双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うんどーかい♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

園生活最後の運動会でしたぁ(;_;)


年長さんは色々とお手伝いをしたり…
いつの間にかすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんの振る舞いが身についていてとても嬉しく思いました。

あと、背が伸びた(笑)
にょきにょきって。
前はみんなより少し大きいかな〜って感じだったけど、完全大きかった!
膝痛いってよく言ってるし、最近。



それから。
2人ともかけっこ一等賞♪感動(;_;)


よく頑張りました!


特にゆうへいは、先生の間でも評判になるくらい小さい子のお世話がうまいらしく、頼りにされているだけあって、何の競技でも先頭にされてた(笑)



ププッ
やるね〜〜


2人ともほんとによく動いてたし、頑張っていました!


自分の子をほめるのはあまり好きではないけれど、
私が普段忙しくってあまりかまってあげられないというのに2人ともすごくいい子に育ってくれました。。

ありがとうの気持ちでいっぱいです!





ゆうへい、運動会は凄く張り切ってました。
体育会系まっしぐら?!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいのよー、お母さんは自分の子を褒めて!!
じゅんちゃんちのお子達は、みーんないい子!!

でも、子供は親の背中を見て育つと言うから、やっぱり親が立派なんだと思うね!
だらちゃん
2011/10/10 14:40
謙遜することなく じゅんじゅんの子育ては素敵です!
だから 3人ちゃんとも良い子なのさ〜〜〜
キラキラなお目目の二人だね☆
本当にかわいいわ〜
私 最近 またガミガミ母さんなんで 反省・・・・
naomi
2011/10/11 00:13
うち、子供もいないけど運動会見に行くの好きです〜
最近は親戚の子供たちも大きくなったから、誰も誘ってくれないや〜(泣)
どう?来年あたり?わしを連れてってみる?←
スミン
2011/10/12 02:41
2人とも、すっごく頑張ってたね♪
下の子のお世話も、踊りもいいポジションだったから
バッチシ見えましたっ

ゆうへいくんの、かけっこしてる時の表情が
すごく真剣でカッコよかったよ!
確かに、早かったし走る姿も素敵だったよ!!!
けいちゃんもゆうへいくんも1等賞おめでとう♪♪
はな
2011/10/12 09:12
えー!!!
じゅんちゃん、自分の子ども褒めるの苦手なのー??
でもブログを読んでると愛情がひしひしと伝わってくるよ〜O(≧∇≦)O
書かなくても、言わなくても、こうやって伝わってくるって素敵だね♪
yuritan
2011/10/12 20:50
幼稚園最後の運動会
我が家も先月終わりました
子供たちの一生懸命な姿って感動しますよね〜
そして最後かと思うと・・・やっぱり寂しい。。
ゆうくんけいちゃん1等賞なんてすごい!!
これからも楽しみですね♪

私もじゅんじゅんさんのブログを拝見していると
お子さんたちや家族への愛情をとっても感じます!
言葉にしなくても伝わるって素敵ですね〜^^
Jill
2011/10/13 12:41
だらちゃんへ★
自分の子をほめて良いのですね〜^^

親として何をどうしてあげたら良いのか迷いつつも,もう双子っち6歳なりw
じゅんじゅん
2011/10/14 12:31
naomiさんへ★
私だって毎日ガミガミしてますぞ。
それでふつーなんだと思うし,それでいいんだと思う。
母ちゃんがんばれ!
じゅんじゅん
2011/10/14 12:34
スミンちゃんへ★
では来年の給食試食会にお誘いしようかな〜
親と向かい合わせになって給食を食べるんだけど,うち双子だしーー;
けい,すみれちゃんと食べたい^^って今からウキウキしてるわ〜ぷ

また後日・・・
じゅんじゅん
2011/10/14 12:39
はなちゃんへ★
行事系はめちゃくちゃ張り切る双子っち。
そのやる気をお兄ちゃんに1/3でいいから分けてやってほしいもんだ・・
たいちくん,マラソン何位やった?ってようへいに聞くと1位?どやったかな〜
っと本当は知っているんだけどすっとぼけてたわ。
どんだけ〜〜〜
じゅんじゅん
2011/10/14 12:42
yuritanへ★
んでも,ブログでは褒めているよ。
人前では褒めないけど。
私の叔母が自分の子どもをえら〜〜〜く褒めているのを褒める人でね・・
ドン引きの連続でした。。
家族間では,褒め褒め〜ですよ^^

じゅんじゅん
2011/10/14 12:45
Jillさんへ★
ほんと何でも最後〜がついちゃうから,寂しいですよね〜
最後の芋掘り〜,最後のブドウ狩り〜とか(笑)
がんばっている姿,成長した姿。。ほんと感動です^^
が!おんぶ騎馬戦でちょームキになってしまった(爆)

愛情たっぷり注いであげたいのだけど・・いっつも傷つけてしまっているかも・・なんて思う今日この頃。
じゅんじゅん
2011/10/14 12:55
出遅れた〜
最後の運動会だよね〜うちも記事書きたいのに。。だめだ、最近。
それにしてもとっても本格的な所でするんだね〜!
雰囲気ばっちり
二人とも一等賞!すんごい頑張ったね〜^^
私もじゅんちゃんの、戸惑いながら褒めるみたいな褒め方(うまく言えなくてすまん)大好きだよ〜☆☆
一生懸命向き合ってる感じがとっても伝わって。。いかに自分がテキトーに褒めてるか。。みたいに反省するわ。。(汗)
かほまる
2011/10/16 12:48
かほちゃんへ★
めいちんの運動会記事楽しみにしてるよ^^

そうそう,場所は大きなところへ移動してするんだ〜
役員さんも先生も前日から準備がんばってるよ^^

私が子どもと向き合っているなんて〜んなことないよ・・・・
あはっ^^;
じゅんじゅん
2011/10/17 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うんどーかい♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる