双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子は…

<<   作成日時 : 2012/08/27 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
・・・夏休み中に送られてきた6年生女子からのお手紙


プール行ったよ〜とか、友達と映画いったよ〜とか

内容はもうかわいくって仕方ありません^^

自分の大事にしているシールを入れてくれたり


手作りミサンガやビーチグラスももらっちった

100円も切手貼って・・・お小遣い。。。大丈夫なのかな。。。



6年生女子たち。。愛しているぞ☆



みんなに逢いたいな


この間、支援の先生とランチして、子供たちの様子を教えてもらったぜ


先生と話していたら、懐かしい気持ちに浸れた^^vちょい前のことなのにね。。。


夏休みももう残りわずか。 みんな頑張れ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

かわゆいっす☆

ネット時代だけど、手紙は、その人のそれぞれの味わいがあって、いいよね〜

友達と映画鑑賞、洒落てるね〜
hikky
2012/08/27 21:02
hikkyちゃん☆
かわいいよね^^
私も昔を思い出しながら、便箋選んだり〜切手選んだり。。楽しんでるよ☆
女子は、聞いてほしいことがいっぱいなのら。

お友達と遊ぶときだって、親の送り迎えは当たり前の時代になってるね^^;
娘をもつとそんなもんか〜
じゅんじゅん
2012/08/28 07:53
お手紙、嬉しいね♪
おしゃれな封筒ばかりだね!!
切手100円も!?かなり枚数入ってるの?
かわいいね

私も小学生の頃、先生にお手紙書いたり
してたなぁ〜
もちろん、大好きだった若くて可愛い先生に(笑)
今でも年賀状だけは送ったりしてるよ。
小学校の何を思い出すかって言うと、担任の先生は
誰だったっけ??って記憶が薄れてきてるけど、
その先生の事だけは鮮明に覚えてるし、すっごく
良い思い出になってるよ☆
きっと、お手紙送ってくれた子達もそういう思いで
送ってくれてるんやね(←勝手に決めすぎ(笑))

ちょっと、昔の事を思い出してしまった。。。
でも昔の事って思い出すと楽しい!
はな
2012/09/06 09:05
はなちゃんへ★
この後にも手紙が届いたよ。。。多分、夏休み最終日に書いたのか、新学期始まって早々に3通w 考えていること、同じや。。みんな^^

小学校の先生に手紙^^はなちゃん、すてき★
私は。。 実習生の先生には書いたw 
若くてかわいいから(笑 先生になれたよって返事がきたとき、嬉しかった記憶が^^  
私みたいななんちゃってな先生に手紙書いてくれちゃって・・・
みんなかわいくって純粋ですんごくいい子達だったよ・・・
「もっとずっとおってま〜〜〜っ」て生徒たちから言われたときは嬉しいやら泣けるやらでじ〜〜〜んでしたwみんな自分の思ったことをストレートにぶつけてくるから、新鮮だった^^

自分が小学生の頃の気持ちとか思い出すとすんごく楽しいよね^^わかるわかる! 昔も今も子供たちの考えてることなんてちっとも変わってないよ。
大人が変わってるんだよ・・・ それをあたかも子供が。。みたいな言い方を先生や大人がするもんだから、、、 子供が気の毒でならん・・・というのが、私の心の叫びです

じゅんじゅん
2012/09/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子は… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる