双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前地獄

<<   作成日時 : 2012/04/08 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


入学式のときに色々配られた教科書やら、お勉強グッズたち。

このお休みにやらねば…とかなりへこんでいたら…

ゆう&けい、全部やってくれていました(笑)


母、感激っ('∀'●)


2人であ〜だこ〜だ言いながら仕上げてくれていました!


☆えらい!ありがとう☆


くせものは算数ボックス。ほっそい数え棒にもお名前シールがまっすぐ貼られていました(@゜▽゜@)


楽ちん♪だったぁぁ!



けい、まだまだヤル気続行…ママのお手伝いするんだ!と気合いじゅうぶん。
ハンバーグ作ってくれたわ〜


『ママ、ハートの形にしていい?』
って質問が。
『普通でお願いします』
と、わたし。

ハートはどーしても避けたい形です。
そこはなにが何でも譲れない…( -_-)



小学校へ行って益々仲よし双子ちゃん(^-^)
おんぶごっこしている姿ににっこりです!
いつまでも仲良くね♪


☆読書好きのけい、もう国語の教科書読み切りました(爆)
小学校、早くいきたぁ〜い!と…
ゆうもけいも新しいお友達できたらしい…良かったね〜♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

大人からすると…だけど

自分の物に、自分で書くって、大事だと思う。

楽チンだしね(笑)

もおたん、自分で書きましたわ!

ハンバーグ、ハート賛成☆
hikky
2012/04/08 21:55
hikkyちゃんへ☆
そうなんだね〜
自分で書くのは普通のことかぁ(・・;)
私は激しく感動したんだけど…親バカ?だよね…恥
記事にしてしまいました…反省(><)
じゅんじゅん
2012/04/09 09:32
算数BOX双子ちゃんが名前付けを??
すごい!!
器用だね〜
きっと仲良く楽しんで♪されたんだろうなぁと微笑ましく拝見しました^^

けいちゃんハンバーグ種を捏ねる姿もサマになってる!!
将来が楽しみですね〜
Jill
2012/04/09 12:55
Jillさんへ☆
名前かき、もうすみましたか?
毎日の配布物の多さにげんなりです…

お手伝いは日頃からやはりさせていないと、先生方は分かるんですよね…
やってる子とやっていない子の差…
ちょっとしたときに出ますから(@゚▽゚@)
気をつけねば…

躾はやっぱり大切です。。
じゅんじゅん
2012/04/10 09:32
あーん、仲良しいいな〜!!
お名前全部つけてくれたとは!!さすが、ゆうちゃんけいちゃん、一味違う!
うちも3人がかりで土曜日さっさと終わらせたよ。
算数セットがね〜。
てか、こんな積み木みたいのなかったよ!これは何?!
めいちんは、おもちゃ?のお金にシールを貼るのにはまってたよ^^;
ピンセットで真剣にやってまちた。
あのほっそい棒は旦那が(笑
すんごいブツブツ言いながらやって、終わったらさっさとパチに行ってしまった。。。
けいちゃん、もう教科書読んじゃったの?!すんげー!
もうあれだね、学級委員とか決まりだね。YOUなっちゃいなよだね!
かほまる
2012/04/10 13:03
今更ですが・・・ご入学おめでとうございます♪
もう小学生か・・・月日が経つのは早いよ!うちらもアラフォーなんてな!(爆)
けいちゃん、お手伝いスゴイね♪わしもハンバーグ、ハート賛成派で←
スミン
2012/04/10 18:14
かほちゃんへ☆
名前かき、終了したの??お疲れさんっ(^-^)
で、パパはパチかよ(笑)
お手伝いしたからいいだろ、てきな?
厳重注意や!(@゚▽゚@)

積み木みたいの、あったよ。かなりミニだけどね。
二年生になったら使うと思う。長方形とか三角形とか習うから(^-^)
じゃあ、同じではないのか…ナルホド☆

めいちん、ピンセットで貼ったとは…すこいぞ!




じゅんじゅん
2012/04/11 13:19
スミンちゃんへ☆
あらふぉーだけど気持ちはあらさぁーで。
いつまでも若くいこーぜっ。

お祝いコメントありがとう(^-^)
ほんと、月日のたつのって早いわ〜
じゅんじゅん
2012/04/11 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前地獄 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる