双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にパソから更新っ★

<<   作成日時 : 2011/09/04 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

あ〜〜〜。。ブログのIDとか・・どれがどれだったかすっかり忘れちまって・・

パソから更新できないかとめっちゃ焦った・・・

けど・・じゅんちゃんノートにちゃんとメモってあって^^

久々に更新できそーーーーー爆



さて。

夏休みは、パパも私もなんだか忙しく。。

なんだかって、仕事なんだけど。。

子供たちをど〜〜〜〜こにも連れていってあげられませんでした

ま、いいだろ。

来年どこかへ行こうね。

毎年毎年もね・・・ 


んーでも、ようへいにどこか連れて行ってくれないと絵日記が書けないって言われて(爆)

夏休みの終わりに県内にある”恐竜博物館”へみんなで行ってきたような・・・ぷ


つか、行ってきたよ。


ほれ。まずは、恐竜博物館へ行く途中に通りがかった川原?で・・・

画像



パパも子供たちと一緒に・・・


画像



ゆうへい・・最近石を集めているから、「石〜石〜い〜〜〜〜し〜〜〜」って叫んでいたよ。ぷ


画像



この後、お腹すきまろになってご飯を食べたんだけど・・

ゆうへいったら、お腹すきすぎて。。

ママ:「ゆう、何食べる?」

ゆう:「チヤーさん」


ママ:「チヤーさん?」

ゆう:「あ・・・・ちゃーはん・・・」


という、なんともおもろい会話のやり取りをしたのであります。

ちゃーさんって。加藤茶〜さん?どいうこと?


って感じで、博物館へ。


初めてのところだったけど。。すんごい山だった

耳つ〜んみたいな・・★

パパに運転してもらわないと行けそうにないくらいの急斜面だったし・・・こわっ


んで、見学。


画像



化石発掘体験もお金を払うとできちゃうので、めんどくさっって思ったけど・・

子供たちのために。。。ぷ


パパが1番ハマってました。で、それらしきものを発掘していました。


はーーーーー。

私もしたよ。やる気はあんまりなかったけど・・・


画像


体験するときはめがねを一応かけるんだけど・・

ようへい、アラレちゃんみたくなってるし。。。



画像



なーんか、こういうのもあーいうのもあって。。恐竜の。

写真撮っておきました。記念、記念。


そ〜して、帰りの車ではみんなぐっすり。ぐったり。。

途中、ママの「ケーキ食べたい」っていう一言にパパも賛成してくれて^^

マカロンまで買ってしまった〜。。

(ピカチュウの映画の影響・・)


これで、なんとかようへい・・絵日記を書けたのでした


ちょっと地味だったかな。。ま、よいよい。



昨日は昨日で、おばあちゃんちがお祭りだったので一晩お泊り


子供たち、満喫していました。


画像



獅子舞い。怖いけど見たいし・・てな感じ。


画像


けいの浴衣初お披露目。

SEIKO MATUDAの(笑)

これしかイオンになかったのっ

買いにいく暇もないのです・・・あーーー忙しい。。


画像



さっ、お祭りも終わったし。。

来週は、ようへいの小学校で運動会^^

でもって、それが終わるとゆう&けいの就学時健診やお誕生会っ

それがすんだら・・保育園の運動会やら、お祭り。

なんか・・自分も小学校にいるからそこの行事とも重なったり。。ごちゃまぜ状態><やーめーて〜〜〜


吐きそうなくらい忙しいけど・・なんとか頑張りますわぁ。。。


またパソからのUP、できるようにしなくては・・・


さっ!今から洗濯、買い物、明日の準備っ

ではまた〜〜〜〜〜〜〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
恐竜博物館って福井のですか??
娘たち、行ってみたいって言っています^^
発掘体験なども出来るのですね〜

けいちゃんの浴衣がとってもかわいい♪
似合ってますね!雰囲気にぴったりです^^

じゅんじゅんさんかなりお疲れですね
夏の疲れも出てくる頃なので、体調には気をつけてくださいね
Jill
2011/09/05 12:37
家族で過ごすのが一番の思い出だよね〜♪
乗り気のないママ(笑)

今年も〜おばあちゃんちのお祭りですね!
お獅子の、あれから一年か、はやっ
仁平に、浴衣姿、やっぱ、いいね☆

秋は、行事満載♪
母たちも、がんばりしょ〜!

hikky
2011/09/05 23:37
Jillさんへ☆
こんにちは^^
この博物館は石川県内にあるものです。。
福井の博物館とは比べ物にならないくらい小規模ですが・・
いちお、あるんです・・こっちにも><

浴衣は、どれにしようか〜ってなやんでいる時間もなく。。
ほぼ究極の選択となってしまいました・・・

ほんとダルいです><
でも、体調はいいですけどね。。ただ家にいてのんびりする時間が無いっていうのが悲しい><
じゅんじゅん
2011/09/06 08:55
hikkyちゃんへ☆
秋は過ごしやすい分、行事がてんこ盛りでそのスケジュールを見ただけでぞっとするわ。。
仕事にきても行事行事で・・・行事に追われてる〜〜〜><

もうここはそろそろてきとーにやるしかないな(笑)
じゅんじゅん
2011/09/06 08:57
パソから更新☆写真いっぱいで嬉しい〜♪
そっちにも恐竜博物館あったんだね〜。知らんかった。
ようちゃんのアラレちゃん姿ツボ。。。
けいちゃん、セイコ浴衣かわいいよ〜。ピンクのお花☆ラブリー☆
もうすぐお誕生日だねっ。
けいちゃんのワンピ作ってたんだけど、めいちんに着せたらちょい胸の部分がでかいことが判明。。手直しするから、ワンピだけ後日になるかも〜><
仕事詰まっててさぁ。。。
お互いガンバロー
かほまる
2011/09/07 05:59
かほちゃんへ☆
ほんっと久しぶりで^^
毎日のようにUPしてたころがなつかしい♪

そう、県内にもあるんだよ、、、しょぼいけどーー;
ようへーのメガネ姿。。似合ってんのか似合ってないのかいまいち・・みたいな(爆)
あしたで6才や〜〜><
はやっ!
ワンピ〜〜 ありがとう^^ 
いっつもいっつも〜〜 気をつかわないでよ〜〜〜 でもハンドメイドはやっぱうれしいわぁ〜

仕事、がんばろう。。 まだ木曜だ><
あ〜〜〜っ
じゅんじゅん
2011/09/08 10:57
県内にあるんだ〜知らなかったよ←石川県民なのに〜

夢の国から戻ってきたら、こっちは夜も寒いぐらいで(祭りもスルー)夏も終わりっすね。
なんだか寂しい気分だわ〜
スミン
2011/09/08 15:09
今日はお昼から蒸し暑いから、川の写真みたら
涼めたよ(笑)
目的地に直行じゃなく、途中下車して
こどもを楽しませてあげるのって、すごいね☆
私だったら、きっと目的地直行です(反省。。。)
無事にちゃーさん食べられた?

恐竜博物館は、実家からもさほど離れていないし
我が家もよく行くよ♪
確かに山奥で周辺は、活気がないけど(笑)
激混みしてないから穴場やよね!

たいちも、発掘体験は日常では見られないような
目の輝きとやる気で、黙々と楽しんでるわ!!
ようへいくんも好きそうやね!
そこにある化石は本物やよね???
ようへいくん、無事に絵日記かけて良かったね!


けいちゃん&ゆうへいくんの浴衣姿は
最高に可愛い〜〜
来年からは、見られないんやね(涙)

明日は、運動会やね。晴れるといいけど
あまり暑くならないでほしいね。
中途半端な天気だと、お弁当の段取りがあるし
困るよね〜
はな
2011/09/09 13:51
スミンちゃんへ☆
祭りのことなんて1mmもなかったやろ〜〜〜笑
でも、小さいころからな〜〜〜んも変わっていないお祭り。。
つか、毎年大獅子の後ろにはなぜギャルがついて回っているのかが不思議(爆)
きもっ。
じゅんじゅん
2011/09/09 14:36
はなちゃんへ☆
そっか〜、はなちゃんの実家からは近いね〜確かに^^
いいね〜。
冬に積もる雪のせいでこわれてしまい、遊具系は使えませんってはり紙あったよーー;
使えたら楽しかったんだけど・・・
しっかしあの坂道ときたら。。びっくり。
化石^^ 本物やろ〜〜〜じゃなきゃサギ?
たいちくんも好きか〜??? やっぱ男子はそうじゃなくっちゃね〜

明日の運動会・・どうなのか。。この天気やめてほしい><迷うわ!
この際、平日でもよかろう。。
ゆう、けいがまだ保育園だし〜ようへいも運動会はびみょう〜だから、親も
そんな気合いも入ってませ〜ん(爆)
たぶん10時ころにやんわり行くかもw

運動会、見つけたらしゃべろうね〜
じゅんじゅん
2011/09/09 14:44
忙しい毎日を送ってるんだね〜。

っていうか、うちのRSSリーダーこの記事今日更新されたんだけどー(゚ー゚;Aアセアセ
めっちゃ乗り遅れた気分だわ・・・。

運動会シーズンに入ったね(*^▽^*)
まだまだ暑いけどガンバロー♪
yuritan
2011/09/13 07:08
yuritanへ☆
小学校が終わったと思ったらお次は園の運動会に秋祭り。
休むひまないぞ〜〜〜><
じゅんじゅん
2011/09/13 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にパソから更新っ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる