双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉛筆の削り方☆

<<   作成日時 : 2012/09/16 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


今・・けいのお部屋のリフォームに、同級生でお友達の忍君が毎日うちへ通ってくれています♪

そうそう、大工さん


けい。。すっご〜く楽しみにしています^^
ベッドを置きたいとか〜、机はどんなのにしよっかな〜とか。。考えただけで嬉しくってにやけちゃう〜

そんな忍君に大きく影響されたのが、長男のようへいw

大きくなったら忍君みたいな大工さんになりたいです。。って学校で作文を書いたくらいの憧れよう(笑

この間なんて、忍っちに

「大工になるには、何を勉強したらなれますか?」って質問をしていました

すると忍っち。。

「大工になるときは、足し算と引き算、掛け算。。あと、鉛筆を上手に削ること!」

って

そこで、忍くんに鉛筆の削り方を教えてもらいました

忙しいのにごめんなさ〜〜〜い><

ようへいもけいも興味津々でした

次男坊ゆうへいは、あっさりお友達とサッカーするんだ!って児童館へ遊びにいってしまったけどね・・・爆




さっすが職人さん☆

あっという間に、鉛筆をぴんぴんにしてくれたわぁ

ようへい・・削ってもらった鉛筆を仲のいいお友達に自慢する!って言ってましたわ。。。


将来、、どんなお仕事につくのか・・楽しみだな〜

建築関係^^;  

いっぱい迷って、自分の道へ突き進め〜




ゆうとけいがバトミントンしていて、車庫の屋根にはねを引っ掛けて困っていたら・・

忍っち。。屋根に上ってひょいってとってくれたw

さすが大工さんw

うちの子の心をわしづかみですわ〜

「忍く〜〜〜ん」って馴れ馴れしいし(爆

友達かよ(笑



画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
鉛筆の削り方☆ 双子mama日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 20:55

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

よっ、将来の大工さん!

すごい!!かっこいいって憧れのキモチで仕事につけるといいよね。

hikkyも、でっかい会社の秘書になる〜なんて憧れの時期あったけど(笑)

けいちゃん、お部屋がほしい!
成長だね〜

子供たちには、現実より、
夢&憧れを追ってほしいね!

hikky
2012/09/17 20:20
hikkyちゃんへ☆
おはよう^^
やっぱり、身近に感じてなんぼな感じw
hikkyちゃん、秘書になりたかったんだ〜^^
そんな小さい頃、秘書って何なのかもわかんなかったよ、私はーー;
でも、小3の頃は絶対に吉本に入るって決めてたwおかしすぎるわ。。
お母さんと、ザ☆ボンチ観に行ったり、B&B観に行ったりしてたし(爆
1年後にはあっさりバレーの選手になりたいって方向転換したけれど。。。

現実より夢。。すてきな響き♪

女子はやっぱりお部屋は憧れるよね。お友達を呼びたいんだって〜
じゅんじゅん
2012/09/18 07:53

お部屋に、お友達よびたい♪って〜
けいちゃん、女子会するのかな(笑)

じゅんちゃん、吉本って(爆)

あのころのお笑い、めちゃめちゃ面白かったよね☆

ゆっきー、野球選手!
だめなら、店継ぐって変わりすぎ…
もおたんは、マッサージ師。
ばーばに、上手って言われるからだって〜
もおたんは、サービス業がむいてると母は思う!

子供には、存分好きなこと、見つけてほしいね!
hikky
2012/09/18 20:46
hikkyちゃんへ☆
あの頃のお笑い^^ よかったよね〜
土曜日、学校から帰ってテレビつけると、新喜劇やってたし(笑
かんぺーちゃんに釘付けだったよ。。

ゆっきーは野球選手☆もぉ〜たん、マッサージ師!
いいね〜。ゆっきー専属マネージャー兼マッサージもやっちゃうよ!て。。
サービス業向きとか、、確かにあるよね〜
うちの3人は、まだまだ将来何をしたいのか見えてきていない様子。

6年生の3学期くらいになったら、将来の夢や職業についてすご〜〜〜くお勉強するから。。今から楽しみだ〜ね〜
みんな、学校の先生とか、保育士さんとか。。お父さんと同じ会社に入るんだ!とか、結構それくらいになると現実味がでてきて^^
お仕事しているときは楽しませてもらったよ^^

やりたいこと、目指すものがあるとやる気もでてくるよね^^
じゅんじゅん
2012/09/19 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉛筆の削り方☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる