言われた通り、嫌になるほど練習できたわ(爆)
うんざり。なくらい。
でも、わたし…球技系は得意だったけど、器械系や陸上系は普通〜で(@_@;)
でも、私はバレーのお陰で目立たない子だったのが明るくなれたし、すごく積極的にもなれた!
だから、感謝してるんだよ、バレーには。
ヤンキー(笑)
ではなかったんだぞ〜(笑)
根は真面目なんで。こう見えて…ププ

校長室に呼び出しされて
『君には期待してるんだ!』とお説教されたのは私だけ?!
何の期待なんだか、校長せんせー。。
じゅんじゅん
2011/04/03 07:09
ゆうちゃん、サッカーはピンとこなかったのね〜
やっぱ「さわ、やか!」?!
色々やって、これだ!ってのが見つかるといいよね^^
私もめいちんが大きくなったら。。ママさんバレーとかしたい!
何年も前やけど、ひっサビさにバレーしたらすんごい何もできなくてびっくりしたわ・・・
まず体を鍛えることからしないとね。。。
じゅんちゃんは、かっこいいなぁ♪
かほまる
2011/04/03 12:12
かほちゃんへ☆
ムフフ〜
宮本先輩(笑)
そう!さわ、やかで。
どうなるやら…

かほちゃん、ママバレー?!
ほぅ。よいんじゃない?
楽しいよ、絶対に!
私はあんなに好きだったバレーだったけど、もう見ることさえも嫌になったよ。高校のバレー部でまたバレー観が変わった…
楽ちんすぎて。

体力はがた落ちだよね。確かに。
私もサーブが上から打てない上に下から打ってもネットさえ越えなかった…
ほんと、衰えにびっくし。
アタックなんてやったら、死ぬな…きっと(笑)

じゅんじゅん
2011/04/03 12:41
ゆうへいくん、練習試合の時、ものすごく輝いていたから、
絶対に入ると思ってただけに、ちょっとショックでした〜

でも、本人の意思がないとね、、、
自分からやりたいって言うまでは、待った方が
いいよね。

たいちは、保育園の頃からサッカーに入りたかった
みたいだけど、私が休日つぶれるのが嫌だったから
親の権限で却下してました(笑)
昨年の11月にやっと腹をくくって入れたけど、
周りの子との差があり、可愛そうな事したかなって思ったよー
でも、勝負は高学年になってからだと思うので、今は焦らず
のびのびと楽しんでやってほしいかなっ☆

じゅんじゅんちゃんは、バレー命やったんやね♪
私も、小学校からバドしてて強化選手になったり
全国大会出場してたから、スポーツ話すると熱くなるよ〜
髪ものばしたらダメでショートカットで
気合入ってる子は、耳だしで(爆)
青春してました♪見えんやろ(笑)
でも、高校行ったら、レベルが下がって↓
中学までが花やった(爆)
監督も、今の時代のように優しくなく、ビシバシ系だったし。
なつかしいなぁ〜

バレー部も、もちろん、厳しかったやろ?
アタックbPみたいに♪


サッカー、ゆうへいくんが、やりたくなるまで
気長に待ってます♪
そのうち、ようへいくんも入る!って言うかもね♪

あさってから、いよいよ新年度やね。
ようへいくんとは、同じクラスなので、宜しくね!
あっ、たいちと同じクラスになったら、
「宿題なんやったか教えて〜」の魔の電話が頻繁にかかって
くると思うので・・・お願いしますっ
はな
2011/04/04 16:08
はなちゃんへ☆
一年よろしくね(^m^)
宿題(笑)
おけ〜!毎日電話してや!
サッカー、ごめんね。
優柔不断なゆうへいだから…
また仲良し軍団が一人でも入れば気は変わるかもしれない。小学校になってからだね。
入ったらよろしくね!

はなちゃんもバドミントン、すげ。
気合い入ってたんやね!
可憐なはなちゃんからは想像つかんな…
私もアタックNo.1。
あんなに素直じゃなかったけどけど〜
でも、バレーが好きだったから、コーチなんて誰でも良かった。。ぶっちゃけ。
でも、身長が足りなくてほんと、悔しい思いをしたわ。

青春のイチページ。
今思えば、勉強を頑張って部活はそこそこにしておけば、私の人生も変わっていたのかもしれない、と思って(笑)
やっぱり、子供たちには勉学を(笑)
小学校勤務で先生に聞きまくり〜ですわ。
んなもん、大丈夫さ!っだってよ〜♪



じゅんじゅん
2011/04/05 16:22
じゅんじゅんさんこんばんわ^^
じゅんじゅんさんの記事を読んでいると
部活っていいなぁって、いつも思います
私はあまり真剣に取り組まなかったので。。
スポーツをすると精神面が鍛えられる、という言葉にもなるほど〜って思います
自分で「これをやりたい!」っていうものを見つけて欲しいですよね!
そしてとことん熱中して欲しいと思います
Jill
2011/04/05 22:27
Jillさんへ☆
部活…してよいのかどうかは分かりません、私にも(@゚▽゚@)
私はただただ、バレーをしたかっただけなので。
正直、周りのメンバーなんてどうでも良かったし、先輩に対しても、全然うまくないのに威張って面倒くさいな、って思ってました。後輩なんてボール拾う人って思ってたし。
ほんと自己中…
周りにチヤホヤされて有頂天だったんです。

そのうち、身長もとまり、体重も増えてジャンプ力もおち手首も故障、腰も故障で散々…
どうしようもなく挫折感を味わいました…
罰が当たったのかも(T_T)

スポーツの選手で食べていける人なんてほんの一握り。
あんまり打ち込みすぎるのもどうかな、と。
だから、子供たちには勉強8割、部活2割くらいでやってもらいたい気持ちでいっぱいです。

また記事にしたいな、って思ってます☆うひ
じゅんじゅん
2011/04/10 19:29
うちのチビ助も最初「サッカーやりたい」とか言ってたけど
「サッカーは雨でも試合があるんだよ」の一言で
「や〜めた!」になりました(^_^;
まだまだ、本人からやりたい!!と思う方がいいですよね。
どんなことをやりたいというか・・・・楽しみですね(^^)
倫音
2011/04/12 06:15
倫音さんへ★
まだまだあどけない子供ですものね〜
色々なことに左右されて当たり前です^^
長く楽しく続けられるスポーツや習い事を見つけてあげられるといいですね!!!

あせらずに見守ってあげたいです!!
じゅんじゅん
2011/04/14 13:51
ゆうへいくん 汗がかっちょい〜感じ^^
何をするにも・・・きっかけを与えたり 可能性広げさせてあげたりするのって
親だな〜っては思うんだよね〜
でも 子供がやる気になるかどうかは やってみないとわからないしね〜
やるからには とことん!って思うのは 私も体育会系なもんで^^:
バレー部で 往復ビンタされたことも 今は良き思い出(笑)
今じゃ 体罰って大騒ぎ?? そんなこと無いのにね〜〜
時代がかわったのか・・・
いろいろ思いはあるけど・・・いざとなると難しいわ〜〜〜
naomi
2011/04/18 02:42
naomiさんへ★
そう、親はきっかけを作ってあげられるといいんだけど。。
できるだけ自分で気づいてほしいというか。。
イヤになったときに、ママが言ったからやったとか言われちゃうのはがっかりだからねTT
往復ビンタならまだしも。。あたいなんか連続40発ビンタあったわ。。
周りの部員の子、ちゃんと数えてくれてました(爆)
今はそんなことしたら。。
時代はかわったね。。

ほんと、むずいね><
じゅんじゅん
2011/04/18 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカークラブ体験〓 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる