双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最後に2連チャン。

<<   作成日時 : 2012/09/04 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夏休み最後の2日間は詰め込むように予定が入りました

まずは、少な〜いママ友の中の一人。。 地元のママの中では、めっちゃリーダーでアネゴ的存在。

Yさんから、お誘いが 

子供たち連れて、プラネタリウム行こうよ、じゅんちゃん って^^

二つ返事でOKですわ。。。

行ったところは、  「いしかわ子供交流センター」

大人2人〜、子供6人で行ってきたじょ。。

子供同士、年も近いし、仲もいいのは当たり前。私たちママ同士も、気が合うし心の奥底から信頼しきっているので

めっちゃくちゃ楽しかったです

なんつ〜か、腹をわって話せる・・ 本音トーク

生半可な気持ちで母親やってんじゃね〜よw みたいな・・・ ヤンキーかよ(爆

お互い、話し出すと熱くなるので・・・ぷぷぷ

Yさん、大好きっ★

いや〜

30年ぶりに見たプラネタリウムもなかなか良かったわ

夕方、暗くなってきたけどみんなで公園へも行って^^

わいわい騒いだのも良かった。途中野良猫も交じってたのはなぜに・・・

バイバイするとき、子供たちからブーイングの嵐・・

「ご飯も一緒にた〜〜〜〜べ〜〜〜〜る〜〜〜〜」って

そんなに楽しかったんだ・・・良かった、良かった・・・笑

それは、次のお楽しみ♪ってことにしといた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最終日には、中学からのお友達。そうそう、親友のちこっちと子供たち呼んでうちで手巻き寿司パーティをしました★

これまた、子供たちがすっごく仲良くって。。。

ちこは仕事で遅くなるということだったから、先に子供たちだけお預かり♪

みんなで2階行ったり、下に降りてきたり(笑  みんなかわいかった

途中ちこが来てからは、ママタイム


子供たちは好き勝手遊ばせておいて、私たちはおしゃべりに夢中

もちろん、お菓子をつまみながら。


まだまだ話したりないんだけど、、、時間も押していたのでバイバイ


子供たち、「次は、絶対にお泊りしにくるからね!」とみんなでタッチし合っていました

生まれたときから、ず〜っとみんなのこと見ているから、ちこと2人で目頭熱くなったりして(笑

子供の成長に感動ですな


つか、私たちが母親になってるなんて・・未だ信じられん・・・

これからも、ず〜っと仲良くしていきたいです

狭く、深くの友達スタイルを私は絶対にくずさんぞ←なぜか、激怒


画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
夏休み最後の2日間
大切なお友達と一緒に
お母さんも子供たちも、思いっきり楽しめましたね〜
狭く、深く
すごく共感できます
取り繕ったり、相手の顔色を気にしたり
そんなの全部なしで付き合えるお友達って、本当に宝物だと思います
Jill
2012/09/04 12:53
Jillさんへ★
おはようございます♪
最後の最後に予定が入ったお陰でなんとか楽しい夏休みとなりました。
終わりよければすべてよし?!です^^;

お友達との関係、私は自分からグイグイいく方では全くないので。。
心を開くのも時間がすっご〜〜〜くかかります。。。
でも、声を掛けてもらえるのも、半分以上子供たちのお陰なのですごく仲良くなれたママさんとは何でも話し合えるいい関係でいたいな・・って思っています。
これ以上お友達を増やす気、、全くないっすーー;

取り繕ったり〜なんて、わたし・・絶対に無理です(笑


じゅんじゅん
2012/09/05 07:45
夏休みに良い思い出ができて良かったね!!
遠出もいいけど、こんな休日もいいね♪

プラネタリウムいいなぁ
この間、なっちゃんが保育園で行ってきて
す〜〜〜っごく良かったって
言ってて、機会があれば行きたいなぁと思ってました!

でもなっちゃんに、「星きれいだった?」って聞くと「ポケモンが〜」と
何故かポケモンを語りだし・・続いては行き帰りのバスの話しに・・・
良かった♪って行っておきながら、実はあまり興味がなかったのかも


けいちゃんが石(なんだっけ?)登ったり、ようへい君が
自転車こいでいるのって、いしかわ交流館ってところ??
楽しそうな場所だなぁ。。。

それと3人ともお手伝い偉いね!!
あと、絵が上手!色使いもきれいだし、内面が
現れてるるよね〜
はな
2012/09/06 09:33
はなちゃんへ★
我が家は、今年も?!遠出はしなかったから^^;
せめて近場で楽しめるところを。。って思ってたら。。。お誘いが^^Yさん♪

年長さんは毎年プラネタリウムいくもんね^^
なっちゃんが言う、ポケモン!そう、あるのよ。。プラネタリウムに!
3種類番組があってね・・その中の1つがポケモン。
私らが見たのは、「石川から宇宙へ〜」っていうのだったけど。。
それでも、十分楽しめたよー。しょうご君は、私の横で思いっきり寝てたw半目で(爆 かわいすぎ。

星はやっぱりきれいだったTT 小さい頃は、こういうことに親がふれさせてあげないと。。って思った。視野のひろ〜〜い子になってほしい。。色んなことに興味を持てるっていいよね♪

けい・・ロッククライミング?っていうんだっけ?違うような。。。
ようへいのも、交流センターにあるよ。ちょっとさびれたところがまたよい(笑

お手伝い>< ゆうとけいは言わなくてもやtてくれるんだけど・・ようへいは〜カードばっか眺めてるわ。最近ぽっちゃりしてきたのが気になる・・・
じゅんじゅん
2012/09/06 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み最後に2連チャン。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる