双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *親子バス遠足*

<<   作成日時 : 2011/05/28 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先週親子バス遠足に行ってきました!


行き先は毎年恒例の動物園(・・;)
ま、どこでもいいんだけど(笑)



仲良しのお友達も微妙に変化しているもんだから、お陰様で色んなママと話せます(^-^)


でもって、ゆうへー。
クラスでちょーモテモテの女の子と両思いっていうのが判明(爆)
2人とも接近しただけで
照れてるし(@゜▽゜@)
カワユイ☆


その子のママから、
『うちのパパ、めちゃくちゃ怒ってるよ〜』
と(笑)
ププ
まだ何もしてねーよ。


お天気も良く、首焼けた(@_@;)
首痛いし…ヒリヒリする。。



でもって、けい…
りんごびょうになりました(笑)

足、真っ赤(・・;)

お弁当食べてる時にお友達ママが発見してくれました。保育士さんのお仕事をしているママさん。
さすが!
言われるまで気づかない私って一体?!


今年は5年に一度あるかないかのりんごびょう大流行の年らしい(T_T)



保育園生活最後のバス遠足、疲れたけど楽しかったじょー♪


バスの中での『あめちゃん交換』今年もすごかった(笑)
色んな種類集まったぁ☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう親子参加の行事のたびに
双子ちゃんママは大変だなー。って思うのよ。。
でも、そんなことは、これっぽちも感じさせない
じゅんちゃん、やっぱ、凄いねー(>▽<)

けいちゃん、大丈夫かー??
お大事にね!
yuritan
2011/05/29 11:26
あらー。。。めいちん失恋かしら。。?
妬けるわね(笑)

りんご病、めいちんもう2回くらい連続でなったし〜
こっちでは去年おおはやりだったよ。
ほとんどの子がなったのでは?ってくらい保育所で大流行でした〜
赤くなって「あれ?」ってなった時には、もう人にうつる時期も過ぎてるくらいだから、めちゃうつるんやろね。
ま、別によっぽどじゃないと熱も出ないし。。元気だよね〜
かほまる
2011/05/29 11:36
いつも読み逃げゴメンのだらちゃんです。
早いものだね〜。二人とも保育園最後の親子遠足となりましたかぁぁ。
大変だったけど、親子遠足を卒業してしまうと寂しいものよ・・・。しんみり。

けいちゃん、リンゴ病大丈夫??これも、また懐かしい響きだね〜。

リンゴ病に手足口病、子供たちかかって大変だったけど、最近はすっかりそんな流行りの病とは無縁となってしまったわ。嬉しいけど、これまた寂しい・・・。
だらちゃん
2011/05/29 18:01
yuritanへ☆
そだね、確かに大変かも〜
特に性別がちがうとお弁当食べる友達もどっちかが折れるという形になるので^^;
今回はゆうへいが折れてた〜〜〜去年はけいが折れてた(笑)
双子で生まれた宿命ですわぁ〜〜〜
じゅんじゅん
2011/05/30 12:17
かほちゃんへ☆
ゆうへい、決して気が多いわけではなく・・・
人が寄ってくるタイプというか^^;
園の先生もゆうちゃんはほんとやさしいって言ってるから。。。
めいちんが好き!って言い張ってるよ。ご心配なく。ぷぷ

りんご病、あの赤さはちょっと鳥はだもんだったよ〜〜><
そんなに害もないのならよいと思うわ〜
じゅんじゅん
2011/05/30 12:20
だらちゃんへ☆
そうですよね〜〜〜
ひとつひとつ行事が終わるごとにさみしさがこみ上げてきます><

流行の病気に勝てる体力!心待ちにはしているもののいざそうなるとやっぱりさみしいですよね〜〜
わかるな〜〜〜
じゅんじゅん
2011/05/30 12:22
親子バス遠足〜たのっしそ♪
ゆうくんも、けいちゃんも、大きくなって
年長さんかい!

お友達も、成長と一緒にかわったね!
そう、ママも大変!双子ママのじゅんちゃん偉いわ☆

ゆうくん、両思い(ラブ)ええな〜

小学校になると、「親子」って、あんまりないんだよね。
そうおもうと、親子遠足ってやっぱいいよね〜

りんご病。。。ほっぺ真っ赤?だっけ??
hikky
2011/05/30 14:46
hikkyちゃんへ☆
バス遠足、楽しかったよん^^v
そう!もうすっかり年長さん!園ではしっかり者の2人だけど、家ではけんかしたり泣いたりあまえたりとパパと私に気持ちをぶつけてくるふたごっち。

やっぱりけいのお友達関係はびみょうにかわってる!
なんせ私ゆずりなあっさりさっぱり系らしく。。
まんべんなくネチッコイ子は早々に切り上げてる感じ(爆)
よいところが似たもんだ(笑)

小学校はそだね。。あんまり親子で〜〜っていう行事はなくなるね。
大事にしなくちゃだね^^;

リンゴ病は全身まっかだよ。
けいは足だけだったわ〜
じゅんじゅん
2011/05/31 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*親子バス遠足* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる