双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるまぁ。

<<   作成日時 : 2011/12/25 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日から雪が降ってます。みるみるうちに積もりました。。

誰に断って降ってんだか…やっぱり冬は苦手です。

が!子供ってそんなのお構い無しで遊びますよね。
私もそうだったのかな?
記憶にねー。
でも千葉から初めてこっちへ来たとき、ちょうど雪が積もっていてびっくりした、というのはうっすら記憶に残ってます。
だって屋根に届きそうなくらいに積もってたから。。信じられない光景。
あと、おじいちゃん、おばあちゃんの方言にびっくり。(笑)
なつかしー。


さてさて、
雪が積もると、雪だるま。けいは、雪かきをしているパパの横でせっせこ作っていました(笑)


名前は

『ゆき』

もちろん、けいが考えた何のひねりもない名前(爆)


午後から雨が降ってへなへなして斜めになったゆきちゃんを見て号泣していました。プッ…

まぢかよ。( -_-)
私にはない感情(笑)



そんなこんなでみなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


うちは今からピアノ教室の発表会です。

けいとようへい、一生懸命練習していました。
ゆう?
只今ヤル気全くなしでお休み中です(爆)
僕はピアノじゃない、と気づいたらしい。。
早めに気付いたね(笑)
やりたくないならやめてしまえ!
と言ったらあっさりそうしてしまったゆうに座布団一枚。
ま、親てきにもゆうのピアノ嫌です感を感じていたので。




けい、来月はステージで本当の発表会があります。

お〜っ、緊張。
難しい曲を練習してます。
あと、先生からうん十万するピアノ購入を勧められています(@_@;)
けいのこれからを期待して頂くのはありがたいのですが…

けいは保育園の先生になりたいらしいんで、高いピアノ…必要か?


ピアニスト目指すとかではないので。
本人がどーしても、って言ったらその時に考えます。。


あは。



おりがみのおみせやさん、開いてますよ〜☆

今は好きなことをして楽しんでいればそれでよいのら。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
降ったね〜。
まァ、吹雪マークがついたにしちゃー軽くすんだかも。。。
しかし雪積もると寒さが違うよね!芯から冷える〜

けいちゃん、発表会の次期かー。今年はどんなドレスを着るのかな?
またかわいい姿見せてね!
ゆうちゃんお休み中なんだね。肉体派な感じするよね、彼は。
めいちん。。ゆうちゃんにお手紙出すのは恥ずかしいって言うねんよ。
婚約者と信じて日々頑張ってます彼女は^^;
かほまる
2011/12/25 20:56

じゅんちゃん&おこちゃまたち

☆Happy★Merry★X'mas☆

Piano発表会、がんばっ

雪すごっ

静岡にゃナイ…

寒いね〜

hikky
2011/12/25 21:09
こんばんわ^^
降りましたね〜
現在進行形ですが^^;
雪が降ると寒いし除雪・・・と考えて大人は大変ですが
子供たちは嬉しいよね♪
うちも遊びたくてうずうず。。
平日は相手をしてあげられないので、なんだか可愛そうです。。

けいちゃん
発表会を控えているのですね
ピアノに対するじゅんじゅんさんの気持ちにはとても共感をおぼえます
コンクールとか・・いろいろあるし、上を見たらきりが無いけれど
我が家の娘たちの夢はシェフとパティシエ
そこまでピアノを極める必要は無いのかなと^^;
でも子供たちの一生懸命さには応えてあげたいですよね^^
Jill
2011/12/26 21:28
かほちゃんへ★
福井も降ったのか〜〜^^;
雪が降ると恐ろしいくらいに寒いよね。。
でもいつもの年よりそんなに寒さは感じない。。ってのはおかしい・・わたし
毎日200gずつ体重も増えちゃって大変っすw

めいちん、ありがと^^
ゆうもめいちんはかわいいからすき!ってデレデレしながら言ってるよ。
体育大学目指してがんばります(爆)
いや、、、彼はそんな言っているほど運動神経はよくないかも。
洗脳しすぎた(爆)
でもいいからだしてるよw

けいは、それなりにがんばってます。
先生と私の温度差がけっこうあるけどね・・・
じゅんじゅん
2011/12/27 07:59
hikkyちゃんへ★
めりくり〜^^
ホワイトクリスマスだよ・・ここは。。
さっぶいわー
昨日、先生方と雪かきしたよ。だだっぴろい駐車場を。。

静岡は雪は降らないけどこことは違った寒さなんだろうな・・
じゅんじゅん
2011/12/27 08:02
Jillさんへ★
富山も降ってますか〜〜〜><
こっちはどーやら峠を越したようです。。
ずんと積もらないことを祈るばかりです。。。

そーなんです、けい発表会です。
コンクールではないのでそんなにプレッシャーはありませんが。。

ほんと、上をみたらきりがないですよね><
夏のコンクールでそう思いました。
どのお母さんもすっごく熱が入っていて、足台だってマイ足台だし。。
うちには立派なピアノがあるのよーみたいな・・
うちは借りたんですけどね。。借りる人なんてほとんどいませんでしたから^^;
びっくりです。場違い?
家庭不和の原因になってしまうおうちもあるとか・・そんなことしてまでやんなきゃいけないの?って正直疑問です。
先生の一生懸命さに押されてますが・・期待されるのはいいことなのかな、と。
小学校に入るとまた違ったことにも興味はわいてくると思うので、
長い目で見守りたいと思います。。体育会系なので、わたし。。よく分かりません・・あはっ
じゅんじゅん
2011/12/27 08:44
じゅんじゅんさんのブログほんまに癒されます!
私もいつか子供ができたらじゅんじゅんさんのようなおかあさんになりたいなと思いました(^^)
みき
2011/12/29 14:49
ミキさんへ☆
私みたいなおかあさん(@_@;)そりゃあいけないよ(笑)
肩の力抜きっぱなしですが、なんとかなるもんです。わたしがこんなだから、子供たちしっかりしてくれるのかも。
お出かけしても、私からはぐれまいとみんな必死です(笑)
それでうちは良いのです。。


じゅんじゅん
2011/12/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪だるまぁ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる