双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いもクッキング。

<<   作成日時 : 2012/11/07 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先月、1年生がいもクッキングをしました

学校から持ち帰るプリントに、保護者の方でいもクッキングに参加してくれる人を募っていたので・・・
どうしようかすんご〜〜〜く迷っていると。。。

けいもゆうも

「ママ・・・ひまねんろ?来れば?」って

え〜〜〜、暇ですよ(泣
仕事していませんからぁ〜!!!てきな。。。


でも・・・うちは双子だし。。。

当然クラスも別だし・・・

しかも、1組さんは1、2限目に。。2組さんは3、4限目で別々にするって言うから。
両方行ったら、半日学校滞在かよ〜〜〜みたいな(笑
どんだけ張り切ってますか?な・・・

でも、片方だけ〜ってわけにもいかず^^;
じゃ〜最初っからどっちも行くなよって話ですが。。 

でも、結局仲のいいママにクッキング、いこっさって誘ってもらったのもあり〜。
行ったのでした。。。行くんか〜〜〜い



何気に張り切っている自分にちょい寒気が

ぷ。



当日。。。1年生、お利口さんばっか? あんまり怒らず、スムーズだった。。。

去年お仕事先の1年生は、すっごかった・・・

何度、ぶち切れしたか(笑

「先生、こわっ」って何度も言われたし。。。




・・・・・・・・・1組さん☆

けいは、テンション上がっちゃって。。ふわふわしていました

と同時に、家にいる時のけいとは違い、まわりのお友達に気を遣っている感じがしたーー;

頑張っているんだな、って。 

お芋の蒸しケーキを作ったのですが、とっても美味しかったです

サツマイモの皮をむいて、さいころ状に切るんですが(1センチ角)・・サツマイモ、切りにくっ

子供たちよりも、私の方がムキになって切ってたかも。




・・・・・・・・・2組さん☆

ゆうへいは?というと、やっぱりけいとはまたちょっと違った気の遣い方でw

愛おしくなったわ、、、


出来上がって、食べている最中、心の中で

「なんやら、お茶飲みたい><のどにつまる〜〜」(by心の叫び)って思いながら食べていると・・・
(子供たちはお茶を各自用意していた・・・)

ゆうへいが、はっと私の方を向いて

「ママ、お茶、、、ゆうへいの飲む?」って


え???テレパシー?

ゆうの優しさ、気遣いに、じ〜〜〜んとしました。。。


嬉しそうに飲む私を、にっこりしながら見ていました。。。ゆう


後片付けがかなり大変でしたが、とっても楽しい日になりましたぁ

お芋、お芋で、その日の夜、けいとゆうはもうぷっぷっぷ〜〜〜pでした


写真はゆうへいばっかです。。。

ゆうの三角巾、お約束通り、上にびよ〜〜〜んですわ。
結構ありがちな風景ですな(爆




画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
いいですね〜お芋クッキング♪
小学校って保護者も参加できる行事が少ないから
私も何かあるとお仕事抜けて参加していますよ〜
けいちゃんもゆうくんも
学校でも楽しく♪頑張っている様子が伝わってきました〜
優しいなぁ^^
いいですね^^
うちもないかしら??お芋クッキング♪
Jill
2012/11/08 08:42
おはようございます^^
行事系は積極的に行っておきたいですよね。。
役員になるのはちょっと嫌ですが><
お仕事、そういう時ちょこっと抜けさせていただけるっていいですね。
理想です・・・

おいもクッキングいいですよ
じゅんじゅん
2012/11/08 10:30

クッキング楽しそう♪

普段みれない、友達との学校生活みれたね!

じゅんちゃん、ムキになって
おもろっ(笑)

大人がいなくても、
子供はやる気マンマンなんだろうな〜
hikky
2012/11/13 19:17
hikkyちゃんへ★
小学校、やっぱたのひ〜(笑

子どもと同等なわたしって一体w
じゅんじゅん
2012/11/14 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いもクッキング。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる