双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *ゆうがピアノ発表会に♪*

<<   作成日時 : 2012/10/01 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
おはようございます♪

☆コメント欄、復活します^^v☆



昨日、日曜日に、次男坊ゆうへいの最初で最後になっちゃうかもなピアノの発表会でした
けいが初めてのコンクールで弾いた曲の楽譜を一生懸命見ながら。。ゆうなりに練習した2曲。
もちろん、けいもゆうが
「ここ、どんなんにするんか、わからん!」って言うと、横について優し〜く教えてあげていました^^

なかなかうまく弾けなくって、半べそなときもあったし、途中めんどくせ〜〜〜って言ってスネスネモードにもなったけど。。

んで、発表会直前にサッカーを始めてしまう大胆な行動にもでちゃったけど(笑

なんとか、ぶれず発表会で練習の成果を出すことができたと思います

半年もピアノに見向きもしなかった時期もあったっけ〜〜〜。。
あれはやっぱり一緒にピアノを始めたけいがぐんぐん上達するのを目の当たりにし。。
悔しいやら寂しいやらで・・葛藤していたに違いない・・・
時々後姿がさみしそうだったもんね
ママは知っていますよ・・・泣


お休みしていた半年間。。。充電していた半年間は、いいお休みだったのかもしれない・・

ピアノは、これからも続けていきたいと、意欲的です♪

私も、パパも子供たちもそんなゆうへいを無理強いせずに温かくしっかりと見守っていきたいな。と思います
時々ばぶ〜って赤ちゃんになっちゃうときもあるが・・・



本当に立派に舞台に立てたことを誇りに、これからな〜んでも一生懸命頑張ってほしいな


ゆうならできる^^v





ゆうのグループが始まる直前に、ステージでの決まりごと&約束ごとの説明があったんですが・・

ゆうへい、いつもより目を倍くらいの大きさにしてうなずきながら聞いていました(笑 ←心配性発揮(笑

16人中、2番目にゆうの出番でした

ミスもなく、弾けてホッとした。。。。。。。


んでもって、発表会も無事に終わり〜
帰る頃には、台風の影響もあってかどしゃぶりの雨
でもこちらは、そんなに風もなく。。過ぎ去った感じです。
石川県はよいところです・・



家族みんなで、久しぶりにモスバーガーに寄って、食べて
カブトムシのえさを買いにホームセンターへも寄り〜YAMADAでんきにも行き〜の。。^^

おうちへ帰ってお風呂へ入ってぐっすり寝ました〜♪

パパも9月は中間決算で、お休みもお客さんのところへ行ったり〜
ノルマ達成に向けて、大変でTT  子供たちともあまり一緒にいる時間もなかったので。。

開放感でゆるゆる〜になっていました

ノルマ。。
本当に大変っす。。。
思い出すだけで寒気が・・・・

本当にお疲れ様です



ゆうへいがサッカーに行っている間にオムライスを作って待っていました^^
  "おかえり”はようへいとけいのコラボ
  3人、ケンカはしてもお互いを思いやるいい兄弟に成長しています。。。。

本当に、出来ることならず〜〜〜っと永遠に一緒にいたいわ・・・無理な話ですが。。。


画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうくん、おつかれりんこ☆
楽しく弾けたかな〜♪

けいちゃんが、すらすら弾けるのに立ち止まったり。
成長してるね!

発表会も、準備やら神経つかうやら大変よね。
じゅんちゃん、おつかれさま☆

パパさんも、ノルマ達成、ご苦労様です



hikky
2012/10/01 15:29
hikkyちゃんへ☆
コメントありがとう

なんかね、発表会とかコンクールとか出る回数を重ねるたび疑問が多くなるのはなぜ・・・?
やっぱり、独特な世界だから?かな。。。ピアノって。

今回は、発表会だったし^^気は楽だったけれど。。
パパに比べれば私のストレスなんて屁のかっぱだけど(笑
ないに等しいわ〜ぷ

子供も子供なりの考えがあって勉強になるわ。
気持ちはわかってあげているつもりなんだけど、なかなかそううまくいかないよね^^;
でも、お母さんになれたことを本当に嬉しく思うわ♪
じゅんじゅん
2012/10/01 15:45
ゆうちゃんかっこいい!!
めいちんに見せたら惚れ直すに違いない(笑
めいちんも、日曜日にグレードテスト頑張ったよ。
10級も9級も合格した★9級は1曲だけだから半分合格だけど。。
10級は奨励賞ももらったよ★
本人緊張しなかったと言ってたが、はじめのお辞儀を忘れたし^^;

でも、けいちゃんがすんごいだけに、ゆうちゃんは葛藤があったやろね。
乗り越えたゆうちゃん、かっこいい!
こっから強いよ!
サッカーも楽しく続くといいね。職場で4年生の息子がサッカーしてる子がいるんだけど、
毎週土日試合とか遠征とか。。でもコーチは誰かのお父さん(いちおサッカー経験はあり)なんだって^^;
ちゃんとプロに教えてもらえるゆうちゃん、いいよね。

パパさん、金融のノルマ大変だよね。
ほんと、二度と嫌やわ。。。
みんな、お疲れ様!
おつかれさまオムライスかわいい。。家族の雰囲気が現れてるね^^
かほまる
2012/10/01 22:20
かほちゃんへ☆
コメントありがとう^^

もうすっかり秋だね〜。過ごしやすくなったよ★
めいちんもピアノがんばっているんだね!!!
グレードテストってあるんだね。。系列によって違うのかな・・?
奨励賞すごい!頑張った♪緊張しなかったとは。。大物!!
けいは、初めてのとき手がすんごい震えていたよ〜
今は、手が震えるっていうより、体全体固まる感じw

ゆうは、最近学校の先生にも目をかけてもらっていて結構頑張ってる^^
それまでは、どーせ僕なんて・・が口癖だったけれどーー;
今は走るのが速いと言われたり、サッカーがうまいって言われたら、な〜んかその気になっちゃって(笑
完全に私の小学校の頃に似ているわ。。。私もお前なら絶対にできる!って言われると出来たから(爆
そうそう、大いに操られるのもいいかもしんない!と思って^^
コーチ・・・誰かのお父さんもボランティアでやってくれるからありがたいんだけど、学校の先生曰く、いじめとかでてきた場合は、誰かのお父さんじゃ対処できないし気づいてもくれないから・・と。。。そのとおりだよね。。
ゆうのコーチは若いお兄さん。この間「彼女いるの?」って聞いたらしい(爆

最初っからフレンドリー。

ノルマって嫌だよね。。重くのしかかるっていうのが心労。。
じゅんじゅん
2012/10/02 07:49
おはようございます♪
ゆうくんの発表会お疲れさまでした!!
ネクタイ姿がびしっときまって格好いいね!
ぶれずに練習の成果が出せた
これが一番ですよね!
これからもピアノを続けたい!!っていう気持ちもうれしい♪
お子さんたちがこんなふうにまっすぐ育ってらっしゃるのは
じゅんじゅんさんとパパさんの子育ての賜物だなぁと
改めて感じました
本当に、すばらしいです!
これからも楽しみですね♪
Jill
2012/10/02 08:58
Jillさんへ☆
コメントありがとうございます^^

久しぶりにビシッとネクタイしめて頑張りました〜
ちょっとうまくいったからって、最近調子のっちゃってるゆうへいーー;
今日のレッスンでは、もう先生に眠いだの、今何時?だの・・
あげくの果てに寝っころがってゴロゴロしちゃう始末。。。

今日はさすがの私もマックスで怒りましたよ。。。

じゅんじゅん
2012/10/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*ゆうがピアノ発表会に♪* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる