双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスお話し会

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

けいとお休みの日は図書館へ行きます。。

けい、本好きに磨きがかかってきたようです。
そのせいか、会話なんかもまるで詩人か?(笑)って思わせるようなことを言ったりします。

例えば…
『パパのこと、お月様に届きそうなくらい大好き☆』とか…
『ママのこと、体がちぎれそうなくらい大好き』
とか。


ちぎれるなよ( -_-)


で、午前中図書館へ行ったらカウンターのお姉さんに午後からクリスマスお話し会があるのでぜひ。とお誘いが…
生サンタクロースが来ると(笑)しかもフィンランドから(@_@;)ウソツケ!


有名な読み聞かせボランティアさん主催だということなので、私もお勉強がてら双子を連れて行ってきました。


さすが読み聞かせのプロ!とってもお上手でした(@_@;)
手遊びなんかもあって楽しかった!
ゆうなんて完全に引き込まれていましたから!(爆)



サンタさんのオカリナ演奏を聴いて…
(サンタさん、めっちゃ緊張してた。。)
サンタさんからプレゼントを貰って〜
じゃんけんして勝つともらえるんだけど、サンタさん…グーしか出さないし(笑)なのに、けい、負けました(笑)
負けても勝つまでじゃんけんができます。
先に勝って余裕なゆうへいが列に並んでいるけいに
『サンタさん、グーしかださんよ!』って耳打ちしてたのが笑えた。


けいもゆうもすごぉく楽しんでいました。
途中、バカウケ…ナンデヤ?

読み聞かせ。
お勉強になりました!

そのあと、また二階にある図書館へ本を借りに。
午前も午後も。

けい、月に40冊以上本、読んでます。
最近じゃあ、絵本だけでは物足りなくて低学年が読む本読んでます。。

読んだ後は必ずあらすじ&感想を教えてくれます(@゜▽゜@)
長いよ、話しはじめたら…覚悟が必要。



朝起きて本を読み、保育園から借りてきてまた読み。寝る直前まで本本本。


良いことですな。


最近じゃあ、自分で読んでくれるから読み聞かせはしなくていいから楽だけど。さみしい…

ママの作った本のしおり、大活躍です。


あ〜明日は小学校で図書委員さんと一緒に図書フェスティバルするんだよ♪すんごいワクワクする。。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/21 13:14

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんさんこんにちは♪
けいちゃんすごいですね〜
本当に本が大好きなのですね!
小さい頃からたくさんの本に親しむこと
とても良いことだと思います^^
こころが豊かになりますよね^^
ちゃんとあらすじや感想も教えてくれるなんて〜
家の長女はちゃんと内容理解してるんか??って
思うこと、ありますもの(苦笑)
図書フェスティバル☆
どんなイベントなのかな?
またご報告楽しみにしています♪
Jill
2011/12/16 12:59
Jillさんへ☆
けいは凝り性だけど飽き性でもあるので、今だけかも。。ピアノだってそうですから(@_@;)
チャレンジしたいことが次から次へとでてきますから〜

本は心のサプリメントともいいますもんね(*_*)
私も休み時間は生徒たちと読書してます!
お勧め本の教えあっこしてます、子供たちと。(^-^)


図書フェスティバル、好評で来週もまたやります。
じゅんじゅん
2011/12/17 20:48
はじめまして
前からいつもかわいい日記かいてはるなと思って楽しみにみてました
けいちゃんもゆうくんもかわいすぎます
ミキ
2011/12/18 23:26
ミキさんへ☆
初めまして(*^_^*)
そう言って頂けるとすごく励みになります!

また遊びにきてくださいね♪

じゅんじゅん
2011/12/19 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスお話し会 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる