双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックに反応。

<<   作成日時 : 2012/08/02 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こにゃにゃちわ。
世の中、オリンピック〜ですね^^
日本がんばれ


さて。うちの次男坊の「ゆうへい」6歳
唯一、うちのきょうだいの中でスポーツに興味があるんですが(笑

今、自分の気持ちの中で「やっぱりサッカーをやってみたい」という願望がひしひしとわいてきているよう・・・

ほー。

でもって世の中も”オリンピック”で騒いでいるので、憧れの眼差しで今、色んな競技を眺めております。。
すっごく真剣。

そんでもって、私がバレーボールバカだったので(爆
色んな疑問を投げかけてきます。

そーいえば、私の記憶に残っていることが・・・・

小学校3年生だっけか?ちょうどその頃の夏休みもオリンピックがあって・・

私もテレビに釘付けだったけな・・と・・・

でもって、右上の写真!!

女子バレー大好きになって、選手の名前を必死に覚えたぜ!!

こんなメモ書き、残っていたとわ・・・(母保管)
この頃からですな。。。バレーに興味をすごく持ち出して、やりたい!!!って思ったのは。。

ゆうへいとまったく同じですわ〜爆

やっぱり、やつと私は同じっぽい(爆←ここはパパが1番心配しているところw(失礼な)



んで、4年生からジュニアに入りました〜

そりゃ〜、も〜、年の近い従姉妹たちはバレーやってたし。。

何のためらいもなく。。。

ちなみに男子チーム(従兄弟)はサッカー(今はコーチやってたり、T大学でマネージャーやってた子も。。)


それまで運動はあんまり。。なじゅんじゅんでしたが・・

ジュニアへ入って、先生にうまいぞ!じゅんこ!なんて褒められて(爆

調子のった?

なぜか、走るのも少しずつ速くなり・・ジャンプ力もついたのか高跳びで選手に選ばれたり。。

自分に自信もつき始め・・

そしてその後もバレー熱はずーーーっと続くのでした。。。確か中3くらいまで?

中学の先輩には、元バレーボール全日本女子に選ばれた方もおられます。。。


中村 和美選手←ぽちっとしてね☆

まだ小学生だった私は、先輩が中学生で練習している風景を何度も見学していましたが、やっぱりすっごい迫力!
恐ろしいくらいのジャンプ力でした。

そして、私たちの年代は小学校の頃から、先生にすごく期待をされていたので・・・

先生がよ〜〜〜く、中村先輩と練習させてくれました。

先輩は、バレーだけでなく。。スポーツ全般、しかもお勉強の方も優秀でした。。。

ほんと、先生にいわせりゃ〜”化け物”???

しゃべると、とっても気さくでおもしろ〜い方で^^ 大好きな先輩でした

身近にこんなすごい先輩がいたので、影響力大でした。。が、私なんぞ足元にも及ばず・・

身長も足りず・・165cmでぴったり止まった・・

残念な結果に。。 でも噂の強豪チームで 頑張れたから悔いはないです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


もう、ゆうへい。。ママの先輩でそんなにすごい人がいるなんて!!!てな感じで目をまんまるくしています、、、

かわいいやつ!!!

質問だって

「どれくらい練習したら強くなれる?」

とか・・

「毎日練習した?」

とか。

サッカーしたいんだね〜☆

私はもう少し遅くてもいいと思っているのですが・・4年くらいが狙い?

でも周りのお友達が少しづつやり始めているので、気になるらしい・・

やりたい気持ちが大きくなればなるほど、やれた時のあの嬉しいこと。

その気持ちをぜひゆうにも味わってほしいな、と思うし。。何よりも楽しんでやってくれたらいいな、と母は

心から願うのでした。

スポーツは色んな意味で逞しくなれるから、ちょい小心者のゆうにはぴったりw 
 

んが!お勉強はそれ以上に大事だっていうことは、伝えていかねば・・・と。

ですよね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!!
じゅんじゅんさんがバレーに打ち込んでらしたのは前々より記事で拝見しておりましたが、噂の強豪チーム!!
すご〜い!
ゆうくんもサッカーに関心を持ち始めて
「血」ですね〜
これからがますます楽しみです〜^^
Jill
2012/08/02 13:00
Jillさんへ☆
はい、私の年代は石川国体がちょうど高校3年生にぶつかるナイスな年代だったので、そりゃ〜も〜強化、強化でバレーに限らずどのスポーツも力が入っていましたよ。
なので、中学の体育の授業も2時間続いた”スーパー体育”って呼ばれるものがありました。ほんとスーパーでした(爆
体育の先生はもっちろん、中村先輩を育てた先生でした。。。
いっきなり、中1から先生が担任だったので朝から晩までお父さんに監視されている娘状態でした(爆

ゆうへい。。どうなることやら。。。やっぱりや〜めた!っていう確立8割です、、、  う〜む。。長い目で見ます。。。
じゅんじゅん
2012/08/02 14:58

じゅんちゃんと同じ血のゆうくん将来楽しみですな☆

ゆっきーは、仲間とできる
野球が楽しくて♪

スポーツマンなのに、気が弱いのが、ちょっと

だけど、夜練の後、ホームラン
努力をおしまんでほしいわ!

hikky
2012/08/02 21:38
hikkyちゃんへ☆
ゆうへい(笑
ようへいからもけいからも「ゆうは絶対にちゃらくなる!」と言われ続け(爆
なんで断言するのかは謎だけどーー;
ゆうへい、、、スポーツは好きだけど言うほど親からしてみりゃ〜そんなに得意ではないよ。。 

スポーツマンゆっきー☆夜も練習って、好きだからこそだね!!!
私も小学校の頃、夜練習してたら、母に
「中学行けば嫌になるほど練習できるのに・・」って言われてその意味がまったく理解できんかったけど・・中学になったら、身にしみて感じた。。母の言った言葉(笑  今じゃ〜観戦するのも億劫。。。
じゅんじゅん
2012/08/03 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピックに反応。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる