双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しおりと節分。

<<   作成日時 : 2012/02/10 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

来月で読書の目標冊数クリアした子へのしおりプレゼントが最後となります(;_;)
高学年用のしおりってすごく悩みます。
で、あ!柄か?ってひらめいたので星やらハートでせっせと作っていると
高学年女子思うつぼ(笑)


『先生かわいすぎ〜めっちゃ借りるわ〜』
って言ってました(爆)


私『お〜お〜借りれ、借りれっ』
去年よりはるかに越えた平均冊数!
よかった、よかった(笑)


いま、全校六年生送る会の練習中。頑張ってますよ!


そして!
話は変わり…


節分でしたね〜
けい、ゆうの保育園には節分前日に鬼がチョロっと横切るらしい…
しかもお昼寝する頃に。
なんぢゃそりゃあ。
今年は緑の鬼だったとか。
おもろ。



保育園から持ち帰ってきたもの。
UPしておきます。
すききらいおにをやっつけたいのはけいです。
どうやら彼女、ししゃもが苦手らしい(笑)
たまごいっぱい詰まっているのがリアルで無理らしい。気持ちはなんとなくわかるぞ。無理はしなくていいと思うな…

どじなおに…はゆうへー。
そんなにどじじゃないのになぜ?(爆)

どちらかというとどじはようへーだろっ(笑)

んまぁ〜小学校へ行くと節分になっても鬼は来ないから安全だよね〜ぷ。

今年はそんなにびびってはいなかった〜


お次はバレンタインだね。
あたいは高学年女子と友チョコ交換予定です(笑)
先生は友だちかよ!
女子たち、お菓子の本を借りにきてましたよ〜ん。
手作りだと!
愛の告白はあるのかなぁ〜
楽しみ〜

私はしっかり買いましたけどね…
今年は作る暇はどこにもない。



☆100万回生きたねこ』
けいが保育園から借りてきました☆
私も読み聞かせ本で一番好きな本です!
けいもゆうも読みおわった後、ジーンとしていました(*^_^*)


☆生徒からのおみや。
Disneylandへ行ってきたんだってよ。
嬉しいなぁ♪

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しおりかわいい♪
私はヒョウ柄のが欲しいでーす^^

鬼、めいちんとこは午前中は消防の人たちが鬼になって来て、なんか劇をやり。。午後からは先生たちが鬼になって追い掛け回されたらしい。
どんだけ鬼デーやねん。
ちょこっと横切るってウケる(笑

今日は旦那の誕生日〜。
昨日バレンタインのチョコと、旦那のケーキをいっぺんに作ってすごい疲労したわ。。腰いてっ
チョコ写真撮る元気もなかった^^;

ゆうちゃんの鬼かわいい!
かほまる
2012/02/13 06:07
おはようございます^^
しおり、本当にかわいい♪
大人の女性にも、ツボです☆
貸し出し冊数がぐんぐんあがっているのは、じゅんじゅんさんが図書室にいらっしゃるからだと思います^^

けいちゃんとゆうくんの鬼、かわいいですね
けいちゃんの丁寧な字には人柄がにじみ出ているように感じます^^
Jill
2012/02/13 07:56
かほちゃんへ☆
ヒョウ柄はかわいいよね〜^^
私も大好き!けど似合わない〜><

めいちんとこ、消防の人!?
つか、練習とかするのかね(笑)そう思うとなんか笑える。。
鬼おにで追い回されるなんて・・かわいそうに。
ゆうもずーーーっと行きたくないって言ってたし・・1年くらい。

旦那さんのケーキ作りご苦労様^^
愛されてますな〜
うちは、昨日VDチョコをけいと作ったんだけど、できあがってみると
パパの分がない・・・汗
けい・・「パパの分・・・ない・・・ま、いっか」だと。
冷たっ

ゆう鬼、いやされた?
じゅんじゅん
2012/02/13 12:38
Jillさんへ☆
最後のしおり作り。気合い入りました!!!
私がいるからだなんて〜〜〜いえいえ、子どもたちががんばってくれたんです!

けい、ししゃも食べれるようになるかな〜。。
なかなか・・ししゃもの美味しさを分かるようになるまでは時間がかかりそうです。
じゅんじゅん
2012/02/13 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しおりと節分。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる