双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字のチャンピオン☆

<<   作成日時 : 2013/03/13 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

長男ようへいの3年1組さんは・・

3学期が始まってから今まで、1週間に1回ずつ、漢字のテストがありました^^

ず〜っと毎日漢字の練習をノートにしていたのですが。。

その努力が実り!

なんと、クラスの漢字のチャンピオンになったど〜〜〜^^v

すんごい!

努力すれば、必ず自分のものになる!

いつやるか?いまでしょ(笑

って〜のが、分かった瞬間w


今は、4年生に進級するとすぐあるという噂の実力テストにむけて、勉強しています♪

「お勉強っておもしろい」って〜のを、このくらいに感じるのがベストなのかもしんない!

私自身、何も感じなかった小学生時代を過ごしてしまったので(爆

大人になってから、はっ!とした。。という(笑

大人になってからというか、子どもを産んでからというか。

おそっ・・・・


漢字のチャンピオンの子には、先生手作り金メダルが当たったのです♪

そりゃ〜うれしいよね★

そういや〜、去年本をたくさん読んだ子に、金メダルあげたな〜。。。なんて遠くを見るわたし・・・・・

この間、働いていた小学校、遊びに行ってきたし^^v




テストでいい点とったら、DSね!とか・・・そういうんじゃなく。。

やっぱり、お父さん、お母さんのよくやったね^^って〜言葉が1番嬉しいって言っちゃえる子になってもらいたいっすね。


というわけで・・・

3人で連弾♪

毎日練習を欠かさずにやっています^^


今日は、最後まで間違えないで合わせることができた〜〜〜って3人で肩組んで喜んでいました♪

よかったね★




あ、最近何かにつけていじわるを言い合う3年生。

聞いていると悲しくなります。うちの長男、最近ようやくお友達に嫌なことをされたら、先生に報告をする、っていうことが

出来るようになってきました。ちょっとほっとしています。

今までは、言われっぱなしの叩かれっぱなしだったし。

ちっ、今にようへい、ぐんぐん背も大きくなるだろうから、見下ろしてやる〜〜〜〜てきな?

悔しいから、勉強で負かしてやれ!と言っちゃう、大人気ない母です・・・笑

ぷぷぷのぷ〜っだ。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ようへいくん♪漢字チャンピオンおめでとう!!
頑張ったことが結果につながって
勉強が楽しい♪っていう気持ちもすばらしい!
お父さんとお母さんの言葉が一番嬉しい
本当にその通りですよね
改めて、じゅんじゅんさんご夫婦の子育てって理想的だなぁって
感じました^^
連弾も楽しく♪頑張ってね、みんな♪
Jill
2013/03/14 12:08
Jillさんへ★
こんにちは^^
やりましたよ〜彼は!!!
ほんと、頑張っていたので。。。えらかったです^^
お勉強は、私がようへいとやっていて楽しいって思うので(笑
ぷぷっ
チャレンジも、ママがやりたい。。って言うと不安になっていましたw
去年、飲み会で先生方から言われた”9歳の壁”。
乗り越えたい(笑

理想的だなんて><
全くですよ。ふつうです、ふつー
じゅんじゅん
2013/03/15 10:16
えーーすごいっ
漢字のチャンピオンになったんやね!おめでとう

確か・・
クラスには漢字に強い女の子が2名ぐらいいるよね。
同じ保育園のEちゃんとHちゃん。
その子達いるのに、チャンピオンってすごいよ!!!

頑張った結果やね♪

ウワサの実力テスト・・・うちは親だけが焦ってるけど
本人はのん気もいいとこです。。。
はな
2013/03/26 15:12
はなちゃんへ★
二人三脚で頑張りました。
途中、デットヒートだったけれど(笑
同点1位だったよ^^v
頑張れば、ちゃんと成果につながるっていうのを実感できたのは、よかったかも。
これから先、いろんなこと、頑張ってほしいので。

実力テスト。。親だけじゃないよ、先生だってか〜〜〜なりピリピリしています。
いや親以上だな。。。あの感じは。
当の本人達は、まだわかっていないんだけどね^^
自分との戦い。。
じゅんじゅん
2013/03/27 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漢字のチャンピオン☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる