双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作。

<<   作成日時 : 2011/05/08 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

けい、ますます制作に火がついてます。

はさみと折り紙、のり、マジック、テープ。
家にいるときはこのセットを常につ〜ねに手の届くところに置いています…


んで、こどもの日は終わったけどこいのぼりを作ったよ。

上からパパこいのぼり、ママこいのぼり、けいちゃんこいのぼり、ようへいこいのぼり、ゆうちゃんこいのぼり。その下には、さぶちゃん(ワタシの実家にいた愛犬)こいのぼり、けん(パパが小さい頃飼っていた犬)こいのぼり(・・;)
ちっさいけどね。。ププ



気のきく優しいけいです。。


この間は折り紙で箱をいくつも作って箸置き(金魚ちゃんの)を中に一つずつ入れしゃかしゃか左右に動かし、



「泳いどる…ププッ」


って噴き出していました(爆)


ツボ?


何とも言い表わせないような愛おしさを感じました(笑)



微妙なことにはまっちゃうんだね。
ママもです(爆)
大人になってもそれは変わんない。。


最近、けいすごくお姉ちゃんになったなって思います☆

母の日に
「けい、大きくなったらママみたいなママになりたい!」
って言ってくれたぁ(T_T)
そのことばだけで長生きできそう(爆)

嬉しかった〜


ゆうへいは…

「ママって母?」

(@゜▽゜@)

世の中母の日でお母さんをママだとかお母さんだとか母だとか言っているからか…


かなり混乱しています(爆)

プッ


頑張れゆう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちーーん、いや〜上手に「こいのぼり」できてるね!!
星みっつ、「☆☆☆」
さぶちゃんなど、小さなこいのぼり可愛いな〜

うちのもおたんも、ダンボールくりぬいて、くじいれて
「くじやさん」やってたわ。
hikky
2011/05/09 11:28
hikkyちゃんへ☆
こいのぼり〜
保育園の揭示板に先生が折り紙で作ったこいのぼりがはってあって^^;
けいと2人でどう作るかがんみ☆笑
んで、うちで作ってみた!でも、こうやって棒にくっつけるのはけいのアイデイアだよ〜〜〜ぷぷ

もぉたんも、自分で色んな遊び考えちゃうよね〜
頭も手も使って感心感心!
じゅんじゅん
2011/05/09 12:12
昨日、ちょっとしたきっかけでアルバム見てたら、ようへいくん、ゆうへいくん、けいちゃんのものすごく小さい時の写真が出てきたよ!
なんか、妙に感動しちゃったわ。。
大きくなったね、みんな(笑)
会った回数とかはホント少ないけど、ブログ読んでると
「成長って、こんな感じなんだなぁ」
って、感じたよ(*´艸`*)

愛子
2011/05/09 18:41
けいちゃん本当にかわいいです^^
外見も中身も♪♪
このこいのぼりはけいちゃんが作られたのよね?
1つ1つ表情がとてもかわいいです^^

大きくなったらママみたいなママになりたい!
一番嬉しい言葉ですよね〜
Jill
2011/05/10 08:20
愛子ちゃんへ☆
え〜〜〜、そんな小さい時の写真が?
あげたっけ???すっかり忘れてるわぁ〜〜〜
大きくなったよ。。部屋がせまく感じる。。
おふろはもう3人で入るのはキュウクツ・・・

愛子ちゃんももうすぐママだね^^
1日1日しっかり赤ちゃん時代を目に焼きつけておかないとびゅーんってすぎてくよ。
じゅんじゅん
2011/05/10 08:37
Jillさんへ☆
けい、私に似ず(笑)。
最近いっぱい食べるようになって、がりがりけい卒業できました^^;

大きくなって私みたくなったら大変だわ^^;
じゅんじゅん
2011/05/10 08:40
けいちゃんのこいのぼり、かわいすぎるぅ。
ちゃんと家族分。。。ちゃんと犬ちゃんたちの分まで。。
なかなかそこまで気まわらんよね。犬、大好きなんだね〜!
うちはとうとう。。ペットを飼うことに。。色々あってね^^;
ていってもハムスターやけど。今週末に買いに行く予定☆いつかお世話に自信が持てたら猫を飼いたいな♪
私もめいちんも猫派でござるぅ。
こないだ「マリと子犬の物語」を見てめいちんウルウル、私号泣した(笑)
最近、動物モノの映画にはまってるめいちんです。

金魚の箸おき。。泳いどる。。確かに泳いどる。。ぷぷっ
かほまる
2011/05/10 13:52
あ。
私が子どもの日に作った鯉のぼりとレベルが一緒な気が・・・

ママみたいなママになりたい!なんて
最高に嬉しいね〜(≧m≦)
じゅんちゃん、良いお母さんやーん(>▽<)
yuritan
2011/05/11 12:28
かほちゃんへ☆
こいのぼりがめざしのようになってるけど^^;
実家に犬を飼っていたもんだから、犬が好きさ〜
ようへいとゆうへいは夏にパパの友達のハッカイさんのネコちゃんと身近にふれあったもんだからネコ好きです^^;

めいちん、ハムスター飼うんだ〜〜〜
ちっこくてかわいいよね。ピアノの先生んちにいるわ。時々さわらせてもらってる。。でも飼いたいとはいわないなぁ。。言わせないというか。。
ペットはかわいいだけじゃないもんね、、、責任感じるよね。
ほんとは飼ってあげたいんだけどね〜〜〜。

動物もの??そっか〜段々と見るものって変わってくるよね^^
じゅんじゅん
2011/05/12 10:39
yuritanへ☆
yuritanどんまい^^

いや、私は良いお母さんじゃないよ。。
ほかの家のお母さんを見たらけい。。
そのちがいにがく然とするのではないでしょうか(爆)
余所のお母さんはもっと優しいよねTOT
じゅんじゅん
2011/05/12 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
制作。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる