双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ご飯が終わってから…

<<   作成日時 : 2011/11/20 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

けいと2人でブラッとデートしてきました☆


休みの日の日中はどこも混んでいるから夜に行動。


お目当てはいつも行くお店のカレンダーがどーしても欲しかったから(笑)

だってすごぉくかわいいもん。
早く行かないとなくなる…

無事にゲットできたあとはサーティワンへ(笑)
クリスマス期間限定のドールアイスを食べてご機嫌なけいでした♪


そうそう、近頃けいはお友達の家族構成に興味津々( -_-)
保育園でもよく話しているらしく…
知らなくてもよい情報がバンバン入ってきます(・・;)

みんな、大変だってことなのよ…けい。


『パパとママがもし離ればなれになったら…けい…2つにちぎれるわ。』
って悲しげな顔してました(;_;)


切なすぎる…2つにちぎれるだなんて(T_T)


しかし…
ゆうは毎日力いっぱい遊んでいるけど、けいは女子でそういう深刻なことを話して一喜一憂シテイルノネ…

でも、ゆうだってこの前パパに
『パパっていっぱいいる女子の中でママ選んだん?』とか聞いてたっけ?(爆)

シングルマザーの先生がまた結婚したい…って呟いたとき
『でも先生、今から赤ちゃんのお世話大変やよ。』
ともアドバイスしたらしい(爆)



確かに。


ゆうもけいもまだまだちっこいけど色々と考えているんだね。



親はしっかり子供を守らなくちゃね。





*けいは石川テレビのキャラクター『石川さん』と写真撮りました〜
顔と髪の毛が『石』に!
な、なんぢゃそりゃ。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夜のデートいいね〜!
そのカレンダーがどんだけかわいいのか、めちゃ気になるわ。。
石川さんって、一枚目の写真?この不自然な髪の毛がさ。。。。。
けいちゃん、家族構成が気になるんだ!そっか〜。
そういや、保育所お迎えに行くと。。「めいちゃんのパパってどんな顔?」とかめちゃ聞いてくる子とかいたな〜(それはまた違うか^^;)
「とぎれちゃう」ってほんとだよね。身体も心もちぎれちゃうんやろな。。
幸いそんな心配は今のとこないけどねー^^;
かほまる
2011/11/20 08:11
かほちゃんへ☆
ぷぷっ。
けい…なんでママにはお父さんがいないのか、っていうのも謎だったみたい(笑)正直に答えました。
すごぉく衝撃だったみたく…ママの小さい頃の写真をみせてと言い、おじいちゃんを確認(笑)
かっこよくて優しそうなのに…ばぁちゃん、なんで嫌いになったん?って心を痛めておりました。。

んまぁ、あたいが小さい頃はけいよりもっともっとも〜っと納得いかないことばかりだったけどね。
で、お母さんに真実を聞くのも聞き辛かったからおばちゃんから聞いたりしてたわ。根掘り葉掘り。子供なりに気を遣ってました…

そう、今のところそういう心配はないと思う。
だからそういうこと聞けるんだよね。
私は小さい頃、自分と同じ環境の子を探すのに必死だったよ。昔は今に比べて母子家庭ってクラスに1人か2人だったから。。
すごぉく嫌でした。


さてさて、石川さん。
おかしーって(爆)
歌もあるし…金沢弁満載の。結構人気。靴下まであるし( -_-)
いらねー。


カレンダーはかほちゃんも絶対に気に入りそうなもの!もう一つ貰えたらあげる!
じゅんじゅん
2011/11/20 09:03
こんにちは♪
夕ご飯を食べた後にぶらっとデートなんて、いいですね^^
なんとなく、夕食後はお家にいるもの、という固定観念があるせいか
とても特別な感じがします^^
カレンダー私も気になります〜
アップされるかな??

そうですよね
小学校に入って余計に感じれことが多いのですが
いろいろな家庭環境、いろいろなお友達
子どもたち自身もいろいろ考えることが多いでしょうね
偏見や興味本位で見聞きすることが無いよう
しっかり向き合っていかなくてはいけませんよね
Jill
2011/11/21 12:04
Jillさんへ☆
私も夕飯後に・・?!って思ったんですが,平日は時間もないし・・
お休みはお店混んでていや〜なので^^;
ならば・・と。しかもカレンダーほしかったし。
今度UPできたらしますね〜ぷぷ

家庭環境は,昔に比べて今はより複雑な家庭が多いように思えます。
ほんと,興味本位で聞いたりするのはよくないと思いますが・・
こればっかりは・・
その立場にならないとわかりませんからねTT
じゅんじゅん
2011/11/21 14:05
サンタバージョンの石川さん!

石川さん、いい味だしてるよね♪
保育園でも、石川サンバを踊ってくれないかなぁと
期待してます。

そういえば、なっちゃんは保育園で、けいちゃんから
色んな事、教えてもらえるって言ってたよ(笑)
例えば家族同士では結婚できないって事とか(爆)
女の子同士の会話って面白いし可愛いね♪♪

もう少しで最後の表現会やね。
何を踊るのか楽しみやね!
今年も、けいちゃん&ゆうへいくん、バッチシ
見とくね!
はな
2011/11/22 16:01
はなちゃんへ☆
石川サンバ・・・笑
あれ聞いたとき,たまげたw

お!そうそう,なっちゃんはたいちくんと結婚したいって言ってたから,きょうだいで結婚はできないよ。って教えてあげたって言ってた^^
つか,本当は手強いライバル出現!っって思ったから?笑
でも,お兄ちゃんと結婚したいなんてすてき!けいはそういうこと絶対言わないよ。どんなことがおこっても・・・爆

女子の会話はこれから夢のある楽しい会話になっていくに違いない!
ある時期までは・・・ーー;

表現会><
そんな時期になってきたね。
なっちゃんは何役?楽しみ^^
ちなみにゆうはおじいちゃん役,けいはおばあさん役。
”おむすびころりん”だよん♪
おむすび役じゃなくて良かった〜〜〜
じゅんじゅん
2011/11/24 10:01

女の子同士、楽しいねっ♪

あたしも、二ヶ月カレンダーほしいの!

この前、持久走で学校いったら、
離婚話や、イロイロな話聞いたよ
知らないことばかり、浦島タロー状態(汗)

子供に、喧嘩や悲しいとこは見せちゃいけないと思うけど

パパとママが離れる淋しさは、子供には、可哀相だな……
hikky
2011/11/29 22:40
hikkyちゃんへ☆
ほーっ,やっぱカレンダーは欲しいよね〜
私も,アルビオン(化粧品)のカレンダーは毎年もらっているから^^
絶対にほしい。。

それからそれから親の話〜♪
ほんと,幸せそうにみえる家庭もわかんないよね〜><
つか,うちもわかんないぞ〜w

パパとママがお別れか〜
悲しいよね・・
じゅんじゅん
2011/11/30 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩ご飯が終わってから… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる