双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れ果てた?

<<   作成日時 : 2012/11/24 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

この人、次男坊のゆうへ〜


歯磨きネタをひとつ・・・


うちの3人、毎朝、私が仕上げ磨きしています。


夜は夜で、仕上げ磨きした後は、フッ素を塗るのが習慣


歯は、大切に。。という私の切なる願いから(笑



この日の夜は、どうしたわけだか、ゆうへいがもう眠くて限界の様子


ま・・・ママ〜〜〜もうだめ〜〜〜って言いながら、飲みすぎたオヤジみたく倒れてました(爆


手に持った歯ブラシにはしっかりフッ素がのっかってます(笑


フッ素をどうにかこうにか塗った後は、もうフラフラしながら洗面所まで行ってました


おもろすぎ。



なんでもあり〜の我が家です


目が大きいので、寝てもちょい目ぇ〜開いてるし。。。。

半分開いているときは、ちょっとリアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうちゃん、ラブ☆彡
仕上げ磨きはうちもまだまだ続けるよ〜
「小学生になったから自分で磨きなさい」ってなると、途端に虫歯できるよね。
当分仕上げは必要やと思うわぁ〜
めいちんは、宿題中に鉛筆握ったままこないだ寝てたわ。。。
静かやと思ったら要注意や。。
かほまる
2012/11/25 22:28
かほちゃんへ☆
めいちんもやってるよね^^
できるだけ、親が仕上げをって言うね。。
でも・・仕上げしてても虫歯になったしーー;

ゆうが唯一3人の中で虫歯ゼロ。

めいちん、鉛筆握ったまま〜かわいいね☆

もう、ゆうなんて9時回ったらヘロヘロして千鳥足だよ(爆

おとうさ〜〜ん!しっかり〜〜〜みたいな(爆
そこまで頑張って歩いて〜〜もうちょっと〜〜ってか?
じゅんじゅん
2012/11/26 08:38
ゆうへいくん、そこまで眠いかったんやね(笑)
かわいいっ!!面白すぎ♪♪

歯は本当に大切!やよね
フッ素塗ってて偉い!
うちは、仕上げ磨きしてあげてるんだけど
たいちは「この年になってママに仕上げしてもらっとるの
ばれたら恥ずかしい!」って・・・歯みがきは一人で
さっさと済ませて私の仕上げ磨き、拒否ってます(涙)
いつも格闘です(笑)

はな
2012/11/26 15:36
はなちゃんへ☆
ゆうへいは、起きるのが早い分、眠くなるのも早くて^^;

歯は大事☆
確かに、、何年生まで仕上げ磨きしてあげれば。。。って思うよね。
男子は特にーー;
たいちくん、やっぱそう感じるか〜
そう思うのが普通なのです。
本人が、恐ろしいくらいに拒絶するまで私はしつこく仕上げ磨きします(笑
じゅんじゅん
2012/11/27 08:34
こんにちは!
毎日の仕上げ磨き
私も欠かさず!と言いたいところですが、次女はすぐ寝ちゃうし
時間は無いし・・・でバタバタです^^;
ちゃんと続けているじゅんじゅんさん、すばらしいです!
だからお子さんたちもちゃんと「毎日の日課」になっているんですよね〜
ゆうくんかわいすぎ!!
鉛筆持っているのかと思ったら、ハブラシでしたか!
Jill
2012/11/28 13:07
Jillさんへ☆
そうなんですよね。。眠いときとか、仕上げ磨きするの、大変ですーー;

でも、どんだけ忙しい〜って思っても、多少の時間は作れるものなので。。
子どもの大事な歯ですから〜

っていいつつ。。けい・・虫歯になってましたが。。。もうショックでしばらく
立ち直れなかった(笑

ゆう。。。そう、歯ブラシ^^ しかも、フッ素が塗ってある方、ちゃんと上むいてるし^^;
じゅんじゅん
2012/11/29 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れ果てた? 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる