双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうのサッカー練習で。

<<   作成日時 : 2012/12/15 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

土曜の午前中は、サッカーの練習日♪
うちのばぶちゃん(笑
いや、ゆうへい^^ 張り切って行ってきたよ!

練習が終わる頃に、親は迎えに行くんですが(別に行かなくてもいいんだけど)
体育館の重いドアを開けると、ゆう、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してこっちを見ます

爽やかやん(爆


土曜日は、2人のコーチがついてくれるのですが。。

帰る頃に、
「ゆうへいのお母さん!」って呼び止められた

悪いことでもしたのかと思ったら〜

「ゆうへいって、ここへ入る前に、サッカーしてたんですか?」って^^;

「え?ここが初めてなんですが」

って言うと・・コーチが2人して

「僕ら、ゆうへいが入ってきたとき、かなりの衝撃を受けたんですよ」

って(笑

「レベルがかなり高いし・・てっきりどこかでやっていたんじゃないかな?って話していたんです」



おいおいおいおい、そんな急に褒めるなんて。。。ちん回答用意してませんけど、私(爆

「家では、どんな感じなんですか?サッカー練習してたりするんですか?」

って、色々聞かれ・・・

「サッカーは、うちで1人でしたり、パパとしたり。。あと、図書室で借りてくる本がサッカー本(笑)、DVDやテレビで
本田や長友の研究してる感じです〜^^かなり・・・」


って言うと

「やっぱりうまい子は、そこから違うんやな!」と妙に納得されていました。。。


げっ。。。そんなゆうへいってうまいのか?って半信半疑な私ですが^^

「ゆうへい、うまいんですか?」って聞いたら

「はい、うまいっす。他のチームの1年生とははっきり言って比べものにならんくらいですわ〜」

って〜〜ひえ〜〜〜まじかよ。。。

ゆう、やるな・・・

私、もしかしてすごい子、産んじゃいました?(爆

ま、冗談はさておき・・・

コーチの教え方とか、褒め方とか、やっぱりサッカーのプロがうまく教えてくれるから、ゆうも上達したんだと思います!

ただただ、長い時間厳しくやるっていう練習は、私も経験上とっても辛かったので。。。

ゆうは、きっと性格上私寄りだから(笑 このクラブを選んで正解だったんだな〜と、つくづく思ったのでした。

厳しいところで鍛えられて、うまくなる子もいっぱいいるけど。。ゆうには、ちょっと無理だな・・・

サッカーがすきだ!っていう気持ちをこれから先もっともっと伸ばすためにも☆

今のまま、見守っていきたいと思います!週2の練習が、ゆうにはちょうどいい。


んで、帰りの車の中で、私ってば

「ゆう、サッカーの選手になって有名になったら、ママにおうち買ってね〜^^」

なんておねだりしちゃいました(爆

ゆう、「いいよ^^一緒に住もうね」だって、、、

泣けるがな。

ま、そんなこともありましたが・・・

親である私は、変な勘違いをしないように気をつけたいな、と思います。

過度な期待をしすぎて、子どもを苦しめるようなことは絶対にしないぞ!!!

スポーツには、スランプは付き物だし・・

伸び悩んだときに、親はどんな言葉をかけてあげたらいいのか・・・う〜〜ん。。。てか、まだ1年だしね。。。ぷっ



んで、お次は長男ようへい^^

僕は、体育が嫌いと断言するだけあって、今、自分に何が必要なのかを考え中。

お勉強をがんばる!と言い、苦手だった漢字を克服!

今では、漢字検定にも挑戦しています^^ この間、9級受けてみたら、150点満点中の147点で合格!

春にも、8級受けるぞ!って気合十分です♪

なんでも、目標があるっていいですね!

そんなようへいを見た、お友達も「僕も受けたいな。。。」って^^

そうそう、友達を巻き込め〜!!!いいことはどんどん!!


英語も、すごく得意で。。塾の先生が、このままにしておくのはもったいないので。。

と^^ 4年生からは、英語も本格的にさせようかな・・・と検討中。

本人はやる気満々です。



けいは、けいで、郡市の小学生硬筆コンクールで特選をいただきまして^^

学校の職員室前に、掲示されました

先生にいっぱい褒められて、燃えてますよ、彼女も


3人さん、それぞれいいとこ伸ばして頑張ってくだちゃい^^

パパやママは応援しています


子どもは、どんなことでも認められたいし、褒められたいんですね^^


親も子どもに育てられてますな〜〜〜

画像
※横になっちまった・・・・けいの硬筆。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん、ゆうくん、けいちゃん
皆それぞれすごいですね!
ゆうくんいい顔していますね^^
本当にサッカーがすきなんですよね〜
ようへいくんは漢字に英語!
うちの長女も春に8級受けるのだと頑張っています^^
最近は少しお休みモードですが^^
そしてけいちゃんの字!
お手本ですか!?
なぞった部分ではないんですよね??
さすがじゅんじゅんさんのお子さんだわ〜!
Jill
2012/12/18 13:05
Jillさんへ☆
ありがとうございます^^
サッカー好きなんです..心底。

長女ちゃん!春に8級うけるのですね^^v
うちも〜!問題集買わねば・・・
次女ちゃんは10級うけるの?うちの双子も受けますよ!!!
中学行くと、学校側も漢検を受けさせようと必死らしいってママ友から聞いたので!こっちだけかもですが。。
今から意識させるのもいいかな、と。
資格は1つでも多く持っていたほうがいいですもんね!

けいの字^^ほんと、左利きだった彼女を右利きに直して、そこらは全く期待していなかっただけに、嬉しいです!
でも。。私・・低学年は字、めちゃ汚かったんですよ><
丸文字かいてて、母に無理やり習字教室行かされたくちです(笑
じゅんじゅん
2012/12/19 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆうのサッカー練習で。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる