双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕準備…

<<   作成日時 : 2011/06/25 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今わたしがお仕事している小学校(図書室)に、笹がきました!
七夕☆☆☆


みんなたくさんの願いを短冊に書いています♪

☆せんすいかんになりたい☆って願い事あったし…(*_*)

な、なれるとよいが…

願い事ひとつひとつ見ているとなんだか自分の小さい頃を思い出します。
夢と希望で満ちあふれている子供たち。
いつもキラキラしててすごくかわいい☆
頑張れよ!って思います。。


さてさて
最近、六年生男子が図書室によく遊びにきて話し掛けてくれるのがうれひ〜
一番多い質問
?『先生何歳?』

?『彼氏は?』

?『嵐の中で誰が好き?』
昨日も?の質問をされたので

『先生は嵐よりもお前達の方が好きなんだぞ(爆)』

って言うと耳まで真っ赤になっていました(笑)


毎日からかいまくり〜


みんな大好き(^m^)



六年生男子は歴史好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
じゅんじゅんさんは小学校でお仕事をされているのね
子供達の「お願い」かわいいですね^^
子供達のきらきらした夢をがちゃんとかなう日本を作っていかなくちゃいけないですよね
じゅんじゅんさん、生徒くんたちに大人気ですね♪うふふ
Jill
2011/06/26 22:24
男の子、可愛いよね〜(>▽<)
恥ずかしがるのも可愛いし(笑)
うちの長男くんも土曜日に歴史の本を
パパに買ってもらってたよ♪
yuritan
2011/06/27 06:11
でー、先生いくつなの〜?(爆)
七夕祭りとか、子供のころイベント盛り上がったな♪
子供たちに、四季を楽しむことをいっぱい教えてあげたいね。
歴史好きの6年生可愛いな〜☆

今日から、ゆっきー合宿いったよ。
2泊、ママから全く会えないの初めて。。。
おうちから、こっそり「親からの手紙」サプライズがあるんだよ!
ゆっきー、じーーんとするかな?
hikky
2011/06/27 11:52
Jillさんへ☆
子供達のお願いをみてほ〜と思ったり、思わずふき出したり。。
AKBに会いたい!の願い事はどうすれば・・・^^;

Jillさんのおっしゃる通り^^
これからの日本はどうなっていくのやら〜

生徒にですか?そうです!大人気です(笑)ぷぷ
じゅんじゅん
2011/06/27 14:54
yuritanへ☆
男の子たち。。私が困っているとさら〜っと助けてくれるのです^^
「わ。わ。わ〜今のかっこいいし〜」って言うともう次の日からは子分?(爆)
単純なところがかわいすぎ〜
うちにも2人いるから、近い将来が楽しみ^^
yuritanとこは3人も〜〜いいね〜

歴史ばんざい。
じゅんじゅん
2011/06/27 14:57
hikkyちゃんへ☆
ゆっきー、合宿なのね〜
たくましく育てよ〜〜!
親からの手紙。。なーんか泣かせるね。。ゆっきーは絶対に号泣まちがいなしだね。

学校にいると四季を感じずにはいられない(笑)から、けっこう楽しい。
お仕事期間終りょうしたら、物足りなくなりそ〜

んでもって、今月末に38になるがな。
生徒たち、密かにプレゼントくれるみたい〜張り切ってるわ〜

なにかな〜
じゅんじゅん
2011/06/27 15:01
もしや学校司書のお仕事??
私のお友達が学校司書をやっているのよ。
司書の先生は子供たちに大人気だよね〜。
うちの子供たちも小学校の司書の先生が大好きで、お誕生日プレゼントとかあげていたよ。じゅんちゃんも、きっと子供たちに愛される先生なんだろうな〜。

38歳か・・・。若いね・・・。(ボソッ)
だらちゃん
2011/06/27 21:11
だらちゃんへ☆
いえいえ。。司書さんではありませんよ〜〜
市が一校に一人の司書さんをおきたいらしいんですが予算がどうしても組めず。。
10校を2人の司書さんがまわっている状きょうです。。
ならば、その代わりに1校に1人補助をおこう!という風な取り組みらしいです・・ それだったら国からの補助金が出るらく・・

でも臨時なので、期間は短いです。
子供たちも「図書の先生はすぐに代わっちゃうから、さみしい。。」って言ってます・・
図書の先生は担任の先生みたいに子供を評価しなくてもいい立場なので、気は楽な
分、人気もあるんでしょうね^^

誕生日プレゼントあげるから。。まではよいのですが、先生もなんかちょうだいって。。
それっておかしいですよねーー;
あげない。。。そんならいらない(笑)

38☆

じゅんじゅん
2011/06/28 11:37
もうすぐ、お誕生日だね〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
星38(笑)
年齢にサバ読まないようねっ!
hikky
2011/06/29 13:51
hikkyちゃんへ☆
お誕生日〜になりました^^
朝から家族におめでとうと言われ、学校へくると生徒たちや先生からおめでとうを言われ〜なんだかじわっと喜びが(笑)

おめでとうメール、ありがとう!
☆、10個多くない?なんつって〜
じゅんじゅん
2011/06/30 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕準備… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる