双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒い。

<<   作成日時 : 2013/02/23 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

寒い。

うちの男子達はオセロに夢中。

けいは、読書&読書。
今は、伝記に超夢中(笑)


ナイチンゲールから始まり、へレンケラー→ベートーヴェン→レーナ・マリア→ショパン。
次は、アンネ・フランク、借りてみよう!って言うと『ママ、教えてくれてありがとう!早く学校行きたい!』
…と。
感謝された。


最近、けい。
『ドイツ…行こうかな…』って言ってますけど(・・;)

えっ?
誰の影響?

ま、夢は大きく。



子供と過ごせる時間を今のうち、うんと楽しまなくちゃ…ですな。(?_?)


私なんて、またパパと一緒に浅草行きたい!
雷門行きたい!

バリ島もまた行きたい!

それが夢ですけど、なにか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オセロは頭の体操にいいですよね
terefon
2013/02/24 21:02
おはようございます^^
うちも時々姉妹でオセロしております☆
毎回次女が勝っちゃうんですけど(苦笑)

けいちゃんたくさん読んでいますね!
じゅんじゅんママからも良い影響たくさんもらって
ドイツかぁ〜
夢は大きく!!
ショパンの生涯って私も詳しく知らないのですが
伝記を読んで、曲に対する気持ちも変わったりするのかな^^
ショパンの曲は大好きなので、私もけいちゃんが読んでる伝記、読んでみようかな^^
Jill
2013/02/25 08:53
terefonさんへ★
そうですね^^
ゲームやるより、断然いいです!
じゅんじゅん
2013/02/25 13:36
Jillさんへ★
こんにちは♪
オセロ、次女ちゃん勝っちゃうんですか〜〜すごいな〜^^

はい。。けい、1日に読書に費やす時間は、相当なもんかな。。と。
学校でも読んでいるみたいなので^^
活字中毒?とにかく、なんでもいいから字を読みたいし、書きたいという感じです。気づけば、3人で何かを読んでし〜〜〜んってなっていることもしばしば(笑
本好きな子になってくれて、嬉しいです^^

ドイツw
ショパンの生涯・・なんでも、けいは若くして亡くなってしまった方に大変興味があるようです・・・−−;
血、吐いて死んでんて・・・ってよく言ってますから^^;そこかよ!みたいな。
金子みすずさんの生涯も、話すとそりゃ〜も〜大変でしたよ。。。
なんで、そんな病気になってしまってんて!!!って喰いついてましたーー;

そんなけいも、伝記と夏にレッスンしていただいたピアニストのお姉さんに影響され、将来はピアニストに!だそうです。だからドイツへ行きたいみたい。。。
ん〜どうだろ。

じゅんじゅん
2013/02/25 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ寒い。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる