双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会。

<<   作成日時 : 2012/12/10 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

11月が終わる頃、銀行時代からの仲良し同期のみっちゃんと居酒屋ちっくなところでお食事しました^^

2人とも、子どものことやら、学校のこと〜
色々話して大満足
数少ない、どわい好きなお友達の1人です

そして、次の週には、小学校で働いていたときの司書の先生と2人でお好み焼きつっつきました
学校のことやら、生徒のこと・・図書のことやら^^
時間いっぱいお話できてうれP

次は、冬休みに図書担当の先生や、支援の先生もお誘いして女子会をする予定

先生とお話していると、じゅんじゅん。。めちゃ賢くなれた錯覚に陥ります(爆

特に図書担当の先生は1年生の担任なので、お話してても楽しすぎ^^
今、双子ちゃん達、学校でどこら辺習ってるの〜?なんて聞かれると、きゃ〜〜〜今の私にはドストライクな質問!って思うわけです。

意外と単純なあたし・・・・・


さて!


うちのパパも、ボーナスが支給され、私や子どもたちにもはい

ってくれちゃう、太っ腹なパパ。しっか〜〜〜〜り貯金しました。

きっと、パパが子どもの頃、お父さんのお給料支給日には、こういう風景だったのでしょう^^

わかんないけど・・そういうのって、父から子へ〜みたいに受け継がれる大事なことだと私は思う〜

うちは毎月、パパのお給料日には、子どもたちの前で、そういうやりとりがきちんと交わされていますよ^^

「はい、ママ、子どもたちをよろしくね」〜で「はい!ありがたや〜〜〜」みたいな。。

何気なく子どもたちは眺めているけど。。自分が家庭をもったときに、分かるはず〜〜〜☆


普段は、ちょいきもくて(笑、おもろいパパですが。。


銀行で働いているパパは、めちゃ厳しい顔しています☆

次はどこの支店だろうか。。。  大事な一家の大黒柱です^^

なので、いつまでも元気にいてほしいなぁ。。。ブツブツ・・・


そんな我が家、日曜にお歳暮買いに行ったついでに、家族で忘年会してきたがな。

おいちーお肉をお腹いっぱい食べたよ。ステーキを!

ゆうが、大きな声で

「ママ、ステーキってハム?」

って聞いたのには、笑えた。

そんなに、うちは貧乏か?

んで、けいが極めつけに

「こんなに豪華なお肉食べたの、生まれて初めてやね

パパと、顔を見合わせてし〜んですわ。


いやいや、そんなにケチってないつもりなんだけど〜(爆

子どもって、突然何を言うやらひやひやもんですな〜



んで、うちに帰ると、ゆうとようが仲良くマンガ読み〜の。

けいは、女の子の心をはぐくむ名作集の分厚い本を読んでいました^^

名作集がぎっしり詰まっていて^^ 字、いっぱい。

図書室によく来てくれてた先生が、小さい子にはいっぱい名作を読んでほしいっておっしゃっていたのを

そのままじゅんじゅん、受け止め^^ うちの子に読ませております。。。


これ。。男の子の・・・版もあって・・パパに、男の子のも買ってきて!って言われちった(笑

やつらは、果たして読むのでしょうか。。。基本、本好きなきょうだいなので・・・大丈夫だろう。。。きっと。

ゆうは、けいの女の子版、、読んでたから^^; ちょいびっくり。

おねえ系目指す?? んま、名作が気になるんだね。。。そう信じたい。

やっぱり、子どもが本を読んでいる姿を見ると、親は安心しますよね

よしよし、どんどん読め、読め〜って^^
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんちゃんちは、情操養育ばっちりだよね〜。
うちはあかんわ。。。
ボーナスの時期やなぁ。年々減っていくわぁ。貯金するほどありましぇん状態〜^^;
最近やっとブログを再開した。。ちょこちょこと短いやつだけどーよかったら覗いてね^^
めいちんも、図書館に通ってるよー。1年くみシリーズが大好き☆彡
全部読んじゃったよ。
学校でも、30冊読んだらしおりもらえるとかしてるわ。
じゅんちゃんにもらったしおりの方がかわいいって、本にはさんで使ってるよ☆彡
かほまる
2012/12/10 23:02
かほちゃんへ★
こんにちは^^久しぶり♪
かほちゃんのブログ復活は、かなり嬉しい出来事です★
楽しみにしてるね!!!
スマホから更新は・・・なかなかむずいの?

めいちんも図書館通っているのね^^
やっぱりご褒美は、しおりなんだ!
お!めいちん♪私の作ったしおり、大活躍かいな?
かわいいやろ〜〜〜?!!!
司書の先生、去年の先生が作ったみたいなの、作って!!!ってダダこねられるらしい。。。笑
コレクションする子もいるからね。しおりプレゼントはやっぱり続けた方がいいよね!そんな話もしたよん♪
けいも本好きで、結構物語系を借りるから、みんなみたいに毎日は通えないって言ってた。。。 最後まで読まないと。。ってところがまじめでよい(笑
じゅんじゅん
2012/12/11 10:46
こんにちは♪
いいですね〜
ママも気の置けないメンバーで忘年会♪
いい刺激もたくさんいただけますよね〜
ボーナスやお給料
パパさん現金での支給なんですか??
うんうん、こういうのってすごく大事だと思います
我が家、出来ていないなぁ^^;
けいちゃんの読んでいる「名作」
気になってネットでチェックしちゃいました☆
図書館の先生おすすめの1冊
娘達にクリスマスプレゼントしようかな〜♪
Jill
2012/12/11 12:26
Jillさんへ☆
はい^^学校の先生大好きです、私☆

それからボーナス!
パパは銀行員なので、ちゃんと振込みですよ^^
生活費の分、きちんと袋に入れてくれるのです。
パパが働いたお給料〜って思うと、なんとも言えない重みが^^;

けいに買った名作集♪
けいは、部屋を本でいっぱいにする!って夢があるので、今から読んでもらいたい本をチョイスして並べていきたいなって思います!
クリスマスのプレゼントに〜いいですね、さすがです!
じゅんじゅん
2012/12/11 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる