双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きびだんご,くださいな☆☆☆

<<   作成日時 : 2012/06/13 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はてさて、なんちゃって専業主婦を満喫中のじゅんじゅんです

そんな妻をもつ、うちのパパ。。毎日毎日、厳しいノルマとの闘い。

私も元☆なんちゃって銀行員だったのでノルマの厳しさ。。。すごぉく大変でした


その厳しいノルマを達成し、去年同様☆見事優秀店になり^^

表彰され、金一封(支店のみんなでお食事会)ときびだんご支給

パパ、とっても嬉しそうでした  良かったね〜おめでとう


表彰された後だって、ノルマはず〜〜〜っと退職するまでのっかってきますけどね・・・^^;

あ〜〜〜大変な世界
  
そのきびだんご・・お見せいたしますw


画像


中身は・・・  じゃん

画像



あんこ命の長男よーへ〜。。歓声をあげていました。ドストライクな感じっすか?


んでもって、うちのパパ、厳しいお仕事の中おうちへ帰ると毎日毎日土いじり。

きっと土をいじっていると落ち着くのでしょうか・・・  癒しを求めているのか^^

家は子供いっぱいで癒しだらけだねw

私もゆる〜〜〜いし。。  パパ1人に4人がぶら〜んっとぶら下がっていますよ状態です


パパ、いつもありがと〜ごじゃります


パパが育てているハーブやらラディッシュやら・・さいきんじゃ〜松も育てていますがな★


画像



画像


子供たちも、水やりしています。。半ば強制てきに^^
私は、通りすがりの人っす 

今は、朝顔とかバジルなんかも植わっています^^v  


んでもって、最近の我が子たち。

学校から帰るとまず宿題。終わったら時間割を揃える!
これはしっかり身につきました

宿題が終わらないで遊ぶなんて気持ち悪いって感じるくらいになってもらいたいもんですな・・・


家じゃ〜、サッカーしたり縄跳びしたり。。折り紙に読書に、カードゲーム(←これは長男)。

色々と楽しんでいます〜♪

                   ゆうとけい折り紙で遊ぶの巻。


画像


この2人に私は毎日癒されております。
常に上から目線なけい^^;
「はい、ここはこういう風にアイロンしてください!出来ましたか?次いきますよ?」みたいな。。。

画像


そして出来上がったのが、”くじら”と”たつのおとしご”


画像


やるね〜〜〜。けい先生、おりがみ名人といわれるだけあってお見事


ゆうだって、誰にも負けないものありますよ〜^^

それは・・・ヨーヨー。

画像


パパに教えてもらって、一生懸命練習しました

画像

でもって、ひよこになりすまし〜のゆう。(爆

かわゆす・・・


近頃、怖い話を図書館から借りてきて3人で読んでいます。

ぷ。

画像


1人で読むのは怖いからみんなを巻き込む作戦っ



さて。。。話はガラリと変わりますが。

日曜日にうちで、おじいちゃんの33回忌とおばあちゃんの13回忌の法事をします^^

そんなこんなで、母が大掃除をしていると。。懐かしい物が出てくる〜出てくる。

その中でも、母がそれは大事にとってあるもの。

そ・れ・は?

私が小6の頃に書いた、6年生送る会のプログラム


当時、めっちゃくちゃ反抗的だったわたし・・・

ですが、お習字(塾)とバレーボールクラブは真面目に通っていまして^^;

習字は小4から初めて、なぜだかメキメキ上達し、県知事の特別賞とか秀作賞とか。。

県の大会に出すと賞を頂き。。先生からもそれはそれは期待され。。。

はい、すっかり天狗になっていた時期のものです(爆

しかも、担任の先生にどーしてもってお願いされしぶしぶ受けるといったありさま。。。

ほんと、適当〜に書いた反抗的なプログラムです(爆

ぷぷっ


一部お見せいたしましょう。。。


画像



画像


なんなの?このやる気のない字は。。。

でも、このプログラムを卒業式の日に担任の先生から受け取るお母さんはとっても嬉しそうでした

で・も!!!常にやる気ないのがなんぼな反抗期真っ只中な私は・・

「けっ」

っという態度でその様子をただただ眺めるだけという。。あ〜〜お恥ずかしい


もう一回、小学校やり直したいなぁ(笑

う〜〜ん、3年生辺りから・・だめですか?


確か・・4年から崩れ始めたので


 
それでは。。またの更新、お楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
パパさんおめでとうございます!
そして、お疲れ様でした〜
大変なお仕事も、毎日お子さんたちやじゅんじゅんさんの笑顔に癒されて
また頑張るぞ!!と出勤されているのでしょう^^
理想的だなぁ^^
金一封と一緒に配られるきびだんご
なんかいいですね^^

3人一緒に怖い話!!
なんか、わかります(笑)
うちも最近長女が「怪談シリーズ」を借りてくるのですが
必ず皆のいるリビングか事務所で読んでいますよ(笑)
まだまだかわいいですよね☆

じゅんじゅんさんの達筆にもびっくり!!
私、今でもこれだけの字を書く自信ないです^^;
お母さんにとっても宝物でしょう〜
Jill
2012/06/14 12:11
Jillさんへ☆
ありがとうございます♪
きびだんごかよ〜〜〜!!!って毎年突っ込み。。
今は家にいる私に毎朝コーヒーを入れてくれてTT優しいパパです^^

Jillさんとこも怖い話読んでいます?
やっぱ暑くなってくると自然と読みたくなってくるのかなぁ〜笑
かわいいですよね☆

お習字w
いえいえ。。。こんなプログラムーー;恥ずかしい。。
大会ではもっとも〜〜っと本気出して書いていました〜
これはもうしゃっしゃっしゃ〜〜〜〜って感じの。。。笑ってしまう。。。
でも母には宝物なんです。あはは〜
じゅんじゅん
2012/06/14 17:20

パパさん、お疲れさま☆

同業者ゆえに、じゅんちゃんの理解あって、みごと「きびだんご」

ゆうくん、ストライクだね(笑)
ほのぼの、家族仲良し、
サイコーだね☆

hikky
2012/06/18 21:56
hikkyちゃんへ☆
ありがとう^^
男の人は、仕事の内容とか責任とか重く圧し掛かってくる分大変だよね。
家へ帰れば帰ったで、世帯主だしw
hikkyちゃんの旦那様も本当にお疲れさまです・・
もっちろん、お仕事もおうちのこともこなすhikkyちゃん。
本当にえらい!!!
私も早く社会に復帰したい。。。でもなかなか・・

あんこ大好きな長男。
こりゃ〜パパの家系ですわーー;
じゅんじゅん
2012/06/21 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きびだんご,くださいな☆☆☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる