双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げパン♪

<<   作成日時 : 2011/11/01 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先週の給食で揚げパンがでました(^-^)

懐かしい〜。


食べたらもっともっと懐かしい気持ちに。


卒業してから数十年(笑)
揚げパン食べたい〜って思って、生協で
『昔懐かしい給食の揚げパン』ってのを頼んでみたりはしたものの、そんなに懐かしい気分にはなれなくて(笑)

ま、この間の給食で懐かしくはなれたけど(爆)


もしや家で作れるかも?
と思って作ってみました。


お味は給食以上に美味しくできました☆

しかも超簡単。
こんなに簡単にできちゃうなんて〜
私ってば、ずいぶん遠回りしてしまったのね(T_T)



子供たちも
『ママ、うまっ』
って言いながら食べてくれました(*^_^*)

きな粉たっぷり。


しかし…
職員室で教頭先生に
『じゅんじゅんさん、鯨の肉とか脱脂粉乳は知ってるか?』
って質問され( -_-)
昭和ちっくすぎて少しどん引きしてしまいました。

学校っておもしろい。



先生さいこー。

毎日勉強になります。。


しかも今日は、ようへいの授業参観でした。
行く前に6年の先生から
『じゅんじゅんさん、どんな先生いるかしっかり見てきてな〜』
と送り出されました(爆)


明日報告しなくてゎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
あげぱん、私も大好きです〜
時々移動バス販売みたいので売られていますよね〜
でもやっぱり給食のときに学校で皆と一緒に食べたあの味!!
忘れられないです
じゅんじゅんさんの美味しいあげパンレシピ
是非教えてください♪
Jill
2011/11/02 12:54
あげパン、子どもたち好きだよね〜(o^-^o)
脱脂粉乳はさすがに時代が違うけど
鯨の肉は給食で食べてたわーww
おもしろい先生が多いんやね〜^^
楽しそうな職場でなによりです(*^^*)
yuritan
2011/11/02 17:46
私も大好きだ〜!
因みに生協のヤツも購入してみましたが、じゅんちゃんと同感だったね。
昭和な私は鯨、唯一食べられる「お肉」でした。
子供の頃は「お肉が食べられない子供」だったの。
今は全然違うけどね・・・。
だらちゃん
2011/11/03 16:49
Jillさんへ☆
好きですよね〜^^
移動販売?!あ〜見かけたことはありますが,買ったことはないです〜
売っているんですか〜知りませんでした。

給食の揚げパンは揚げてから時間が少したっているからなかなか食べづらいんですが,おうちで揚げるとさくさくしていてお勧めですよ。
レシピはクックパットです^^
じゅんじゅん
2011/11/04 10:08
yuritanへ☆
揚げパン人気は昔も今も変わらないよね〜
お味も変わってなかったよ〜笑
鯨のお肉食べてた?私はそこんとこいまいち記憶にないんだよね〜
ピザがおいしかった〜とか,そういうのしかおぼえてね〜
おかわりは名指しだったとか(爆)「じゅんちゃん,いるか〜?」ってーー;
恥ずかしかった・・・ぷ

職場は楽しいような,そうじゃないような・・びみょー
じゅんじゅん
2011/11/04 10:11
だらちゃんへ☆
生協のは冷凍でいまいちですよね〜
お肉が小さいころ食べられなかったっていう方はよくいますよね。
私の母は20歳まで食べられなかったと・・なんでや!!!
じゅんじゅん
2011/11/04 10:12
揚げパン大好き☆
生地から作ったの〜?すごい!
食べたくなってきたわ。。パン屋へ行く(笑
私、小2まで尼崎にいたんやけどそこの学校では鯨の肉出てたわー。
おいしくて好きだった記憶が。。西宮に引越してからは一度も出なかったな〜。
その頃捕獲が厳しくなったようなならなかったような。。。^^;
かほまる
2011/11/05 07:30
かほちゃんへ☆
うへ〜,かほちゃん!
この私が生地から作るわけないよ〜^^
揚げてきな粉まぶしただけ。
2分くらいの出来事(笑)

かほちゃんは鯨の肉食べてたんだね・・・
私は記憶に全くないや。
西宮。いとこが住んでるとこだ〜
じゅんじゅん
2011/11/07 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揚げパン♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる