双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人で遊ぶ。

<<   作成日時 : 2012/12/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


金沢に住む、私の従兄が子どもたちにな、な、なんとWii本体を譲ってくれました。

従兄の子どもが、筋金入りのゲームオタクで(爆

旧型Wiiが、新品のまんま押入れにしまってあるとか(笑

新型を今使っていて、旧型はいらないからどう?。。。って><

ぜ、贅沢なオタク!


「欲しい?」ってお盆のお墓参りにの時に聞かれ。。

うちは、ゲーム絶対禁止のおうちだったはず?なのでしたが・・・

私ってば・・・思わず「くれっ!」と言ってしまった(爆

その瞬間、うちはゲームOKなおうちになってしまったのでした・・・・なんとま〜。


んま〜、パパに言ったら、めちゃくちゃ怒りそう〜><って思ったけれど。。。

子どもたちに言わそう。。っていう私。←きったね〜


そんなこんなで、そういう大事なことはやっぱ、長男の出番(爆




ようへい、Wiiをど〜〜〜しても欲しかったのもあって。。。ルンルンしながらパパに聞いてたーー;

怖いもの知らずってある意味強い(爆

そしたら、パパ。。。怒る?って思いきや、、、OK♪って


い・・意外

でも、長男ようへい。。誓約書書かされてた^^


・3人ともけんかをせずに仲良くする。

・勉強を一生懸命する。

・泣かない

・ソフトはパパがいいと言ったものだけ。

・時間を決めてする。



そんで、1週間のうち、月曜と木曜と土曜。1日30分間

守ってんのか、守ってないのか・・・

ゲーム30分のあの集中力ったら。すっごいっすね。

ゲームの魔力?って危険だわ


ゲームをしない他の曜日は、3人で仲良く色んなことして遊んでます。

今日は、紙相撲。

工夫したお人形作ってとんとんして盛り上がっていました。

寝るときも2階に上がって紙相撲していたのか、1階にいると、とんとんって音が聞こえて^^

なんちゅうか、平和な我が家だな〜って・・・





あ。。。話は変わりますが。。。

実は私、11月から、ちょこっと事務のお仕事をし始めました

ボランティア奉仕団体の事務局です・・・

事務所に1人ぽつんと。普段は。。。  会議になるとおじさんいっぱい(爆

ま〜、なんやかんやとコキ使われて^^; でも、頑張っています。。。


はぁ〜?って言いながら・・・おじさんはおばさんよりも怖くないので(笑 かなり強気に出ている私。


来年の3月いっぱいまでお願いされているので、それまで頑張ります。


4月からは、またどうなるのやら・・・ よい報告ができますように・・・・

夢が夢で終わらないように。。。もう人生の折り返し地点にきているので・・・

やりたいことは、当たって砕けろの精神で突っ走りたいのですTT

パパも、賛成してくれました



3月以降も、辞めずに今の事務所に残ってほしいとお願いされましたが・・・ここは!と思いお断りいたしました。。。

だって!!3月までお願いしますっていう約束じゃん・・・

でも・・そう言っていただけて。。私は嬉しかったですよ^^ ちょっとだけ


会長、ごめんなぱい





じゅんじゅん





画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
Wiiがやってきたんですね!!
なんて太っ腹な従兄さん!
やっぱり子供はゲームが好きですよね
うちも特に長女、かなり気持ちをおさえているのがわかります
ついに、サンタさんにたまごっちをお願いしていました(笑)

ちゃんとルールを決めて楽しめていて
さすがですね〜
3人で仲良く遊ぶ兄妹ちゃんたち
微笑ましいです〜
Jill
2012/12/06 13:12
ついに、じゃんちゃんちに、ゲームきたんかぁ〜〜〜!!

うちは、パパゲームずきだからな(汗)

パパの昔ながらのしつけが、たまらん!

もともと、仲良く三人で遊べてたし、約束守って楽しんでね♪

わが兄妹、二人で絵描いてあそんでる、カワイイよぉ〜(笑)
お風呂も仲良く二人で。
と思ったら、喧嘩してますゎ


じゅんちゃん、お仕事お疲れちん
(^-^*)/
hikky
2012/12/06 22:05
Jillさんへ☆
長女ちゃん、ついにたまごっち^^
やっぱり今の子ですもん。ゲームは欲しいに決まってますよね。
それを我慢する子って、本当にえらいです。
お友達の家へ行ったときに、みんなでWiiをしたんですが・・
初めてだったゆうへいは、できず・・・当たり前なんですがーー;
相当バカにされちゃって、かわいそうでしたTT
なので、従兄〜ありがとう♪です。
従兄は、もう50代のおじさんです。子どもだって、もう大学院^^
小さい頃から、根っからのおたっきーでした(笑
じゅんじゅん
2012/12/07 07:39
hikkyちゃんへ☆
旦那さんくらいの年代は、ファミコン世代だもん。
ゲームは得意中の得意だよね。
私の1つ年上さんたちも未だ、お友達宅でゲームするためにたまっているらしい・・・(忍っち情報)
離婚者続出の原因はそこにあるな。。。ぷっ

1人30分間で・・1分でも過ぎたら〜、も〜〜〜ブーイングの嵐。
ゲームごときに・・・って思うんだけど><
あほか!って。

ゆっきー、もぉたん、仲良くお風呂♪
そういうのっていいよね^^
うちは・・・仲がよいのか悪いのか。。。日によって違う。
この間、テレビの”遺産相続”系の番組を3人で観てたときは、ちょいさぶかった。
じゅんじゅん
2012/12/07 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3人で遊ぶ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる