双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離任式っ(泣)

<<   作成日時 : 2012/03/30 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


離任式がありました…
私がお仕事している小学校も17人中9人の先生や職員が離任されます。
もちろん、私も〜(@゜▽゜@)アハッ…


壇上?っていうんだっけ…体育館で離任式をしたんですが(当たり前か…)もうドッキドキ…
多分日本語でご挨拶しましたが(笑)最後の方は日本語ではなかったかも(爆)

ま、よいか(*_*)


離任式が終わったら次は約一時間かけて離任される先生方と挨拶まわり。近くの小、中学校や保育園、お世話になった方々。最後に教育委員会へ( -_-)
足が筋肉痛になった…

臨時の私まで連れて行っていただけるとは…
嬉しかったぁ(;_;)



☆☆☆
離任式が終わったら、生徒たちから花束やお手紙。プレゼント、手作りケーキに色紙、ストラップなどなど。
いっぱいもらっちった!


あ・り・が・と・う!


じゅんじゅん、辞めたくね〜(@゜▽゜@)って子供たちの前で駄々をこねました。

最後に、サイン会しました(爆)
だって…サインくれっていうし(笑)
プチ行列?

子供って、かわいいわぁ〜



夜は夜で先生方と送別会!笑いあり涙ありのめっちゃ素敵な送別会でした!

最後に花束を頂きました!私は図書の担当の先生から♪
じゅんじゅん、飯島直子に似ているとか、『図書室の女神様』とか('∀'●)
そりゃあもう褒めちぎり〜こんなに褒められたの、生まれて初めてや〜


生徒たちはもちろん、いつの間にやら、先生方も図書室によく顔を出してくれていたので、私もすごく嬉しかった!
特に学習支援のM先生!
小さい子を持つママ同士、歳も近いこともあってか気が合いましたぁ♪
楽しかった!
他愛ないおしゃべり大好き(^-^)
陽だまりたっぷりの図書室で子供たちに囲まれ、先生方ともお話し、図書ボランティアのお母さん方とも仲良くなれ…
よい出会いがいっぱいあった一年でした!




☆司書さんからは手作りメモ帳を頂きました!

☆図書担当の先生からはハンカチ(;_;)カンドー

☆生徒の中の1人、Mちゃんからはフェルトで作ったケーキ!図書室から、フェルトで作るお菓子。という本を借りて、一生懸命作ってきてくれました!
う、うれぴぃ!


☆思い出いっぱいの図書室。私の席っ!

☆先生のお手伝いなんかも楽しんでやれました!
もっともっとお手伝いしたかった…

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんちゃん、お疲れさま〜〜
とっても愛された学校生活だったね☆
図書室の女神様!いくつになってもじゅんちゃんは女神でいられるよ・・
楽しい仕事場であるほど、離れる時は寂しいよね〜
子供たちも寂しいやろな。。
じゅんちゃんのサインて、崩してサインぽく書いたん?(笑
なかなかないよね、サイン求められるなんてこと^^
いやー楽しかったんだな〜ってのが伝わってきたよ☆
しばらくはゆっくりのんびりして身体を休めてね♪

そんで、かほめいと遊んでね〜
かほまる
2012/03/31 08:34
楽しすぎた学校生活でした(@゚▽゚@)
完全燃焼…
すっかり私の身体はオフ状態(笑)
朝、全く起きれませんっ!
ほんと、私もかなり頑張ったけど、うちの3人もよく我慢してくれたわ〜
ありがとうな気持ちでいっぱい。パパも理解してくれて応援してくれたし。。


サイン(笑)
崩さないで普通に。
子供たちに
『せんせー!サインじゃない〜』って言われたけど
『やかましい!』で、ひたすら普通に(爆)
『ま、いっか…(*_*)』って最後に言ってた(笑)

また学校のお仕事し〜た〜い〜
くせになりそう。

かほちゃん、めいちん!
また遊ぼうね!お待たせしました〜☆

じゅんじゅん
2012/04/01 17:50
こんにちは^^
素敵ですね〜
お仕事をされているときから、とてもすばらしい環境でお仕事をされているなぁと感じていましたが、
改めて、じゅんじゅんさんが先生方や保護者の方、そして生徒さんたちに愛されてらしたことが伝わってきました〜
お人柄ですよね〜
小学校も出来ることならじゅんじゅんさんを手放したくなかったでしょうね
本当にお疲れ様でした^^
Jill
2012/04/02 13:13
じゅんちゃん、
お疲れさまでした☆

すごいプレゼントだね〜

誰からも慕われて、すごいね!

頑張ってきたから、こそ。だね

hikky
2012/04/02 20:58
Jillさんへ☆
楽しかったです(^-^)
一年間という市の決まり。もう一年延期して〜(笑)
でも、朝はめちゃくちゃ早いし、フルタイムだし…で身体はガタガタです。
これ以上は無理だったかも〜
今は1年分の疲れを癒してます。。
とにかく一年じゅう睡眠不足だったので(*_*)
小学校は冷え性の私にはかなりこたえました。

今はおうちでのんびりまったり。
半年たったら、また就活しよっかな。です!
じゅんじゅん
2012/04/04 07:30
hikkyちゃんへ☆

楽しかった。
暫くうちの子が通う小学校の図書ボランティアでもやってみようか、と検討中。お仕事していた小学校の先生の勧め(*^_^*)

なんでも挑戦してみたくなるお年頃?
じゅんじゅん
2012/04/04 07:36
じゅんじゅんさん!
♡のカードみつかった!
ふせん...感動。
白鳥美麗 ms
2012/04/12 20:36
白鳥美麗 msさんへ☆
私はみんなが大好きでした。またあの小学校へ戻りたい〜(泣)

本当にありがとう!
ふせん、いたずらしました(笑)(´ψψ`)
じゅんじゅん
2012/04/18 04:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
離任式っ(泣) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる