双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGW☆☆☆

<<   作成日時 : 2012/05/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

GWだぁ♪

うちは家族揃っておうちが大好きなので、どこか遠くへ行こう!みたいなことはあまりなく…

やっぱり石川県は最高。
こぉんないいところを差し置いて他所へは行けない(@゜▽゜@)

みたいな。


今日は、金沢の浅野川付近を散策してきました☆
用事もあったから。


街並みも風情があって落ち着く〜。
お店からはお香をたくにおいもして、よい感じ(*^_^*)



ちょい昔の家が大好き!
昭和生まれだけに、和を愛しています。


今はなぁんか洋風なおうちが多いもんね…
お邪魔するの緊張しますゎ。
暖炉とかあるおうちとかもあったりして…
ここはどこの国だっけ?
あは〜〓ってか?



さてさて、浅野川!
鯉のぼりが川をそよそよ泳いでいたよ!
ほ〜時期ですなぁ〓

片付けるの大変そー。
って毎年考えてしまうよ…

でも金沢ってやっぱりすてきな街です。
歩いている途中にあった公園もなかなかでした!

ランチは「自由軒」というレストランっ☆
三ツ星ですよ。
お腹いっぱいになって幸せいっぱいでした!

パパも景色を眺めながら
幸せを噛み締めていました(笑)

明日はばぁちゃんのおうちへお泊まりだぁ〓
隣町だぜぇ〜


☆最後の写真はゆうへい作。羽根をつけたら飛ぶかも。と思ったらしい。
目指せ、ライト兄弟??

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GWも明日で終わりだね〜〜
明日スキージャム勝山に行く予定やったけど、なんか雨っぽい。。。
今日行けばよかった〜〜
今日エンゼルランドに行ったら、もんのっすごい人やったわ。。。
ちなみにおとついは私仕事だったので、旦那とめいちんと二人でこれまたエンゼルランドへ。。
めちゃ近場で楽しんでる^^;
今月末は、去年も行ったバラの園へ行ってこようかなーと。
それまでは、地元でのんびり遊ぶわぁ。
かほまる
2012/05/05 22:28
かほちゃんへ☆
地元にいるのが一番だよ、GWは。
みんな、お友達がUSJに行くからうちもどけかへ行かないと…なんて言ってて(・・;)は?
ヨソはヨソだろ〜が?
意味不明…みたいな。

そこまで人と合わせないといけね〜のかよぉ。っちゅー話ですわ。

わけワカメ!←昭和か?

そんなこんなで、めいちんはエンゼルランド♪
あそこはめちゃ楽しかった!うちの3人、多分夢の国だった、って記憶しているはず(笑)

バラ園☆
よいね(*^_^*)夫婦でお花好きだから楽しめるね!
気をつけていってこぉい!
じゅんじゅん
2012/05/06 07:32
GWは微妙なお天気だったね!

こんな鯉のぼり初めてみたよ〜
石川に住んでいながら…

私はいつも金沢を通り越して実家のある加賀方面へと、ついつい足を運んでしまうけど金沢散策もいいもんやね♪
はな
2012/05/09 08:15
はなちゃんへ☆
こんにち〜わっ!
たいちくんに今日廊下で会って目があったとか、毎日言ってるよ、けい(*´∇`)プーッ
嵐のまつじゅんも好きらしい(爆)

はなちゃんは加賀方面が実家だもんね!
加賀もいいとこいっぱいあるし〜
あたいなんて千葉生まれ。大阪で一時暮らし、金沢のおばちゃんちにしばらく潜伏し…
その後はのんびり能登育ちでかなりぶっ飛んでます(笑)
でもここはよいとこだ!


浅野川!
川に掛かっている橋はよくドラマロケで使われているよね。
たまにはのんびりゆっくり時間を忘れてボケっとするのもいいもんだよ!
じゅんじゅん
2012/05/09 11:10
おはようございます^^
金沢は本当にいい町ですよね〜
どんどん都市として発展しているのに、古き良きものはしっかり残っている
私も時々訪れますが、いつもまた来たいな♪と思って帰路につきます^^

連休ご家族で金沢の良いところたくさん満喫されたのですね^^
自由軒、絶対行かなくては!!笑
Jill
2012/05/10 09:23
Jillさんへ☆
こんにちは(・∀・)ノ

自由軒、気になりますね〜(*´∇`)
ぜひ☆
じゅんじゅん
2012/05/10 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のGW☆☆☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる