双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうたん。

<<   作成日時 : 2012/09/22 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

うちの次男坊のゆうたんw

先週からサッカー始めたぜ


なんでなのか知りませんが、ここらは。。

スポーツ少年団のサッカーとNPO法人が運営しているサッカーと・・

2つあります

簡単に言うと、スポーツ少年団は厳しくって毎週試合があって、、コーチは、サッカー経験者?よく知らないけど・・

地元の方のようで・・・・・・・・・・・・・・・

もう片方(NPO法人)は、練習中心。楽しんでやりましょう。。ってところ。

んでもって、コーチはちゃんと指導者の資格をもっているプロ。




ゆうたん。。迷わずに楽しんでサッカー〜の方を選択

パパも私も、考えは同じで。。

小学校の間は、それでいいんじゃ?と。厳しくって途中で子供が苦しくなるのは、ちょいと・・・

厳しいのは、中学校からでたくさんです☆と^^;

お勉強の方も、頑張ってほしいからね〜〜^^

という私も、小学校のころは、ジュニア女子バレーで、なんやら楽しくちんたらやってたからね〜

んで、中学校で鍛えられ(笑

中学2年の頃。。顧問の先生の教え方に疑問を持ち(笑

途中、きちんとしたコーチが入ってくれたとき。。すご〜〜く苦手なレシーブを克服できたという過去が(笑

やっぱり、資格をもっている人から教わるのって、ほ〜〜〜〜〜っ!そうなのか〜〜〜!!って心の底から納得

できるもんです。子供だったけどw  特に肩書きをもっている人(全日本とか)。。憧れの眼差しですわw

ただスパルタで教えます、、っていう顧問の先生に、嫌気がさしたという思い出もあり〜の。

最後のほうは、反抗心むき出しになってしまって(笑

顧問の先生に注意されても返事・・・できませんでした・・

練習がスパルタなあまり。。アタックとか決まっても、嬉しいとか。。よし!とか思えなくなったし・・・

無表情だった・・みんなTT


好きで入ったのに。。みんないっぱいいっぱいで、、今の私は。。正直バレーボール・・見るのもボールにさわるのも・・

嫌です悲しいことに。。

1日中、ボールをさわっていたんですけどね・・小学生の頃は。。

ゆうたんには、そうなってほしくないぞ!!!





そんなゆうたん。時間になって迎えに行ったら、キラーパスしてました(爆

「すっごく楽しい♪」

ってキラキラしてたわ

コーチのお兄さんとも、ベタベタしちゃって(笑

ゆうたん☆自分のやりたかったことが少しずつ見えてきたようで。。毎日楽しげ


明日は、スポーツ用品店へ行ってパパとスニーカーとか・・ソックスとか買ってくるそ〜です


楽しみいっぱい、1年生


ずっと、サッカー好きでいてほしいです



☆コメント欄しばらくの間お休みします☆じゅんじゅん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆうたん。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる