双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいけど疲れるんだよ。

<<   作成日時 : 2012/04/14 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日から新☆一年生も図書室での本の貸出しが始まったようです♪

司書さんから、本の借り方、貸し方のオリエンテーションをしてもらったんだって(^-^)
懐かしい響き。


嬉しそうにお話をしてくれました!
紙芝居もみたよ!と言ってたなぁ〜(@゜▽゜@)
良かったね***


1日2冊までの貸出し。
けいはもちろん2冊。
ゆうは低学年の定番『ゾロリ』(笑)


やっちゃいましたね(笑)

予想通り(爆)

しかも
『二冊も読む気分じゃなかった…』
とか言って一冊だけ借りてきましたよ、次男坊(笑)

私かよ(爆)
同じ。ゆうを見ていると私?って思う。

実家母が超可愛がる理由が分かった(笑)

ぷっ。


さてさて、借りてきた本を家でみんなでワイワイ言いながらみていた(^-^)


本を読んだらけいとゆうは2人が作った秘密基地で石ころ並べて遊んだり、


サッカーしたり。


疲れたら寝て。


メガネかけたまま寝てしまうから、外し〜の。

かわゆす。


そんな感じです。。


ふつーの、ふつーの、毎日が 心地いい。


☆郵便局に用事があっていくと『お客様感謝デー』とかで恐ろしいくらいサービス品をもらいました(笑)
ゆう、けいのお年玉やらお祝い金1年分、ようやく預けることができてスッキリ。


☆けいとゆうのおやつはパン!けいが『キティちゃん』ゆうが『チョッパー』
パン屋さんで買いました!

☆フェリシモでソーラーライトキャンドルを買いました。前から気になっていたんだけど、ついにゲット!けいと夜きれいだね*って眺めながら寝ました**
エコだしかわいいし、集めたいと思います(^-^)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう本の貸し出し始まったんだね〜早い!
こっちはいつからなんだろ〜。なんなら、私が小学校の図書室を見学したい(笑)
今の小学校はどんな本をそろえているのか、興味深深。。。
めいちんは、自分でじっくり本を読んだりしない子なので。。今んとこ。。これから大好きになってくれるといいなぁ。
うちには山のように読む本があるのに(笑
ゆうちゃんは、じゅんちゃん似なのね。愛しいわ^^
二人の姿はほんとに心温まるね〜。写真見るたびにほのぼの。。。

キャンドルかわいいね!確かに私も気になってたんだよね。
優しい光、いいわぁ。
かほまる
2012/04/14 07:48
かほちゃんへ☆
おはようo(^-^)o

小学校の図書室、今は国語の本におすすめの本が載っていて、それを参考にして大量に仕入れているはず。
結構豊富に揃えていると思うよ。小学校は読書にすごく力入れているから。
司書さんがいる学校だとなおさら。
石川県は『石川読書の日』ってあるよ〜

気合い入ってます。
ちょっと前までの『食育』はいずこへ。


めいちんも本好きになるといいね!

けいだって初めは全く興味なかったけど、今は絵本の主人公になったような気分が味わえるようなあの感覚がいいようなこと言ってた。
ほー。←まるで他人事(爆)

ゆうはそう。性格が私っぽい。結局はどっちでもいいんだね…みたいな(爆)
ようへいはゆうへいに対してすごく不快感をあらわにしています〜

おかしいよ。

じゅんじゅん
2012/04/14 08:44
おはようございます^^
充実した毎日
なんでもない日常の中に、ご家族の仲の良さと愛情が溢れていますね
こんな環境で育つお子さんたちは本当に幸せだなぁと
私も幸せ気分のおすそ分けをいただきました
そして、反省。。
もっとちゃんと子供たちと向き合ってあげなくちゃって
じゅんじゅんさんのブログを拝見するといつも感じています

フェリシモのソーラーライト
我が家もいくつかそろえました♪
Jill
2012/04/16 08:11
Jillさんへ☆
私も毎日毎日反省の日々ですよ。
つい、上の子に言い過ぎてしまいます(T_T)


その時々、自分のおかれた状況を楽しく過ごせるようにしています。
お仕事モードの自分もお気に入りですが、主婦の自分もなかなか気に入ってます。ぷっ。


じゅんじゅん
2012/04/17 09:39
ゆうへい君、けいちゃん学校は慣れてきた?

本の貸し出し始まったんやね!
『ゾロリ』借りるよね(笑)うちも、借りてたよ!!


そして『秘密基地』って懐かしい響きやね♪
可愛い

また1年宜しくお願いします



はな
2012/04/17 23:13
はなちゃんへ☆
こんにちは(●´∀`●)/
ゆう、けい学校が楽しくて仕方ない様子。
安心してます。。

ゾロリ、たいちくんも借りてた?悲しいくらいボロボロだよね…ミ
でも借りる順番はあってる(爆)


秘密基地とか、もう子供の中の子供なことを毎回やっちゃってくれるから見ててホッこりです(^-^)

たいちくん、こうたくん、ようへいで黒板消し係なんだよね♪
仲いいね**

みんな大好きです。
授業参観だね、金曜。
逢えるの楽しみにしています!
じゅんじゅん
2012/04/18 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しいけど疲れるんだよ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる