双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて。

<<   作成日時 : 2013/04/09 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

短いようで長く感じた(私がね。。。)春休みも終わり・・・

3人とも、進級〜♪

長男は、4年生へ。

学級委員長になったらしい

すんごい心配。担任の先生は、初の男の先生!!!

そろそろ男の先生に受け持ってほしいな・・という私の願いが届いたのかな〜〜〜ぷぷぷ


双子ちゃんは、2年生に^^v

けいは、1年生から持ち上がりの先生が!これでうちの子、3人ともその先生に習いました^^

ゆうへいは、若い男の先生!

先生は、ゆうへいが行きたい星陵高校のご出身★

走るのが大好きという、なんとも爽やかな先生に興味津々です(笑

どの角度からも刺激されればよいであろう。サッカーもすご〜く上手っぽいって興奮気味です(笑

しかもイケメンらしい(爆

イケメンってところに食いつきたいところだけど、子どもが言うイケメンは大して当てにならないので

あまり期待せず(爆


んで、進級テストもあったらしく・・・

ゆうがいち早く、100点満点をとれた!と喜んでいました★

よかった、よかった。


さてさて。

けいですが、この間の日曜に、「NOTOコンクール入賞者コンサート」でピアノを演奏してきました

ベートーヴェンの”ソナチネト長調 第5番”、頑張って弾いたよ♪

ご褒美に、前から気になっていたけど、小学校の図書室でどうしても見つけられなかったと言っていた

”アンネ=フランク”の伝記本をパパに買ってもらいました^^v

よかったね〜〜〜

ご褒美に本買って。。とか・・・すごっ。

私の娘だとは思えない(笑

でも・・・確かに産んだ。

んが、100%パパの血だ。ようへいもーー;


アンネ=フランクの本を読んでいる横で、変顔をするゆうへい。

ゆうへいは、ほぼ私っぽい。

いや、完全私だね。優しく見守りたいと思います。


画像
画像


★お知らせ★
  うちの3人きょうだいも、もうすっかり大きくなりました。
  日々、成長^^ そこで、そろそろ、顔出しはNGにしたいな、と思います。
  次回の記事から、ということで!
  後姿とか、微妙な角度からの写真になるかと思いますが。。
  宜しくお願い致します!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、すっかりお姉さんらしくなって〜!!
小2とは思えない落ち着きですな。
ゆうちゃんの変顔好きですっ!!

み〜んな大きくなったね〜。
大きくなればなったで、悩みも増えていきますが、じゅんちゃんならどーんと受け止めて乗り越えられるでしょう!!

じゅんちゃん、お仕事お疲れ様でした。
だらちゃん
2013/04/09 20:02
だらちゃんへ★
けい、大きくなりました^^
生まれたときから、ず〜〜〜っとゆうへいの方が、体重も身長も大きかったんですが、とうとう体重を抜かしてしまった・・・;

ゆうの変顔ーー;
もうお披露目できないのか、と思うと寂しいです・・

だらちゃんのようなお母さんになれるよう、私も日々進化していきたいな、と思います^^v
お仕事、がんばりました〜〜〜!!!また、探さねば・・・
じゅんじゅん
2013/04/10 07:55
けいちゃん、ピアノ練習してがんばったんだろうね。
コンクールでるだけで、すごいんよね!

ご褒美に、「アンネ・フランク」って?
すごいことに、興味しめすんだね。
それに変顔する、ゆうくん。ぷっぷ。
目指す高校があって、すごいぞ!

ようへいくん、漢字がんばったり、学級委員になったり。
じゅんちゃんち子供たち、それぞれの個性をのばしながら
大きくなってるね。
親御さんの、育て方がいいんだと思うわ

うちは、もおたんの担任の先生、去年のゆっきーの担任
こどもたちにつくりあげ、やりとげること教えてくれて、
野球拳おしえてくれて、歌を教えてくれていい先生、よかった。

ゆっきーは、元気はつらつ若い女の先生、楽しみだわ
hikky
2013/04/11 10:34
hikkyちゃんへ★
担任の先生は、毎年気になるところだよね〜^^
担任の先生で、子どももガラッと変わったりするから。
やっぱり、おもしろ〜〜〜い先生で、怒ると、鬼こわがいいw

子どもは、1人1人いいところがいっぱいなんだけど、周りを取り巻く環境でそこを伸ばせるか伸ばせないかが決まってくるような。。
お母さんが大半にぎってるよね^^;
変なレールを引いて歩かせちゃっているお母さんとか・・・
子どもの意思、尊重しろよ!ってーー;
子どもが迷ったときに、悩んだときに手を差し延べるくらいがよいのにね。
とか言いながら、うちは野放し状態すぎて・・・反省っ

じゅんじゅん
2013/04/11 15:11
こんにちは^^
新学期ですね〜
みんなそれぞれ好スタートをきって
今学年も楽しみがいっぱいですね♪
けいちゃんのドレス姿
かわいいです♪
いつかピアノを聴かせていただきたいなぁ^^

↑上のコメント
なるほど、本当に、その通りですね
Jill
2013/04/12 12:54
Jillさんへ★
はい、新学期ですね!
春だから、不審者情報が多く。。心配な毎日。
パトカーも下校時、何台も学校の周りを走っています><
こわいですTT
新学期早々、なんてこった。。。です。

それから、ピアノのこと。
共感していただけて、嬉しいです^^
私も偉そうなこと、言えないのですが。。。
特に低学年の頃って、反発の仕方すら分からないし、母親がすべてというところがあるので、大好きなお母さんからの過度の期待は子どもにはすご〜〜く重荷かも・・って思いますTT
頑張っても頑張っても認められないって、気の毒です。
コンクールで曲を弾き終わってから「もう!しっかり弾きなさい!」とか言われているのを横目で見ながら、最後くらい、褒めてあげたらいいのにって・・じゃあ、自分はどんだけ頑張ってんだ?と。
そういうのを見ると悲しくなります。
「頑張ったね」のお母さんの一言で、子どもはありえない力を発揮でしるのに>< 

じゅんじゅん
2013/04/12 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてさて。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる