双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開の日。

<<   作成日時 : 2012/11/05 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は授業参観でした!

教育ウィーク週間中に実施される授業参観。

今回、2限〜5限までの時間内でならいつ参観してもよいということなので、1人1時間ずつゆっくりみることができました!

(いつもは15分刻みで小走りで移動な私です(*_*))


一応子供達には、何時間目見に来てほしい?って希望聞いて行ったんだけどね♪

ようへい、図工。
けい、生活と掃除(笑)
ゆう、算数と生活。


そして、夏休みの作品や色々と表彰された日でもあり…
3人合わせて賞状七枚ゲット〜

内訳。
ようへい★読書感想文、自由研究

ゆうへい★マラソン大会6位、書写作品展入選

けい★郡市小学校書写作品展優秀賞、マラソン大会2位、図画作品展入選


3人とも頑張りました!


パパとワインで乾杯したぜ。
パパ、ブルーチーズをおつまみに食べていたのですが、ゆうへいがその臭いに

『くっさ!これ、おなら?』

(爆)


パパが
『おなら、気体やし(笑)。これ、固体やし(爆)』


ショートコント?



ある夜の出来事でした。。



☆写真は、けいの掃除風景〜♪
  彼女が1番観に来てほしかった時間は”掃除”でした^^v
縦割り班で一緒に掃除している、いつもかわいがってくれる5年生のお姉ちゃんをみてほしいって^^
もうベタベタしていましたよ〜笑  憧れのお姉ちゃんなのら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
学校開放、いいですね!
私も参観日はいつも1年と3年を行ったり来たり・・・なので。。
こういうの、いいな〜って拝見しました^^
賞状が7枚も!!
みんなそれぞれの個性や特技をいかして
すばらしいです!
パパさんとゆうへいくんのコントもナイス(笑)
ちなみに私もブルーチーズは食べられません〜^^;
Jill
2012/11/05 13:28
Jillさんへ☆
こんにちは!メンテナンス長かったですね〜^^;

1日中、開放されるとほんと助かります^^
毎回15分間隔とか。。短すぎです。陣痛か!!!って(笑

賞状は、こんなにいただけるとは思っていませんでした・・・正直><
ようへいの自由研究もらえたのが、すっごく嬉しかったです^^

ゆうは天然なので、おもしろいですよ。
ちょっといい間違えるので、はっとします。。毎回
ブルーチーズ、あれは思わずおえ〜〜〜ってなりますよね・・・
じゅんじゅん
2012/11/05 18:55
三人ともいっぱい表彰されて〜すごい!
てか、学校めっちゃ綺麗やね!びっくり…。
うちもこないだマラソン大会の日に学校公開があったんけど、
めいちんマラソンなんとビリやった(笑
ま。まぁ・・人には得手不得手ってものが。。けいちゃん2位?!天才か!
春のマラソン大会は喘息で出れなかったし、完走できてよかったねーってことで。
走るの嫌いっと公言しているめいちんでした。。。
かほまる
2012/11/06 13:18
普段、子供三人で、ゆっくり参観できないもんね、ナイスな参観日だったね!!


みんな、がんばってるね。
きちんと表彰されると、がんばったかいがあるよね!

掃除の時間は、ペアのお姉ちゃん紹介したかっただなんて、けいちゃん、カワイイ☆

金曜日、持久走記録会なんだ。
もおたん、苦手でね…。自分の記録を伸ばすことに意味があるんだよっていったんだ。
自分と向き合う、大事!

hikky
2012/11/06 22:49
かほちゃんへ☆
ひさしぶり〜〜♪
めいちん、おげんこ?
うちは3人とも元気いっぱいw

めいちん、走るの苦手か。。うちのようへいだって体育全般苦手ですTT
マラソン大会当日もかな〜〜〜りへこんでたし。。。
妹や弟は、トップ争いって〜のに。。けい。。ほんと周りの人はピアノしか習っていない大人しいイメージだったようで、けいが1位、2位で争っている姿を見て、ほんと驚いてた(笑  
てか、私も驚いた(爆  最後の最後で抜かれちゃって。。前日の予行は1位だったのに〜〜!!!って悔しがってたわw 
ゆうは、ニタニタ笑いながらの6位で、これまた笑えたが。。。

そそ、人には得意なものとそうでないものがあるので、苦手なものをやれ!!って押し付けるのはなかなか。。。 今後、ふとした拍子に目覚めるかもしんないし。。こればっかりは、わかんね〜〜
マラソンは、最後まで走りきるのも大変なのです。。。
じゅんじゅん
2012/11/07 08:04
hikkyちゃんへ☆
ん〜〜〜、もぉたん頑張れ!!ゆっきーは野球してるから、なんてことないよね^^ 流すかんじ??? 

マラソンって聞くだけで、しんどくなるよねTT

ここらの学校って、ほんと縦割りをすごく意識しているから、休み時間のたびに
6年生が遊んでくれるって言ってるよ、、1年生^^
お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きで大好きで^^
参観日のときも、6年生の子に「いっつもけいのことかわいがってくれてありがとう^^」って言うと喜んでたわ。
6年生も、まだまだ人に認めて褒められたい年頃なのら。
じゅんじゅん
2012/11/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校公開の日。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる