双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってます(^-^)

<<   作成日時 : 2012/06/09 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ピカピカのうちの一年生達。学校ではお世話をしてくれる6年生にいっぱいかわいがってもらっているそうです(^O^)
抱っこされたり、ほっぺたつんつんされたり、頭撫でてもらったり、と愛情たっぷり(笑)
縦割り教育のよいところ。

毎朝、学校へ行く時間が来るのをすごぉく楽しみにしています。

今は、体育の時間に鉄棒をしているみたいで、学校が終わって家で宿題してからまたまた学校へ行き、鉄棒の練習(・・;)
お休みの日だって学校へ行って練習。
どんだけ学校好き?アリエン…

手にはまめいっぱい作っています…

ただいま、逆上がりの練習中。

時々、私も大人気なくチャレンジしてみるんですけど、この間鎖骨が折れたかと思うくらいの激痛が走り…(爆)

もぉ、びっくりですよ。
ゴキッっというからだの悲鳴をリアルに聞きました(爆)
気をつけないと…


うんていにもチャレンジしています。
特にけいがすごい。
出来るまでしつこいです。ゆうはけいに刺激され、しぶしぶやっていますって感じですが(笑)
彼は、もともと器用なのでちょっと練習すれば大抵のことはやってのけます。
鉄棒から落ちたって、さほど気にせず。

しばらくへこんでまたやる、の繰り返し。


昨日は授業参観で、けい…恐ろしいくらいに当たってました(笑)
ここ一番って時は必ず(爆)先生、ないす。

ゆうもバンバン手を上げていました!


ようへいは、道徳。
『星野富弘さんの生き方に学ぶ』という授業。
実は私、この星野さんに関しては去年、小学校でお仕事をしているときに特別学級の先生から色々と教わっていまして(^-^)
授業参観前日にようへいに星野さんってこんな人なんだよ〜ママも勉強したよ〜っとちょこっと予習。
当日、先生から星野さんについてのお話がされると
私の顔を見る見る(笑)
ドヤ顔していました(爆)

一年生の学級懇談会にも参加させていただき、色々とお話を聞くことも出来、とてもよい1日となりました♪

しっかし、私に大きな声で毎回
『いま、仕事してないの?』って聞くママ(笑)
あと、『けいちゃんの歯(反対交互☆今は自然治癒しました)、おやつにするめあげればいいんじゃない?』とか( -_-)
デリカシーのなさにいっつもいっつもい〜っつもイラッとします。

仕事していませんけど、何かっ?!

けいのおやつにするめ(笑)?
けい、それを傍で聞いていてすごく気にしてしまい、『ママ、けいおやつにするめ……ちょっと嫌かも。』ってかなり落ち込んだんですけど!怒


ま、色んな人がいるっちゅうので大変お勉強にはなりますな。


ま、いいんですけど。そんなちっさなこと。
ぷーっですゎ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
けいちゃんゆうくん、学校が大好きで♪
毎日楽しく過ごしているんですね〜
うちも朝、ご近所の5年生のお姉さんが呼びに来てくださるのを玄関で待っています^^
毎朝手を繋いで登校です(笑)
親としては心強いですよね^^

参観日もあったのですね〜
いろいろなお子さんがいて
いろいろなお母さんがいる
私も娘たちが小学校に通い始めて・・・驚きとともに感じました。。
Jill
2012/06/11 08:52
Jillさんへ☆
おはようございます!

へ〜、朝呼びにきてくれるのですか〜〜^^
いいですね、本当に心強い!
うちの周辺って、子供が全くいなくってTT
兄弟で登校です。それが一番楽なのかな、と。

そうなんです。参観日ありました!
高学年の子のお母さんで、ショートパンツにがっつり生足の方がいらっしゃいました。毎回その格好なので、相当足に自信がおありなのだな、と。こっちは、すご〜〜〜く不快なのですが・・・
学校なんだし、最小限の露出でよいのでは?と思うのですが^^;
本当にびっくりの連続です。
じゅんじゅん
2012/06/12 09:53
ゆうちゃんもけいちゃんも、学校大好き!てのが伝わってくるね♪
うちも学校は好きみたいー。今日は学校公開日だったんだ。
がっつり見てきたよ。旦那も、少しだけ仕事抜けて見に来たわー。
めいちん、色んなものをくわえてた(笑)消しゴムとか。。鉛筆キャップとか。。コラっと目で訴えた^^;
うちの小学校にも、常に全身ピンクのフリフリの人いるよ。
タイツまでピンクで、どんだけ好き?っていう。。子供は嫌じゃないかな。。しかも結構いい年っぽい。。
ほんと色んな人いるね〜。デリカシーない人嫌いっ。
かほまる
2012/06/12 12:48
はじめまして(*^^)v
偶然ブログを発見♪ 
私もミックス双子ママです。
我が家の双子はも中2になりますが、けい・ゆうちゃん拝見しているとなんだかなつかしい(*^_^*)
当時はめずらしく、ひそかに注目?だった様な・・・
今ではお互い我が道を行くで、少々付き合うのに振り回されていますが、これもまた快感♪
是非是非、双子+兄子育てライフ楽しんで!
仕事の合間にブログチェック楽しんでます(●^o^●)
直&有 愛してる&#10084;
2012/06/13 00:28
かほちゃんへ☆
めいちんも学校元気に楽しく通っているんだね^^
良かった!
学校公開、あったのか。。めいちん、色んなものを加えていたとは^^
かわいい♪
低学年は、みんなまだまだ元気いっぱいな時期だからほんとかわいい!
ま、先生からしてみると自由人いっぱいで疲れるらしいけど(爆

しっかし、ピンク好きってパーコかよ!
おかしいやろ、それ。目、しばしばするわw

まだいるよ、全身なんちゃってシャネルとかw
ほんと、痛すぎてかわいそーに。って思うね。
普通が1番すてきにみえるのら。


じゅんじゅん
2012/06/13 09:40
直&有 愛してる❤さんへ☆
はじめまして♪先輩ママさんからのコメントとっても嬉しいです^^
中2ですか!!手も離れてホッと一息?の時期ですか・・ね?
やっぱり男女の双子ちゃんって珍しいですよね♪
でも、同じ学年にもう1組いるんですよ〜〜〜〜
これまた偶然で、心強かったです。。。同じ境遇の人がいるなんてそうそうないことなので。

うちもわが道を進んでくれる子に成長してもらいたいな・・・

また遊びに来てください!!!
そして色々とアドバイスお願い致します!!!
じゅんじゅん
2012/06/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張ってます(^-^) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる