双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本こうにゅー。

<<   作成日時 : 2013/01/16 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

久しぶりっの更新です

この間、我が家は新年会をやりました^^
回転寿司で

美味しかった♪
白子てんぷらが激うまでした☆
     白子かよ〜



お腹いっぱいにして・・・
みんなで本屋さんへ。

1人1冊、分厚い本を買いました

本買うのに、6000円もお支払いしたの初めてかも(爆

ゆうへいには、、、

『男の子の心がそだつ名作』を。

これはけいに、この間買ってあげた男の子バージョン。

男の子の方もいいお話が盛りだくさんでしたよ!!!

心を育てよ、ゆうへー。一番心配な我が家の次男坊です。ぷっ



んで。。お次はようへいが欲しいと言った本。

『科学のふしぎなお話 365』

これまたよい本でした^^v

読みふけっていましたが・・・続くかな。。。

1日、1話ずつになっています。

毎日読むと、かなり物知りになってクラスの人気者間違えなし?ってか?!

お次に・・


けいが欲しいと言ったのは。。。

『女の子のおはなし宝石箱』

いがらしゆみこさんが絵を描かれています。

ぶりっこけいにはたまらない1冊となりました

けい・・・2日くらいで読みきりました・・・はやっ

けいのことなので、きっと何十回も読むんでしょう・・・笑


そして!!!

子どものために定期購買していたはずが、気づくと私がはまってます?状態で超ウケるんですけど〜

の・・・

『そうなんだ!』歴史編。

CMでみたことありますよね?

何度、「そうなんだ!」って言ったことか(爆

織田信長&豊臣秀吉マニアなので・・・私(笑

ここの時代のテストは、満点でした(爆

あと、地理はオーストラリア(爆  早い話、やる気でたのが、ここだけだった・・・というだけの話です。範囲せまっ


「そうなんだ!」〜
次、早く読みたい。。。って思う今日この頃です。


以上、最近買った本のお話でした。

賢くなれよ、我が子たち〜♪
私もか?


画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり本は心を豊かにするよねー。
特に子供のうちは、たっくさん良い本を読ませたいね。

『そうなんだ』シリーズ、私も欲しい〜!
本屋さんで探してみよう♪
私のオススメは『一冊でわかるイラストでわかる図解』シリーズ。
うちには世界史があるけど、これかなりわかりやすいし、面白いよ!!

だらちゃん
2013/01/17 06:27
おはようございます♪

本の力は偉大ですよね^^読んでいるとき、「無」になれます^^;
「そうなんだ」私の脳みそは小5くらいで成長が止まってしまっているので・・
だらちゃんには、どうかな〜〜汗
でも、もう1回復習しているみたいで楽しいです★
「一冊で・・・」本屋さんで探してみよ^^v
また、いろいろとお勧め、教えてください!!!
やっぱり、わかりやすいのっていいっす♪
じゅんじゅん
2013/01/17 10:52
おはようございます^^
わぁ♪本がいっぱい!
どれも魅力的ですね〜
そうそう、図鑑や名作集はお高いですよね^^;
でも本を買うお金はケチってはいけないんですって!パパ談
ゆうくんの本、先日本屋さん行ったときに長女が「あ!男の子バージョンもあるんだ!」って見つけていました☆

そうなんだ!
CMで見たことありますよ〜
長女が興味ありでしたが、そのまま流れてしまいました〜笑
大人も楽しめるのですね!
Jill
2013/01/18 08:17
Jillさんへ★
おはようございます^^

はい。。買ってしまいました。そうです!ケチってはいけない!
男の子版もすっごくよかったですよ^^
じゅんじゅん
2013/01/21 09:59
こにゃにゃちわ〜!

いっぱい本よんで成長してるね!!

いがらしゆみこさんといえば、「キャンディ・キャンディ」
テリーとの別れ、何度も読み返し、号泣したわ(涙)

じゅんちゃんファミリーココロ豊かな子に子だつんだろね。

最近、友達とのトラブルで
ゆっきー学校いきたくないって言ったり。
もおたん、喧嘩しちゃったり
子供のことになると、苦しいくらいつらいのね〜

ここを乗り越えて、成長してほしいわ〜
hikky
2013/01/24 14:29
hikkyちゃんへ★
こんにちは^^

本読んでるよ〜笑

「キャンディ・キャンディ」。。実は私、観てはいたものの・・
ほぼ記憶なし。。歌は覚えているんだけどな〜

ゆっきーももぉたんも、そうか。。
ほんと、心が折れるよね、子供が悩んでいるのをみると。
一緒に真正面から受け止め、考えてあげないとね。
じゅんじゅん
2013/01/25 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本こうにゅー。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる