双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり。

<<   作成日時 : 2012/10/15 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

学校でお世話していたあさがおちゃん。
朝顔のつるを使って、リース作りをするっていうのが、1年生は毎年恒例らしい・・
”どんぐり”や落ち葉などなど・・拾ってくるように
と先生から言われました。。。

ゆうへいが日曜にサッカーだったので、パパとけいは待っている間にいっぱい拾いました

どんぐりやら栗やら。。木の実。
袋にいっぱい

山なので(笑
クマ対策として、大きな鈴を持たせました

けい、パパの横でジャラジャラと鳴らして歩いてたみたい(爆

パパに、ちょっとうるさいんですけどって言われたって爆笑していました。。。けい・・・・・・なぜ、爆笑・・・?

最近の彼女は、かなりおもろい。

んで、どんぐりちゃん。

家に帰ってから、みてみると、傘の部分が取れてる〜〜

こりゃ〜いけね〜〜〜って言って、けい、パパからボンドを借りてきて、一生懸命くっつけていました^^

それをみて、私ってば。。うっかり優しい気持ちになった・・・・笑


「ママも、傘くっつけるの手伝うよ〜」ってけいに言うと・・

「も〜〜ママ!傘って言わないで、帽子って言ってくれんけ〜〜〜
言い方、かわいくない!」



めっちゃイラつかれた。。。

そんな優しい、私と180度正反対の性格のけいがママは大好きです


でも昨日、買い物していていちゃついているカップルを怪しげな笑みを浮かべながらこっそり

「ママ・・・あの人たち。。。ちょっと無理なんですけど・・・ぷっ」

って言っちゃうけいも、なかなかよいと思うぞ!

財布の紐はしっかり!のけい。

欲しいものがあっても、財布からお金だすなんて考えられないというけい・・

うちは、ようへいとけいにその傾向が(笑

ゆうへうなんて、なんのためらいもなく、あっさり1000円とか財布からドンと出しますから(爆

それをみて、パパはいっつも

「ゆう!けいみたいなお嫁さん、もらえ!」って言ってます〜

どうなることやら・・・・・・・・チャラ子だけは勘弁してくだせ〜


画像
画像
画像



どんぐり見聞録
山と溪谷社
いわさ ゆうこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どんぐり見聞録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
たくさん拾いましたね〜
どんぐりに栗♪
うちも今年は1年生の次女が育てた朝顔のつるでリース作りをするそうです^^
同じ課題が出ておりまして(笑)
同じように週末、木の実を拾ってまいりました〜笑

けいちゃん、本当に優しい♪
これかせの成長がますます楽しみですよね〜
間違いなく、じゅんじゅんママさは友達母子になるんだろうなぁ^^
Jill
2012/10/16 13:06
うちも、朝顔のつるでリース、一緒〜
どこも一緒なのかしら?^^
うちは、鈴とかツリーの飾りも持って行っていいらしい。。
松ぼっくりを拾ってたから、スプレーで銀色にしてやろうかなーと(笑

けいちゃんは、ほんとしっかりしてるね〜
うちは未だにギャン泣きとかするから大変よ
自分で「戌年だからキャンキャンわめくらしいよ」とか言うし。。
パパさんにこないだ裏口から外にほうりだされて。。ちょうど裏口にあった醤油の空き瓶が割れ、足の甲を切りながら裸足で走って行っためいちんでした。。
ドラマの世界かよ。。
傷、縫うべきやったと反省。跡残りそう><
かほまる
2012/10/16 21:31
Jillさんへ☆
どんなリースになるか、とても楽しみですね^^

うちは、袋いっぱいに持っていかせましたが、あんなにいっぱいいらないかも〜〜爆   でも、拾ってこれないお友達のためにも。。という彼女の優しさに心を打たれました(笑

友達母子^^そうなるか、立場が逆転するか?
去年、5年生の女子生徒たちに、「先生って5年生の女子っぽい!」って言われちゃいましたーー;永遠の11歳?6年生がお姉さんに見えた・・・笑
じゅんじゅん
2012/10/17 08:43
かほちゃんへ☆
どこの1年生もリース作りするのかな・・・?そうみたいね^^
んでも、お仕事していた小学校はやってなかったよ。。。
さつまいもクッキングは何度もやってたが・・^^;
リボンとかの飾りつけも持ってきてって、うちも言われてた☆

けいは、日に日にお姉さんになっていくよ。。なんつーか、クラスではしっかり者扱い。。何でも1番になりたいらしい^^;先生に褒められたいし、家でも親に認められたいし。。。頑張りすぎちゃって、時々頭痛がするみたいけど。。。  めいちんはギャン泣き?うちのようへいだって、3年生だけど泣くよ。体が大きい分、声でかいし・・・
その子そのこで、主張したいこととか伝えたいこととかあるんだけど・・相手にまだうまく伝えられないから。。。 わかっているんだけど、親は怒っちゃうんだよな・・・ めいちん、足大丈夫?ガラスで足を切っちゃうなんて・・
痛いやろ。。 あっという間に、10月。あと半年もしたら、2年生ってびっくりだよね。。。
じゅんじゅん
2012/10/17 09:35
傘といわずに、帽子!って、いってって!
けいちゃん、女子だね。
言葉づかい、大事よね〜

お財布しっかりなとこ、家族もってから大事なこと。

けいちゃん、お金持ちと結婚する手も、あるよ!
愛のある結婚ね(笑)


hikky
2012/10/19 16:16
hikkyちゃんへ☆
女子は言葉づかい、本当に大事^^
私がこんななのに・・けいは、なぜだかよくわかんないけど、女の子の中の女の子に育ってくれちゃってます。。

お金持ちと結婚^^;
ん〜〜〜、、、ダメンズとか、つかまえてくるんじゃないかと・・
少々不安。。。
じゅんじゅん
2012/10/20 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんぐり。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる