双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ。

<<   作成日時 : 2012/02/01 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

もう1月も終わり。
お〜(・・;)
なんもできてない。。
やり残したこといっぱい…焦るわ。


忙しい忙しいで過ぎていこうとしている1月。

先日けいのピアノ発表会がありました。
コンクールで緊張しないために発表会を何回もこなしていきましょうという先生の方針です。

最近けいのレッスンはかなり厳しいものになってきました。

けいのいいところは出来るまでとことん頑張るところです。ピアノに限らず折り紙でも縄跳びでも何でも。
彼女は真面目です。
ライバルは自分自身です。
そんなけいも
小学校へ入るともっともっと他へ興味がいくと思います。

ピアノ、ピアノとは言うつもりはありません。


いっぱいお友達と遊んでほしいです(^-^)
それが一番大切なことなのかもしれませんね(@゜▽゜@)
お友達は殆どと言っていいくらいに塾や習い事で忙しそうです。
でも、うちはまだまだいいです( -_-)
小さい頃はのびのびと。
今やりたいことを力いっぱい。
その代わり、DSとかは与えません。絶対に。
それだけはパパも私も変わりません。
決めました。
欲しかったら大人になってから自分で買えばいい(笑)
こんな親でごめんね(*_*)

けい、
近頃漢字に興味が。
自分の名前を書けるようになりました。
結構むずい。


お兄ちゃんは今日もおさるになっていました(爆)

4月からはゆうとけいと一緒に学校へ行くことを楽しみにしています。

頼りにしています…


そんなようへいも2月2日で8歳に!
まだまだ我慢強さが足りないので力強く励ましてあげたいな、と思います。

先週、ようへいの誕生日プレゼントを買いにいきました。
ご飯もついでに食べたよ!

パパはゴーゴーカレーのメジャーサイズ?を食べていました。

これはゴジラ松井の石川県民しか味わえないのかも(笑)




家族っていいなぁ(^-^)

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い日が続くね・・・・

ようへいくんの「おさる」姿、とっても可愛い(笑)
これかぶってたら、あったかそう!

けいちゃんの写真、アイドル級の可愛さ
とても田舎の子には見えないよ〜〜〜
しかも既に漢字とは・・・字も上手だね!
私はけいちゃんの字、書けなかった


じゅんじゅんちゃんの子育て論には
いつも感心しています。
子供達の3人仲良しの姿が育て方を物語ってるよね♪
こういう親の考えって大事やよね。私も勉強になる!
それぞれの親で色んな考えの人がいるけど、
理解できない、ついてけない事が多々あります・・
人の事をとやかく言える程、私自身立派じゃないんだけどね

DSは、うちも与えないことにしてます!
パパが絶対にに与えないって断言してます(笑)
去年、Wiiを私のエクササイズにも使えると思い
買ったんだけど、失敗したなぁって思いました。
時間を決めても、一人でいる時や友達を家によんでは、
長時間ゲームばかりしてるので・・・・
今年に入ってから、たいちの分からない所に片づけて
一人で家にいる時にはできないようにしてます。
どうしても目につくと、誘惑に負けるらしいので(笑)

話は変わるんだけど、図書室で河童の本を借りてきてたんだけど
河童って本当にいたんやね〜
私は空想上の生き物だと、ずーーーっと思ってた!
学校の図書室の本って、保育園と違って色んな種類の本が
あるんやね。
はな
2012/02/01 23:13
コメント返し頂きありがとうございます(*^O^*)あの私この間の日記を見る前にコメント書いたのであとで気がついたんですが、義理のお母さまが亡くなられてた直後だったのにあんな所で場違いなコメントごめんなさい(;_;)じゅんじゅんさんのブログだいすきです!じゅんじゅんさんは学校で先生やられてるんですか??なんか考え方とかすてきやし、お子さんのへのツッコミやブログの書き方温かくてすごくすきです!私も子供ができたらじゅんじゅんさんのような心のひろいお母さんになって子育て楽しみたいなっておもいます!笑。その前に相手探しからですが、、、笑。じゅんじゅんさんは石川県の方ですか?私福井県なんです(^^)といっても一番京都よりのところなんで遠いんですが、、、(^^;)これからもちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします(^^)
YOPPI☆
2012/02/02 17:52
はなちゃんへ★
ようへいの猿っぷり、ウケた?
やっぱり私たち夫婦の子ね〜(笑)って思います(@゚▽゚@)

けいもかわいいけど(爆)
↑親ばか。
なっちゃんもめちゃくちゃかわいいぞい!
町内で輝かそう(笑)
せまっ。

さて、私の子育て論(・・;)
なぁんもないよ^ロ^;
ただただ仲良しでどこへ行くのも5人一緒がいいなぁ〜って思います…
それが無理になってくるまで(思春期?)ずーっと寄り添っていたいです。

DS、あれはいらない!
無駄だと思う。
よく医者の待合で親がキレて取り上げている姿を見かけるけど…
じゃあ、誰が与えたんだ?って思うわ。
んなだったら最初っから与えるな!みたいな。


そして、河童?!
はなちゃん、いないよ、絶対に( -_-)

んが!
私だって小さい頃はよく不思議なことがあって…

天狗みたよ。

これを話すとおかしな人という目で見られます(笑)

が!見たもん。
じゅんじゅん
2012/02/02 19:17
YOPPIさんへ★
こんにちは^^
こんな私のブログが大好きとわ・・・マニアですな(笑

私は、小学校の図書室の整備員を1年間やっています。。
臨時なので3月で終了〜
いちお、学校にいるので生徒たちは”先生”って呼んでくれています^^
前はず〜〜〜っと銀行の窓口のお姉ちゃんでした。。
180度ちがう職業です。。

前回のコメント気にしないでくださいね。
うれしかったです^^それでよいのら。

福井なんですか〜〜^^
ブロ友ちゃんが福井にいます!よく遊びにいくよ〜
もしかしてそのうち会えるかも〜

YOPPIさんは独身なのですね〜?
これからですね〜
うらやましいな!
また遊びにいらしてください!
じゅんじゅん
2012/02/03 11:10
こんばんわ^^
けいちゃん本当にかわいい!!
お姫様みたいですね〜
ピアノに対する考え方
子育てに対する考え方
じゅんじゅんさんはいつも1本筋が通っていて
それがぶれない
本当にすごいと思います
じゅんじゅんさんの子育ては私も共感することばかり
でもついついまわりに流されたり・・ということも多いです(反省)
DSは我が家も絶対買わないと決めました
でももしそれが仲間はずれやいじめの原因になったら・・・なんて考えてしまう弱い自分もいるんですよ。。
Jill
2012/02/03 19:29
けいちゃん〜
相変わらずかわいすぎるぅ〜〜額に入れて飾っておきたいくらいや!
全身姿が見たいわー。
めいちんもピアノ楽しんでるよ。優しくて教え方うまい先生でよかったわ。
今のとこ毎日自分から弾いてるよ。「楽しい」って言ってる〜。
ま、ちょっとでも弾き方とか注意するとへこむんやけど。。。^^;
やんわりやってくわ^^
DSうちは旦那がするし(最近は全く飾りと化してるけど)
すでにあるからな〜。
でもね。あっても結局は一人でゲームするよりも何かを作ったり誰かと遊んだりするほうが楽しいみたい。
全然しないよー。たっまーにしてもすぐやめるし。。ゲームよりも楽しいことがたくさんあればいいんだよねー要は。
ようちゃんたちも、3人で遊ぶほうが楽しい!ってなるんじゃないかな〜。結局は。後はDS狂いのグループとは仲良くならなきゃいいんだよ。。いるよね、そういう子達、、ってかそういう子の方が多いのかもだけど。
仕事柄、休憩時間もDSしてる社員とかいるよ(笑)そこまで?!だよ〜。

けいちゃん漢字まで!上手〜。
おさるちゃんの後ろにある掛け軸は誰が書いたのだ〜。気になる〜(笑)
かほまる
2012/02/04 08:18
Jillさんへ☆
私の子育てなんて普通の中の普通です(^-^)
平凡。

DSを与える与えないは、その子その子の性格を考えてどうするか決めたらいいのかもです。うちのようへいは与えちゃうと性格上どっぷりハマってしまうタイプでとっても危険です。

でも、女の子は男の子みたいなはまり方しないんじゃないでしょうか?
中学年くらいになると飽きちゃってますよ。

DSがないといじめられるんじゃないか、心配ですよね。でも持っていてもトラブルはありますから…

じゅんじゅん
2012/02/04 08:54
かわいいね〜!けいちゃん。
でも、私はおさるのお兄ちゃんが好き♪
そう!モンチッチ大好きです。一緒にお嫁に来ました。そして、懸賞で最近のモンチッチを当てました・・。

うちの子達も塾行ってませんでした。小学校ではしっかり遊び、中学ではしっかり部活。でもそれでいいと思っています。
ゲームは一時ハマりましたが、大きくなると「する・しない」をわきまえるようになるかな・・。
でも、なくて済むならそれが一番いいと思うよ〜!!
だらちゃん
2012/02/04 22:24

年明けイロイロ大変でした。。。
けいちん、クルクル巻きで

素敵な衣装で、めちゃかわいいね☆

もおたんも、ピアノ楽しく弾いてたよ。

そう、友達といっぱい遊んでほしい!

じゅんちゃんち夫婦で子育てしてる、偉いわ〜!

うちも少しずつ…パパ協力してくれるようになった、感謝!

よう猿、ウッキー
hikky
2012/02/05 16:01
かほちゃんへ★
けい、がんばったぞ〜^^
発表会を数こなすうちに段々と緊張もしなくなってきてるよ。
でも・・コンクール対策なんて。。どっちでもいいんだけど。

DS、その子その子の性格もあるよね。
うちのようへいは絶対にDSにはまってしまうから絶対に与えません!
ゆうとけいは大丈夫そうなんだけどね。。。
兄がそういう感じだから・・・・
女の子は高学年になっちゃうとDSなんて全く興味ないみたい。
持っているけど、もうつまらん!って言っているわ〜

男子は・・・う〜ん。。大人になってもする人はするからね〜
視力低下をさけるためにもうちは与えないわ〜

そんなに重く考えてはないけどね、、、
お金ないから買えないっつーことで。。これが一番の理由w
じゅんじゅん
2012/02/08 11:29
だらちゃんへ☆
そーです。
塾とかもほんとはいいのかもです。
学校で先生のお話をちゃんと聞いていれば大丈夫なんです!

ゲーム。。私の時代はゲームウオッチだったけど〜
つか、私も2つ持ってた(笑)
じゅんじゅん
2012/02/09 12:35
hikkyちゃんへ☆
ほ〜パパさん、協力してくれるようになったのね!
よかったね〜
やっぱり父親が必要な時期はくるのだから・・・

もおたんもピアノ楽しんでやってんのか〜♪
それでいいのら。うっっきー
じゅんじゅん
2012/02/09 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれこれ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる