双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と…

<<   作成日時 : 2012/01/21 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

年が明けてやれやれと一息ついていたら

お義母さんが亡くなりました…

結婚してからは同居していましたが双子出産くらいから体調を崩して病院へ入院したり施設でお世話になったりしていました。


亡くなる直前の日曜にお見舞いへ行ったときはとても元気だったのに。

あまりにも突然ですごくびっくりしました。。


四年前には義父が亡くなっています。

パパは1人っ子です…

両親がいなくなるなんて私は想像がつきません。

どんな状態であっても特にお母さんにはいてほしい…って思いませんか?
母親はいてくれるだけでいい。という感じが。。


パパは私や子供たちの前ではいつもと変わらない様子ですが本当は寂しいだろうな、って思います。


亡くなる直前には色々と不思議なことが起こりました。偶然が重なる、と言いますが…まさに。
お義母さんからのメッセージだったのかな。。



優しくってちょっと心配性だったお義母さん。
ようへいをすごくかわいがってくれました☆


ずーっと見守っていてね(*^_^*)


パパがお休み中、けいが風邪気味だったので1日保育園をお休みさせました。
風邪引いてたけど熱もなく元気だったから、金沢の東山茶屋街を散策したらしい(@゜▽゜@)

「自由軒」のオムライス食べたって聞いて羨ましかった(笑)


よかったね。。


けい、ピアノの発表会へ向けてただいま練習中。
前に比べたらピアノ熱も冷めてあまり練習していないけど…
頑張ってね(*_*)



☆ようへいの誕生日が近いと言ってけい、手作りマフラープレゼントしていました(@゜▽゜@) 器用だね…アハッ

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お義母さんのご冥福を心よりお祈りいたします

パパさんはお父さんを亡くされているのですね
うちも同じ、主人のお父さんは結婚前に亡くなって
主人は一人っ子です
離れて暮らしているお義母さん
また会いに行きたいなと思いました

両親、母への気持ち
本当に、共感します
両親が、母がいなくなるなんて想像も出来ませんし
考えたくないです
やっぱり自分にとって今でも大切な居場所を作ってくれているのだと
心の支えになってくれているのだと思います

そして自分自身も
娘たちにとって、そんな「母」になりたいと思っています
Jill
2012/01/24 08:27
じゅんじゅんのお義母さんが亡くなった事も知らず、私ってばちんけなメールしてごめんねミ
大変だったね…昨日はCake屋さん教えてくれたり心配してくれたりありがとうマ
ようへいくん久々に見た浮カゅんじゅんにそっくりやんけぇ〜茸
そのマフラー似たの私も子供に貰ったことある
ほっそいけどあったかぁ〜いげんよね

今、銀行帰りですが最近受験生の下校が遅くてミ学校前で帰り待ちですミ
まだちびらもみんな乗せたまんまで家帰ってないからお腹ペコペコでやかましく暴れてますヌ

じゅんじゅん苧獅ソ着いたら本気でお茶会よろしくね
みっち
2012/01/26 18:29
Jillさんへ☆
ありがとうございます。。寂しくなりました…

いつまでも親には元気でいてほしいんですが…
なかなかそうもいきません。
3人にとって、唯一元気でいるのが私の母です。
大事にしなくてわ…
じゅんじゅん
2012/01/29 13:12
みっちへ☆
いつでもメールちょーだいね(^-^)

みっちもお仕事だけでなくあれこれ本当に忙しいかもしれないけど、身体だけは大事にしてね!


HAPPYのケーキ、まいう〜だよ。


じゅんじゅん
2012/01/29 13:14
最近じゅんじゅんさんの書かれてるブログにはまっててよく見ています(^^)
かわいすぎます!私も双子ちゃんがほしくなりました!(笑)じゅんじゅんさん竹渕慶さんという方ご存知ですか^^?慶応大学の2回生の帰国子女の方でいま数人の方で色々な歌をカバーされてる方なのですが、めちゃくちゃ歌がうまくてユーチューブなどで名前を入れたら見れますのでぜひ見ていただきたいのですが、じゅんじゅんさんの娘さんのけいちゃんにどことなくそっくりなんです!名前も同じだし^^ぜひ一度見てみてください!
YOPPI☆
2012/01/31 11:50
YOPPI☆さんへ
初めまして(^-^)
コメントありがとうございます★
とってもうれぴーですっ!

さてさて、双子っち。
生まれたときは恐ろしいくらいに育てるのが大変でしたが、今はもうすっかり楽ちんになりました!
双子っち。かわゆいです!

そして!慶さん。みました!どことなし似てますね。顔の輪郭とか髪型が似てる(^-^)
けいも帰国子女に(笑)
すてきな響き(@゚▽゚@)
じゅんじゅん
2012/02/01 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる